
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

野外撮影 ういず 桃の花 その1

 2013-04-17
今回は前回記事の山梨ツーリング時に桃の花と絡めて撮った写真を載っけて行きます。
01DSC_4308.jpg
今回もころんオンリーですw。その分じっくり撮影する事が出来ました。
02DSC_4315.jpg

初めて見る桃の花。想像以上に素敵でした。
03DSC_4322.jpg

桜と違ってピンク色が濃い感じ。
04DSC_4352.jpg


05DSC_4367.jpg

どんな香りがするのかな?
06DSC_4307.jpg


07DSC_4319.jpg

一休み中。のんびり景色を眺めるのも贅沢なひとときです。
08DSC_4329.jpg

天気はあいにくの曇りだったのですが、里山の雰囲気が出ててこれはこれで良い感じだったかも。
09DSC_4331.jpg

最後は桃の花と絡めて2枚ほど。
10DSC_4402.jpg


11DSC_4459.jpg



1/6サイズの娘さんだとバイクツーリングを兼ねた野外撮影も楽々なのが良かったです。
自分のバイクは小型バイクなので場所を移動しながらの撮影もやりやすかったですし、
今回に味をしめてまたバイクであちこち行きたいなー、と野望を募らせている毎日ですw。
ただ高速を使うとETCをつけてないので割高になっちゃうので、
バイク用ETCも本気で検討してみるのもいいかなーと。
でもバイク用ETC、4にーもぐらいするんですよねー。(すぐに元は取れそうですがw。

今回結構な枚数撮影したので、次回も桃の花&ころんを掲載予定です。


※桃畑内で撮影した写真を掲載していますが、農家の方に許可をいただいての撮影になります。
無断で畑の中に入る事は不法侵入になりますのでおやめください。
タグ :
コメント
No title
桃の花を見たのは自分も初めてでしたが、
お写真から、甘い香りが伝わってくるようですね。
上から3番目の、桃の花を見上げるころんさんの写真が、
とても雰囲気があって、素敵な写真だと思いました。
桃の花でのお花見というのも、なかなか楽しそうですねw

それにしても、今でも自分は草花には疎いのですが、
興味を持つまでは、梅、桜、桃の区別が付かなかったです・・・(笑)
【2013/04/18 17:52】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
はじめまして、
ブログの記事の方楽しませていただいております。

一つ質問なのですが、ドール持ち運びはどのようにされていますか?
私もバイクでツーリングをしながら撮影をするということをやりたいと思っています。


宜しくお願いします。
【2013/04/20 21:08】 | amagase #- | [edit]
No title
や~、桃の花ところんちゃん、実にいい雰囲気ですね~(^^)
甲府付近の桃の木畑はこの時期には辺り一面がピンク色になって圧巻ですよね!
桃の花のいいところは色が派手なので多少天気が悪くても見栄えがいいところですね(笑)
小さな野草ところんちゃんを絡めての画像も里山っぽさがでててステキですわ~(^^)

それから2輪ETCはおすすめです!
初期投資はかかりますがたぶんスグに元がとれます
付けると価格以上の利便性がありますんで一度使うとやめられません!
雨降ってる時とかでもいちいち止まって料金払う面倒が一切ないですからね
あとETC本体が1/6娘を座らせるのに丁度いいサイズなのです!(笑)
【2013/04/21 09:51】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
Re:紳士マンさん
自分も今回職場の人に教わるまではこんなにきれいなものとは知りませんでした。
写真もお褒めいただきありがとうございます。

今年は桜の季節が天候不順でさんざんだったのですが、
今回桃の花が見られてよかったです。
実際お花見をしながらお弁当を食べられてる方もけっこういらっしゃいましたよ。

そして自分も梅、桜、桃の区別、アップの写真見せられると解らないと思いますw。
ドール始める前は花の写真とか興味もなかったですからw。
【2013/04/21 20:09】 | なべなべ #- | [edit]
Re:amagaseさん
コメントありがとうございます。
こんなやっつけなブログですが、よかったらまた見に来てくださいです。

そして持ち運びについてですが、次の記事で簡単に紹介してみましたので、
参考にしてみてくださいませ。
【2013/04/21 20:11】 | なべなべ #- | [edit]
Re:CERVEAUさん
今回初めて桃の花を見に行ったのですが、奥多摩を超えて峠を下って塩山に入っていく途中、
景色が一面ピンク色になった瞬間は本当に圧巻でした。
あ、確かに桃の花は多少天気悪くても見栄えいいかもです。
今回も曇りだったのですが、雰囲気もぼちぼち良い感じの写真撮影できましたしw。

そしてETC、タイムリーな話ですが、今日取り付けの予約をしてきましたw。
明日取り付け予定ですw。オフ車なので取り付け位置は検討中なのですが、
分離型をバッテリーの脇辺りに取り付ける事になると思いますw。
元はすぐとれると思いますが、逆に高速使いまくってしまう危険性も、、、。
でも後悔はしてないので、これからどんどんバイクには活躍してもらおうと思いますw。
【2013/04/21 20:16】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/322-5112974a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
