
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

横浜みなとみらいスナップ集

 2013-02-06
CP+を見学した後、一緒に会場を回った友人とみなとみらいお散歩撮影に行ってきました。
001RIMG0110.jpg
今回はコンデジ撮影スナップオンリーで、ドール写真はありませんが、よかったら続きをどうぞ。
この日、朝から雨だったのですが、午後は良い感じに晴れてきました。
002RIMG0135.jpg

お散歩ルートはパシフィコ横浜~大桟橋です。
004RIMG0165.jpg

被写界深度が深いので奥までくっきりw。絞り優先モードとかもちろんついてませんw。
003RIMG0161.jpg

赤レンガ倉庫~
さすがふつーのコンデジ、逆光耐性とか皆無です。
005RIMG0173.jpg

ここだけ撮ると外国っぽい?
006RIMG0181.jpg

一緒にお散歩してた友人発見の鳥さん。
一人でスナップだと発見出来なかったです。
007RIMG0185.jpg

木漏れ日
008RIMG0205.jpg

あざとい感じに、難しい、、、。
009RIMG0209.jpg

赤レンガ倉庫を遠くから。
010RIMG0218.jpg

廃屋に謎のアンテナ、中には最新鋭の情報機器があるかも?
011RIMG0246.jpg

船着き場
012RIMG0250.jpg

大桟橋のウッドデッキで友人をパシャリ。
013RIMG0282.jpg

みなとみらいの夜景写真でよく見る場所はここでしょうか?
夜景もそのうちチャレンジしたいです。
014RIMG0294.jpg

望遠で。コンデジ、便利ですw。
015RIMG0310.jpg

逆光でも粘ったかな。
016RIMG0330.jpg

風車
017RIMG0332.jpg

ちょっとお気に入りの一枚。
018RIMG0340.jpg

最後は観覧車の写真で。
019RIMG0368.jpg



今回初めてまじめ?にスナップ散歩をしたのですが、思った以上に楽しかったのが感想です。
カメラもコンデジだった為か気軽にパシャパシャ撮れましたし。
スナップ写真だとやっぱり小型軽量なカメラがいいですね。
性能を考えるとPENとかが最高でしょうが、
今持ってるコンデジでも意外と楽しく撮影出来たので、
またお散歩スナップチャレンジしたいと思いました。
あ、でもちょっと高級コンパクト、気になってたり、、、
オリンパスのXZ-10、早く発売されて安くならないかな~。

横浜、お散歩スナップには最適な場所多そうなので、また行きたいです。
タグ :
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/06 23:59】 | # | [edit]
Re:秘密コメさん
ご指摘ありがとうございました。
頭では理解しているのですが、文章にすると、、にわかがばれちゃいますねー。

今回はコンデジで撮影してみたのですが、
色味をブリーチバイパスとクロスプロセスを使って撮影してみました。

普通に撮影すると味気ないのですが、色味が変わると不思議とソレっぽくみえるので最近のお気に入りだったりします。
【2013/02/13 23:35】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/302-00c6b8ea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
