2012夏旅行 その10 ラスベガス繁華街スナップ編

 2012-12-28
もう今年も残すところあと3日となりましたが、夏旅行記の続きです。
今回は繁華街でのスナップ写真中心で。
01DSC_8665.jpg
ホテルとホテルを結ぶ無料モノレールからパシャリ。
青空が気持ちいいです。
02DSC_8639.jpg
どこかのホテルの中の庭園だったかな。バブルな感じで。
03DSC_8642.jpg
ちいかも記念撮影です。
04DSC_8656.jpg
そしてバリィさんも記念撮影。
ゆるキャラグランプリ日本一になった事ですし、きっとベガスで豪遊など余裕で出来るはずw。
05DSC_8643.jpg
ホテルなどが建ち並び、すごい景観ですが、ここ確か砂漠のど真ん中なんですよね。
06DSC_8660.jpg
ちいかさん、一休み中~。
07DSC_8671.jpg
ここからはベネチアをイメージしたホテルベネチアン(うろ覚えです)の中の写真を。
08DSC_8672.jpg
ラスベガスのホテルは中にカジノやショッピングモール、劇場が入っている為、
基本的に自由に中に入ることが出来るみたいです。
しかも期待を裏切らない豪華な作りです。
09DSC_8678.jpg
10DSC_8680.jpg
そしてこの風景。ホテルの中に川が、、、もうわけがわからないです。
ちなみにゴンドラには有料ですが乗ることが出来てアリアごっこを体験する事が出来ますw。
11DSC_8683.jpg
この建物の中にいると自分がどこの国にいるのかわからなくなってきます。
11DSC_8699.jpg
11DSC_8704.jpg
さらにホテルの中にはこんな広場も。
12DSC_8684.jpg
いろんな屋台?も出ていて、すごく楽しそうな雰囲気でした。
13DSC_8686.jpg
運河も繋がっているみたいです。工事費どのくらいとか考えちゃ駄目ですよね。
14DSC_8687.jpg
ベネチアン最後の写真は広場でちさをパシャリ。
こういう場所にくると明るいレンズを持って行かなかったことが悔やまれます。
15DSC_8691.jpg
ついでにおまけの1枚。ホテル外の連絡通路から町並みを。
18DSC_8710.jpg


ここからは定番?のグルメコーナーです。
今回はラスベガス最後の夜に行ったステーキ屋さんを。
例によって外見の写真撮り忘れましたが、、、。

まずはチキンのサラダです。
この国は野菜が高いのか結構なお値段した記憶があります。
後に出てくるステーキの7割ぐらいのお値段だったような、、。
でも味はグリルしたチキンとシャキシャキのサラダが相性抜群でとっても美味しかったです。
19DSCN0598.jpg
そしてメインのステーキです。
名前は忘れましたが、お店のお勧めステーキ、分厚くってジューシーでとても美味しかったです。
味付けも塩こしょうのシンプルな感じだったのですが、肉を食べてるって感じで至福の時でした。
付け合わせは温野菜とマッシュルーム入りのマッシュポテトです。
マッシュポテトも濃いめの味付けで美味しかったなー。
ちなみに愛想のいい金髪ガールの店員さんに言えばステーキソースも持ってきてもらえるみたいですが、
最初は塩、コショウで素材を楽しむのがお勧めですね。
20DSCN0600.jpg
こちらは友人が頼んだ別のステーキです。(結局こちらも存分に食べさせてもらったのですがw)
付け合わせをフライドポテトにしたせいか、かなり豪華に見えますw。
味はたしかこっちの方がさっぱりした感じだったような記憶が、、。
でもどちらのステーキも美味しくって最後の夜にふさわしいディナーになり大満足でした。
21DSCN0601.jpg

そんなこんなで繁華街スナップ?をのっけてみました。
ラスベガスのホテルはどのホテルも趣向をこらした作りになっているので、
入って散策するだけでも凄く楽しめました。
そして今回でほぼラスベガス旅行記は終了になります。
帰路編としてあと1回予定してますので、最後までお付き合いいただけるとうれしいです。

次回のブログ更新はたぶん来年かなー。
簡単ですがここで年末の挨拶でも。

好きなこと適当に書いてるブログですが、
アクセスカウンターが動いてるみたいなので、見に来てくださってる方もいるみたいで、
さらにコメントをいただいたり、拍手をいただいたりとすごく続ける励みになりました。
来年もおんなじ感じで好き勝手に更新していく予定なのですが、
よろしければまた遊びに来ていただけるとうれしいです。

最後に、ブログ見ていただいたみなさん。
本年はどうもありがとうございました。
そしてよいお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
一枚目の写真、さりげなく雲と信号機の棒が重なってて面白いですw
そして侠らしい支えなしの4連信号がカッコよすぎます!!
ジパングじゃ考えられないですよねw

しかしベガスのホテル……日本じゃ考えられないスケールですね。
一体1日でどれくらいのお金が動いているのやら……

そして本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくなのですwww
それでは良いお年を。
【2012/12/28 20:59】 | J #nEx7PFYA | [edit]
No title
なべなべさん。
今年一年お疲れ様でした。

素敵な写真、眼福でした。
グルメの写真は、いつも消灯後にこっそり見る
あたしにはとてもお腹が減る内容ばかりですwww

来年も素敵な写真と記事の更新、待ってますm(_ _)m
【2012/12/30 13:01】 | え〜ど #aH8SeM6I | [edit]
No title
周囲がバタバタしていたことから、年の瀬ギリギリにコメントしてしまい、
申し訳ありません・・・

改めまして、今年はイベントや撮影会では大変お世話になりました!
ドールや旅行、そしてグルメ記事も満載で、いつも楽しく拝見しています。
今年後半は忙しくて、あまり旅行に行くことが出来なかったのですが、
海外の記事などを拝見していると、またプランを練ってみたくなってきましたw

また来年もお会いできることを、楽しみにしています!
【2012/12/31 23:18】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:Jさん
確かに4連信号、ジパングでは考えられないですね。
海外に行くと風景が日本と全然違うのでどこでも絵になる気がします。

ベガスのホテルは本当にわけがわからないスケールです。
自分が泊まったホテルも部屋数が3000部屋とかだった気がしますし。
動くお金の金額は本当に恐ろしいですね。

そしてこちらこそお世話になりました。
来年は星を撮りにでも行きましょう。
【2012/12/31 23:58】 | なべなべ #- | [edit]
Re:え~どさん
こちらこそ1年おつかれさまでした。

写真はまだまだ全然ですが、すこしでも楽しんでもらえたならうれしいです。
グルメ記事は一部に求めている方がいらっしゃるようなので楽しく続けていますが、
毎回お店の外観を撮り忘れるので2013年は外装もきちんと記事にしようと思いますw。

こんな感じですが、よかったらまた遊びに来てくださいです。
【2013/01/01 00:04】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
年末の忙しい中コメントいただいてありがとうございます。

こちらこそ撮影会やイベントでお世話になりました。
旅行は趣味みたいなものなので、来年もいろいろ行きたいとは思ってるのですが、
職場が変わってから連休取りづらくなったので頻繁に行くのは厳しいかもですが、、。
そしてグルメ記事は変わったのを食べたときは積極的に掲載しようと思いますので。

海外旅行は日本とは違った非日常が味わえるのでお勧めです。
台湾とかアジア圏なら3日ぐらいあれば余裕ですし。

そしてまた撮影会等ご一緒しましょう!!。
【2013/01/01 00:10】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/290-e956c457

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫