
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雪景色野外撮影 in 長野 森のどうぶつたち♪編

 2013-01-02
元旦の事ですが、Magical-Magnetic Studio Blog のHapiさんと一緒に
長野に雪景色撮影のロケハン?に行ってきました。
高速を降りた時点では全く雪が積もってなく、目的地に着くまで心配でしたが、
目的地の立科町近辺は一面の雪景色で、撮影可能な場所も何カ所か目星をつけることが出来ました。
これから雪景色はシーズンなので、何回か撮影に行けたらいいなーと思っています。
最低でも今月1回は行きたいですね。

01DSC_3110.jpg

今回はロケハン?の合間に撮影した森のどうぶつたち♪(ドール)の写真を掲載していきますので、
よろしければ続きをどうぞ。
雪景色をロケハン?しているとオオカミさんとうさぎさんを見つける事ができましたw。
ここからは二匹のどうぶつさんの写真を連続で。
01DSC_3171.jpg
02DSC_3107.jpg

03DSC_3179.jpg

05DSC_3142.jpg

06DSC_3143.jpg

07DSC_3144.jpg







08DSC_3153.jpg

09DSC_3156.jpg

10DSC_3158.jpg

11DSC_3160.jpg













12RIMG0119.jpg































オオカミさんとうさぎさん、二人は仲良し。
13DSC_3133.jpg
タグ :
コメント
No title
あけまして、おめでとうございます(>_<)

良いですね、森の動物たち(>_<)

ひまわりが、ナイスボートなんでしょうか(笑
きになります。

昨年はお世話になったです、今年も宜しくですお~(>_<)
【2013/01/02 20:19】 | reta #- | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/02 20:25】 | # | [edit]
No title
あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

雪の森、とてもきれいですねー!
わたしもやってみたいです。
でもかなり寒そうな気が。
撮影やポージングは大変じゃなかったですか?

【2013/01/02 22:19】 | mionn #taL0AFuc | [edit]
なんてことだ…
狼に襲われるうさぎさん!!

ひまわりで見せてない部分、想像が膨らみますね…。

まずは柔らかい喉笛を食いちぎって絶命…、その後は柔らかい部分から順番に食われていって、最終的に真っ白な雪の上を真っ赤に染めた、お腹いっぱいの狼さんが帰っていくんですね…。
想像するだけで凄惨なひどい画です…。
ひまわり画像でよかったと思いますw

・・・え?違う・・・?
【2013/01/02 22:54】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
雪原が見ただけで寒そうなのですが、実際ものすごく寒かったのではと思われます。

しかしいかにもか弱そうなウサギさん、狼さんに食べられてしまったなんて……
でも最後にはすっかり仲良くなったようで安心しましたw

ひまわりは単なる放送事故ではなくて、真夏のように燃え上がるなにかがあったことの隠喩なのですねw
【2013/01/03 00:22】 | 稲村10円 #- | [edit]
No title
当日は大変お世話になりました^^

いや~、天気は良かったですが、あの寒さと強風はシャレになりませんでしたねw
寒さでカメラが動作不良起こすとかどういうこと?って感じでしたしw
自分もなべなべさんも無事に撮影から帰還できて何よりですww

しかしまぁ、素敵テンションで撮影されていたと思ったら、こんな素敵ショットが撮れていたのですねw
しかも向日葵とかww地味に吹いたっすww
自分も、可愛い動物さん達に実際に会えて良かったですw

あの極悪コンディションの中ながら、自分も結構良いショットが撮れました(*´∇`*)
おかげで素敵な元日になりましたよ、いやマジで(^^)

そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いしますね(´▽`)/

・・・とりあえず、ロケハンはバッチリなので、お互い本番も頑張りましょうw
【2013/01/03 16:49】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
No title
改めまして、明けましておめでとうございます!

新年早々、寒そうな雪景色の中、素敵な森のどうぶつたちとの仲の良いお姿を拝見して、
自分の心も、ほっこりと温かくなりました(笑)

ナイスボートの中に隠れた部分が気になりますが、
想像力を働かせる手法には脱帽ですねw

今年も、よろしくお願いします!
【2013/01/03 22:47】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
間のひまわりが想像を掻き立てられますねw
なかなか憎い演出です。
元気いっぱいなオオカミさんと気弱なうさぎさん、きっといいコンビニなれますね♪
雪にまみれて走るオオカミさんがほんとイキイキしてます(^^)
【2013/01/03 23:28】 | komo #- | [edit]
No title
あけましておめでとうございます!

オオカミさんの野生感がマジパネェっす!
雪の付き方とかがリアルでいいですね。
こういうのが野外撮影の醍醐味なのでしょうか……
なんか・・たぎる!www
【2013/01/06 04:34】 | J #nEx7PFYA | [edit]
Re:retaさん
> あけまして、おめでとうございます(>_<)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

> 良いですね、森の動物たち(>_<)
ありがとうございます!!
雪景色を撮影していたら偶然にもw可愛いどうぶつさんに遭遇することが出来ました。

> ひまわりが、ナイスボートなんでしょうか(笑
> きになります。
きっともっと仲良くなる情事があったのだと思いますよ、あくまで想像ですが、、。

> 昨年はお世話になったです、今年も宜しくですお~(>_<)
こちらこそお世話になりました。またそっち遊びに行きますのでよろしくです。
【2013/01/06 18:58】 | なべなべ #- | [edit]
Re:mionnさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!!。
撮影会とかご一緒できればいいですね。


> 雪の森、とてもきれいですねー!
> わたしもやってみたいです。
> でもかなり寒そうな気が。
> 撮影やポージングは大変じゃなかったですか?

雪の中の撮影、風がかなり吹いていたせいで、正直かなり寒かったです、、、。
でも風が吹いてなくて、日が照っていればそこまででもないかと。
ただ手袋は必須かと思います。
あと寒さで髪が固まったり、間接の動きがわるくなったりとかしましたが、
ある程度寒いと雪も溶けないでさらさらなので、
これからシーズンですのでぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか?
2月ぐらいですと場合によってはご一緒出来るかもです。
【2013/01/06 19:03】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
ひまわりのシーンはみなさんのご想像におまかせする事にしましたw。

でもうさぎさんちいかちゃん、絶対美味しいとおもいます!!。
ヨーロッパとかだとうさぎさんはメジャーな食材ですしw。
この時期だとシチューとかがいいのではないでしょうか?

って違いますよね、たぶん、、、
【2013/01/06 19:06】 | なべなべ #- | [edit]
Re:稲村10円さん
> 雪原が見ただけで寒そうなのですが、実際ものすごく寒かったのではと思われます。
朝の湖の段階だとそこまででもなかったのですが、
公園での撮影は本当に凍えるかと思いました。
体感気温は-5度以下だったかもです。

あ、それはそうと以前PLフィルターの話をしましたが、場合によってはあってもいいかなーというのが今回の感想でした。日中まわり白くってかなり明るいのでNDの代わりにもなりますし。

> しかしいかにもか弱そうなウサギさん、狼さんに食べられてしまったなんて……
> でも最後にはすっかり仲良くなったようで安心しましたw
>
> ひまわりは単なる放送事故ではなくて、真夏のように燃え上がるなにかがあったことの隠喩なのですねw

最初はひまわりで締めようとも思ったのですが、さすがにやり過ぎかなーと思いまして、
メルヘンの最後はやっぱりハッピーエンドが定番ですから。
【2013/01/06 19:13】 | なべなべ #- | [edit]
Re:HapiBeatさん
こちらこそ突然にもかかわらず年始からお付き合いいただいてありがとうございました。

本当に空の状態は最高だったのですけどねー。
あの冷たい風は本気でヤバかったですね。

でも素敵などうぶつさんに会えてよかったですよー。
ひまわりはまあ比喩ってやつで。

Hapiさんところも素敵な写真が撮れたみたいでよかったです。
あそこまで行って雪がなかったらどうしようかと本気で思いましたからw。

こっちは手袋買いましたので本番の備えはばっちりですよw。
なので本番またがんばりましょう!!。

そして今年もよろしくお願いします!!。
【2013/01/06 19:17】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
あけましておめでとうございます。

新年からちょっと斜め上を行く感じでしたが、
楽しんでいただけたのならうれしいです!!。
コーデに迷って迷走した結果なのですが、意外とコーデばっちり決まったかなーとなかなか自己満足できましたw。

ナイスボートはご想像にお任せしますが、二人はなかよしなのでご安心をw。

そしてこちらこそ今年もよろしくお願いします!!。
【2013/01/06 19:20】 | なべなべ #- | [edit]
Re:komoさん
> 間のひまわりが想像を掻き立てられますねw
> なかなか憎い演出です。
そこでイロイロ想像して楽しんでいただけたなら本望ですw。
一応このブログは健全ブログ?なので変なことは無かったと思いますがw。

雪の中の撮影、コーデを迷って面倒になって、目に付いた所にうさぎさんとおおかみさんがいたのでそのまま連れ出したのはナイショですがw、思った以上にばっちりなコーデだったかと自己満足していますw。
今回はいいテンション?で撮影出来たと思うので、元気な感じが伝わったならうれしいです。
【2013/01/06 19:27】 | なべなべ #- | [edit]
Re:Jさん
あけましておめでとうございます。

雪の付き方は吹雪でかってに付着してあんな感じになりましたw。
なのでリアルな感じが出せたのかと思います。
雪はさらさらで全然溶けないので、付いた雪は払えば落ちる状況でした。
なので撮影するには良い感じでしたよ。
これから雪のシーズンなのでぜひチャレンジしてみてください!。
【2013/01/06 19:30】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/292-214dc9d8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
