
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

野外撮影 ういず 桜 その1

 2013-03-28
関東では桜が見頃になってますね。
ということで、桜と絡めた写真を撮りに野外撮影に行ってきました。
01DSC_3868.jpg
ぼちぼちな枚数撮影したので、数回に分ける予定です。
今回はちいか中心で。
場所はおなじみ?森林公園です。
今回はAkiPさんとご一緒して撮影に行ってきました。

ちなみに3月27日時点での森林公園の桜は5分咲きといった状態でした。
来週あたり見頃な予感がするので、近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?
DSC_3921.jpg

予想よりも桜の開花が遅れている上にこの日のコンディションはなんと雨、、、。
過去何回か森林公園で撮影しているのですが、悪天候率、かなり高い気がします、、。
02DSC_3859.jpg

今回はちいかを中心に撮影してみました。
雨の日の野外撮影、どう撮影したらいいかいつも以上に解りません、、。
露出上げて無理矢理明るくか、雨を活かせばいいのか。
03DSC_3940.jpg


そんな環境下でも桜はやっぱりいいですねー。
04DSC_3935.jpg

定番?の枝に腰掛け。
まだつぼみがたくさんあったので、当分楽しめそうでした、
05DSC_3924.jpg

アップで。記事を書いているとき気づいたのですが、こっち向いている花が無いですね、、反省です。
06DSC_3925.jpg

こっちはまだ花が手前向いてるからセーフかな?
07DSC_3944.jpg

雨、やまないかなー
08DSC_3948.jpg

結局最後まで雨の中での撮影でした。
09DSC_3929.jpg


桜、青空バックで撮影したいのですが、関東地方は曇りが続きそうですね。
なんとか桜が散る前に晴天下で撮影したいのですが、厳しいかな。
タグ :
コメント
No title
今年は本当に桜を見ることができずにシーズンを終えてしまったのでけっこうあちこちに行かれて桜を見れてて羨ましいなーと思いました(*´ェ`*)
でも今年は悪天候が続いたりしてお花見するにはなかなか厳しい感じでしたよね。

ちいかちゃんのほわんとした雰囲気と桜がとても似合っててかわいいです^^
【2013/04/13 14:51】 | えりーな #- | [edit]
Re:えりーなさん。
あちこち行っている様にみえて、この某Pと一緒に行った森林公園以外はすべて家の近所での撮影だったりしますw。
数年前は最初は桜の名所を探してあちこち行ってみてたのですが、
実は近くの桜並木がかなり立派だったというオチでw。

最近ちいかばっかり撮っている気がしますが、ぽやーっとした雰囲気がかわいいですよね。
そして最近ピンク髪のちいかをちょっとお迎えしたい衝動が、、。
【2013/04/13 19:00】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/316-9fe308f3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
