大桟橋で日の出を狙ってみました。

 2013-03-02
少し前の休日、ドール写真友達のこてつさんが朝日を撮影するとの情報を聞き、ご一緒させていただきました。
01DSC_0001.jpg
今回はドール写真はありませんが、よろしければ続きをどうぞ。
朝日をきちんと準備?して撮影したのは今回が初めてでした。
今思えばもっと事前に設定とかを調べていけば良かったです。
02DSC_0006.jpg

三脚をセットして数分で日が昇ってきました!!
03DSC_0021.jpg

どういう構図で撮ったら良かったかさっぱりです。
04DSC_0029.jpg

望遠で狙ってみたりも。
05DSC_0030.jpg

船をいれてみたりw。
06DSC_0043.jpg

広角で撮ってみたり。
08DSC_0055.jpg

広角+リアル日の丸構図?
09DSC_0061.jpg

撮っているうちにだんだんわけがわからなく、、、。
10DSC_0074.jpg

あっという間に日が昇ってしまったので撮影終了となりました。
11DSC_0087.jpg



どういう写真がいいのかよくわからない&写真絞れなかったので、枚数多めで掲載してみましたw。
今回初めて準備して(といっても三脚ぐらいですが)きちんと日の出を撮ってみたのですが、
なかなか楽しい時間を過ごすことができました。
なんだかんだでやっぱり写真撮るのは楽しいです。
また機会があれば勉強して日の出撮影、再チャレンジしてみたいです!!

ドール写真皆無でしたが、最後まで見ていただいた方、ありがとうございました。
次回はドールが写った写真を掲載予定です。
タグ :
コメント
No title
大さん橋での日の出写真、太陽の力強さを感じるお写真だと思いました。
人の姿が見られない大さん橋のウッドデッキは、朝の静謐さを感じます。

早朝だと今の時期は、かなり寒かったのではないでしょうか?
寒さだけでなく朝も弱い自分なので、日の出の撮影は憧れています(笑)
【2013/03/02 23:18】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:紳士マンさん
朝焼けの大桟橋は凄く幻想的な雰囲気でドール撮影にももってこいの場所だと思いました。
ただ美味しい時間はあっという間に過ぎてしまうのですが。
機会があれば人も少ないので早朝のドール撮影にチャレンジしてみたいです。

ちなみに当日は実際かなり寒く、雪山装備でちょうどいい感じでした。
時間も日の出1時間前ぐらいに準備開始だったので、この日は5時半現地スタンバイだったと思います。
でも日の出を見るとそんな疲れも忘れるほど気持ちいいので、ぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか?
タイミングが合えばご一緒しますよ!!。
【2013/03/03 21:28】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/308-889ec403

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫