
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

某アニメ聖地巡礼 in 長野 その1

 2013-03-13
一ヵ月ほど前になりますが、連休が取れたので長野へ小旅行に行ってきました。
03DSC_0465.jpg
最初の場所は松本市の中にあるあがたの森公園です。
実は今回の旅行、何のアニメかはあえて書きませんが、某アニメの聖地巡礼だったりしますw。
01DSC_0460.jpg

この公園の中には旧制松本高等学校の建物があり、自由に見学する事が出来ます。
ちょうど雪が残っていてなかなかいい雰囲気でした。
02DSC_0458.jpg

某アニメの学校のモデルになった校舎なのですが、なかなか趣がありました。
04DSC_0481.jpg

教室はこんな感じ。
撮影自由だったのですが、一般の方々がたくさんいらっしゃったのでドール撮影は自重しました。
やはりここは黒板に大スキって書かないと、、てそれは別の作品ですね。
05DSC_0475.jpg

校長室。なんだか豪華です。
06DSC_0482.jpg

作中にも出てきたベンチ。
雪に埋もれてますが春にはきっと3人組の女の子がおしゃべりしてる様子を見ることが出来る事でしょう。
07DSC_0491.jpg

校舎に隣接している公園も作中に出てきました。
ここで寝転がっていると幼なじみが起こしに来てくれるかもしれません。
09DSC_0136.jpg

場所を移してこちらは城山公園です。
楓展望台、、、、いやなんでも無いですw。
10DSC_0110.jpg

ここでやっと娘さんの写真を。今回はイズさんと一緒に旅行してきました。
某アニメも年上の女性との恋愛だったのですこしおねえさんなイメージでw。
11DSC_0114.jpg

この場所からは松本市内が見渡せます。
少し曇って日も落ちてきてますが、晴れているとかなりの絶景と思われます。
12DSC_0113.jpg

せっかくなので記念撮影を。ちょっと照れてる感じかな?
13DSC_0117.jpg


日も暮れてきたので巡礼1日目はこれで終了です。
ドール写真が少なかったので、ここからはホテルで撮った写真でも。

旅行1日目お疲れ様~なイメージです。
14DSC_0145.jpg

まずは甘い物を食べて一休み。
やはりこの某アニメといえばポッキーですよねw。
15DSC_0245.jpg

一緒に食べる?
16DSC_0250.jpg

ホテルの照明だとなんとも言えない雰囲気です。
17DSC_0252.jpg

○○君。
18DSC_0167.jpg

一緒に寝よっか。
19DSC_0258.jpg

私なら気にしないよ。
20DSC_0182.jpg

おやすみなさい、、。
21DSC_0268.jpg


そんなこんなで夜はふけていきました。


そして翌朝。定番のw
○○君起きなさい!!なシチュエーション。
22DSC_0269.jpg

さらに窓の外は一面雪景色に。さすが北国、びっくりです!。
23DSC_0275.jpg

その2に続きます。次回更新はちょっと用事が続いてるので1週間後ぐらいになる予定です。
タグ :
コメント
No title
旧制松本高等学校の雰囲気が、とても落ち着いた感じのいい場所ですね!
資料館を思わせる雰囲気なのに、自由に見学できるというのは、
嬉しいポイントだと思いました。
校長室も品格があって、入室する時につい襟を正したくなってきますねw
聖地巡礼ということで、自分もポッキーを見ていたら、
某アニメを見直したくなってきました(笑)

そしてホテルでの素敵なお写真に、終始ドキドキでした!
朝に起こされるというのは、憧れともいえるシチュエーションですよねw
【2013/03/14 23:47】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:紳士マンさん
> 旧制松本高等学校の雰囲気が、とても落ち着いた感じのいい場所ですね!
> 資料館を思わせる雰囲気なのに、自由に見学できるというのは、
> 嬉しいポイントだと思いました。
この建物、文化会館や図書館といった施設として使われていて、
見学も自由にできる感じになっていました。
歴史ある建物を有効活用して残すのは大賛成です。
> 校長室も品格があって、入室する時につい襟を正したくなってきますねw
校長室はかなりの品格でした。
今のご時世と違って当時の校長先生だとかなりの威厳があったのではと想像してしまいます。

> 聖地巡礼ということで、自分もポッキーを見ていたら、
> 某アニメを見直したくなってきました(笑)
某アニメ、いつ見てもいい作品だと思いますのでぜひw。
そして今度はプリッツ持って巡礼に行こうかとw。

> そしてホテルでの素敵なお写真に、終始ドキドキでした!
> 朝に起こされるというのは、憧れともいえるシチュエーションですよねw
ですよね!!
かわいい女の子に起こされる、これはやはり至福の時と思われますw。
【2013/03/19 19:04】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/312-3885515c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
