
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

野外撮影 ういず 桜 その2

 2013-03-31
埼玉は今まさに桜の見頃となっています、、、が、連日の悪天候でうずうずしている毎日です。
たまに晴れて青空が見えたかなーと思ったら仕事だったり、、、今年は晴天下での桜の撮影は厳しいかな、、。

ま、天気のことに文句言ってもしょうがないので、前回の森林公園で撮影した写真をのっけていきます。
01DSC_3892.jpg

今回はひめのん中心でお届けします。


桜の写真と言っておいていきなり桜ではないのですが、
菜の花もこの時期やっぱり外せないですよね。
02DSC_3876.jpg

そして桜をバックに。この時も確か雨でした、、、。
03DSC_3893.jpg

桜&菜の花、鉄板の組み合わせです。
そしてひめのんの着ている制服、桜がテーマ?のぎゃるげーの制服なのでもう完璧なはず。
04DSC_3901.jpg

それにしても雨の日、どう撮影していいのか、ソフトフィルター+露出オーバーとかがいいのでしょうか?
05DSC_3907.jpg

青空バックだったらもっと良かったはず、、。
06DSC_3911.jpg

なのでセオリー通りに雨&曇りは空を入れない構図作戦でw。
07DSC_3913.jpg

そんなこんなで最後の1枚です。
08DSC_3920.jpg

ちなみに今回の写真はすべて55-300mmの望遠レンズで撮影してみたのですが、
ボケの傾向がいつもと違ってこれはこれで新鮮な感じでした。
たまには違った焦点距離のレンズを使って見るのも面白いですね。
タグ :
コメント
No title
なかなか晴れに当たりませんね…(笑)
私も休日に晴れた覚えがないまま桜が散り始めてしまいました。

最後のお写真、あまり見かけないボケ方で面白いですね~。

そして最近、あまり見かけなかったひめのんさんを
よくお見かけしている気がして…なんか嬉しいです(笑)
【2013/04/03 01:24】 | AkiP #- | [edit]
Re:Akipさん
本当に狙われたように休日雨なんですが、、。
そしてこっちも桜がだんだん葉桜にかわってきました、、、。

今回は超望遠レンズで撮影したのですが、
標準レンズと違ってかなりボケるのがおもしろいですよね。

ひめのん、まだまだ撮り慣れないのですが、今後も登場させていきますのでよろしくお願いしますw。
【2013/04/03 19:55】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/317-bf811060

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
