2012夏旅行 その11 帰路編

 2013-01-30
旅行行ってからすでに半年が経過してしまったのですが、
アメリカ旅行記事の続きです。
01DSC_8716.jpg
今回で旅行記も最後になります。帰路編ということで地味な写真が続きますが、
よろしければ最後までお付き合いいただけるとうれしいです。
まずはラスベガスの空港からスタートです。
ベガスからの直行便は出てないので、いったん国内線でサンフランシスコを目指します。
02DSC_8721.jpg

待合室から外をパシャリ。最終日もラスベガスは快晴でした。
03DSC_8727.jpg

バリィさん(中)も帰宅準備バッチリです。
04DSCN0594.jpg

それにしても空港の待合所ってワクワクしますよね。
05DSCN0610.jpg

出発前の一コマ。二人ともラスベガスは満喫出来たのでしょうか?
06DSCN0618.jpg

そんなこんなで空港ロビーでだらだらしていると最後の最後にトラブルが、、。
出発予定時間になっても飛行機が出発する気配がないのです。
↓のような立派な飛行機だったら問題なかったのでしょうが。
08DSCN0621.jpg

ちなみに乗る予定の飛行機はこちら。日本では考えられないボロさです。
このぼろぼろの塗装とか、わけがわからないですね。
何のトラブルか解らなかったのですが、結局定刻より2時間半遅れでやっと飛び立ちました。
07DSCN0620.jpg

ちなみにサンフランシスコから日本行きの便への乗り換え時間は当初2時間を予定していました。
もうおわかりですね。どう考えても乗り換え間に合いません。
ただ機転をきかした友人が延滞した時点で次の便への振り替え仮予約をしてくれたのでそこまで心配はしてなかったのですが。
それにしてもナイスなイングリッシュで手続きをする友人、かっこよかったです!!。

ここからは飛行機での写真を何枚か。
09DSCN0628.jpg

ちいかも飛行機慣れしてきたかな。
10DSCN0633.jpg

11DSCN0642.jpg

それにしてもボロイ塗装、もちろん機内の設備もボロかったですw。
12DSCN0650.jpg

飛行機にゆられること1時間ちょっと、定刻より遅れること2時間超で無事サンフランシスコ空港に到着しました。
しかし到着した時点でユナイテッド航空のナイスガイなお兄さんが衝撃発言?を。
当初乗る予定だった日本行きの飛行機が遅れていて急げば間に合うがどうするか?
との事でした。
翌日仕事だったので早く戻れるのに越したことはないので、その便に乗ることにしました。
乗る事を告げるとお兄さんがさわやかに10分後までに搭乗ゲートまで行ってくれと言われ、
そのゲートはなんとどうやら一番端のゲートだったのですw。
いやーまさか初めてのサンフランシスコ空港を全力ダッシュして
国際線の乗り換えを10分でする事になるとは思ってもみませんでした。

普通国際線の乗り換えって2時間ぐらいみておくのが常識だったハズなのに、、、。
そしてなんとか出発ゲートにたどり着いてそのまま待ち時間無しで搭乗(かなり最後の方)となりました。
友人の話によるとサンフランシスコ空港は免税店やお店などが充実していてすごくいい空港とのことで、
楽しみだったのですが、滞在時間は絶対8分程度だった気がします、、、。
↓唯一撮ったサンフランシスコの写真wです。
13DSCN0653.jpg

あとは座っているだけで日本へ一直線です。
日本まで約8000キロ、やっぱりちょっと遠いですね。
14DSCN0654.jpg

ここからはグルメ?コーナーです。
機内食その1
ビーフシチューセット?です。
これといってすごく美味しいってわけじゃないですが、機内食はちょっと楽しみだったりします。
付属の塩&コショーで味を濃いめにしていただきました。
それにしても機内食、2種類のメニューから選べたのですが、
ということは絶対あまってると思うのですが、あまった料理はどうしてるんでしょう?
気になります。
15DSCN0656.jpg

機内食その2
行程が長いので日本到着の少し前に軽食が出てきました。
パスタとフルーツ、ヨーグルトです。
フルーツ、幸せを感じましたw。
16DSCN0660.jpg

そしていよいよ見慣れた空港へ。
17DSCN0663.jpg

これで楽しかった旅行も終わりとなりました。
18DSCN0666.jpg




と思ったのですが、最後の最後にトラブルが!!
なんと預けた荷物が帰りに乗った飛行機に搭載されてないかもとの通知がww。
空港の人に調べてもらった所、まだサンフランシスコに荷物が残ってるとの事でしたw。
さすがに10分間の乗り換えにはついて来られなかったみたいですw。
ちなみに紛失の荷物はバリィさんが入ったスーツケースw。
バリィさんはもう1日、アメリカ旅行を楽しんだ後、無事に戻ってきましたw。
19DSCN0664.jpg



長々とお付き合いいただいたアメリカラスベガス旅行記はこれで終了となります。
つたない写真と文章ですが、すこしでも雰囲気を楽しんでもらえたならうれしいです。
それはそうとこの時点ではこの1ヶ月後に仕事を辞めるなんて夢にも思ってませんでした。
辞めると解っていたのなら辞めた後に1ヶ月ぐらいのんびり行きたかったです!!。
でもアメリカは本当に広くって洲ごとにぜんぜん違う表情が見られる国なので、
またいつか行きたいと思います!!。
でも仕事替わって給料も少なくなったから当分は厳しいかな、、、。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
アメリカ旅行記事のアップ、お疲れさまでした!
色々とトラブルが多かったようで、とても大変な旅行でしたね・・・
トラブルや失敗は後でいい思い出になる、ということを聞きますが、
実際に体験している時は、そんな余裕が無かったかと思われます。

ともあれ、バリィさんも無事に帰ってこられて何よりでしたねw
中に入っていたスーツケースのお土産が何気に気になってしまいましたが・・・(笑)

機内食も美味しそうですし、アメリカには、やはり一度は行ってみたいと思いました。
【2013/01/30 23:59】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
海外とか行った事もないので、こういうトラブルがあったりする旅行記は大変勉強になりました!
とはいえ私は飛行機乗れないので海外に旅行とか夢のまた夢ですけどw
現地在住のお友達が一緒だったからきっとアメリカ旅行も楽しくなんとかなったんだとは思いますが、これが一人旅だったら結構パニックですよねw

そして一日遅れて帰ってきたスーツケース、中身はいかにもなお菓子がたくさんでしたねw
どうして向こうのお菓子はパッケージが原色バリバリな感じなんでしょうか、、、w
でもなべなべさんらしいチョイスで笑っちゃいましたけどw

半年に渡るレポお疲れ様でした!
【2013/01/31 13:58】 | えりーな #- | [edit]
Re:紳士マンさん
最後までアメリカ旅行記事をごらんいただいてありがとうございました。
旅行中のトラブル時は確かに必死で余裕がなかったのですが、
無事帰ってから思い出すと、やはりいい思い出になった気がします。

しかし、本当にバリィさん、無事に帰ってきてよかったですw。
ちなみにおみやげ、あえてアメリカっぽい原色のおかしを地元スーパーでチョイスしたのですが、
なかなか原色な味でアメリカって感じでしたw。
アメリカ行った際はスーパーでのお土産、安くてお勧めですよ。
そして最近は羽田から夜発の便がでてて、時間を有効に使えるので
アメリカ行く際は羽田発がお勧めです。
大陸が広すぎて何処へ行くかも難しいですが、ぜひ大陸の雰囲気を味わって見てください。
自分も機会があればまた行きたいです!!。
【2013/02/02 21:18】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
自分の場合は個人旅行なので結構トラブルは多いかもしれないですが、
ツアーとは違った楽しさがあるので終わってみればいい思い出になったと思います。
しかし一人旅だと確かにちょっと大変だったかもです。
英語はもっと勉強しようと思いましたねー本当に。

ちなみにおみやげのおかしはあえてアメリカっぽい原色なお菓子をチョイスしてみました。
もちろんマカダミアナッツとかチョコとか定番で安心のお土産も売ってたのですが、
あえて地元のを買ってみたのですが、味は予想通りなかなか刺激的でしたよw。

そしてレポ、最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
【2013/02/02 21:21】 | なべなべ #- | [edit]
No title
掲載お疲れ様でした。

私もある程飛行機の度遅延予想してたとはいえ、サンフランシスコ空港を全力疾走する羽目になるとは思いませんでした。

ここには載ってない私の裏話
私の手荷物が大きすぎたのでラスベガスで飛行機に乗る寸前で預けてたので、一度外に出て受け取る羽目に・・・・ANAの職員に付き添われて手荷物受取場へ(職員の方はずっと無線で私の状況を報告)
何とか受取れて手荷物検査場へ・・・大勢の並んでいる客を抜かして検査場を通過後、数名の職員の方と走りながらのパスポート&チケットチェックしてギリギリ間に合いました。(免税品買いたかった)

いやー、私もいろいろな初めての体験をしましたよw
【2013/02/04 23:37】 | ホタテ #dvUYBDnY | [edit]
Re:ホタテさん
いやー本当にお世話になりました。

シスコの空港で分かれた後にそんな事があったとは、、。
でもアメリカ、本当に楽しかったのでまた行きたいです。
そっちにいる間にもう一度行ければベストなのですが、
最近仕事もバタバタしてるので仕事またやめないときついかな-。
【2013/02/06 19:17】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/300-43c01ead

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫