スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012夏旅行 その9 ラスベガス町中スナップ編

 2012-12-19
もう今年もあと少しですが、夏旅行記の続きです。
今回は町中スナップ写真中心で載っけて行きます。
01DSC_8402.jpg
町中中心と初めに書きましたが、最初は郊外での写真から。
赤茶けた道を走っていると湖を望むことが出来ました。
本当は湖まで行きたかったのですが、環境保護地区なのかエリアに入るのに料金がかかった為、断念しました。
02DSC_8469.jpg
岩の上で一休み。
03DSC_8445.jpg
この辺りは見渡す限り乾燥地帯でした。
日本では見られない風景です。
あまり時間が取れず、枚数撮影出来なかったのですが、
カメラ&ドール撮影が趣味の方とご一緒出来たなら、何時間でも撮影していたと思います。
いつか撮影メインの旅行とかも行ってみたいものです。
04DSC_8449.jpg

ここからは町中スナップを載っけて行きます。
が、その前に恒例のグルメコーナーを。

見るからに怪しいアニメラーメン、&テリヤキの文字が謎すぎますw。
05DSCN0596.jpg
ここでランチを、、というプランもあったかもしれませんが、
今回は友人お勧めのベトナム料理店に行くことにしました。
しまった、またお店の写真を撮り忘れていた、、、。

ベトナム料理かどうか怪しいですが、スプリングロールに、(お皿においしいと書いてあり期待大です!)
06DSCN0572.jpg
生春巻き、そしてフォーをいただきました。
07DSCN0574.jpg

ベトナムのフォーは食べた事がないのでなんとも言えないのですが、
このお店はアメリカ人の好みにアレンジされていると思われ、
今回ビーフフォーを頼んだのですが、牛肉のダシがスープに溶け込んでいて、
肉そばを食べる感覚というか、すごく食べ応えのあるフォーでした。
味も濃いめだったのですが、生野菜をトッピングして食べるとさっぱりといただく事が出来ました。
もしかすると今まで食べたフォーの中で一番好みの味だったかもしれないです。
もちろん、生春巻き、揚げ春巻きもすごく美味しかったです。
アメリカ関係ないですが、もしラスベガスにまた行く機会があれば、また立ち寄りたいお店です。

話がそれましたが、ここからは町中スナップを何枚か。
土地があるのか道路は片側3車線でひろびろしています。
08DSC_8634.jpg
あてのない町中お散歩もなかなかたのしいです。
旅先で目的もなく暇つぶしで散歩する時間、凄く贅沢な時間だと自分は思います。
09DSCN0589.jpg
歩道もひろびろしています。
そういえばすれ違う人がけっこうな割合で調子はどう?とか話しかけてくるあたり、
最近のさめきったご近所付き合いとは違った暖かさを感じることが出来ました。
10DSC_8624.jpg
バス停で一休み。
11DSC_8610.jpg
バス停にはクレジットカードが使える券売機がありました。
さすがカード社会のアメリカです。そういえばジュースの自販機もカードが使えるものがあった気がします。
12DSCN0588.jpg
お散歩写真の締めは友人の住んでるアパート辺りを。
13DSCN0585.jpg
日本のアパートと違ってとってもおしゃれな気がします。
しかも住民用のプールまであった気が、、うらやましい限りです!!。
14DSCN0592.jpg

そんなこんなで町中スナップを載っけてみました。
何時になるか不明ですが、次回のアメリカ旅行記は繁華街でのスナップを記事にする予定です。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
流石はアメリカ・・・広々とした道路を見ているだけでも、
その広大さが分かりますね~。
晴天の下で、風景を見ているだけでも気持ち良さそうですw
ビーフフォーもまた美味しそうですね!
自分が行ったら、体重計が怖くなりそうです・・・(笑)

ちいかさんが、街並みを楽しそうに散歩している姿がとても自然で、
見ていて微笑ましい気持ちになりました。

そしてアニメラーメン&テリヤキ・・・
絵柄もなかなか怪しいですが、おっしゃる通りテリヤキの部分が一番気になります・・・
どの料理で、テリヤキ成分が使われるのでしょうか・・・(笑)
【2012/12/22 21:22】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:紳士マンさん
ラスベガスはなんにもない砂漠のど真ん中に街が出来た感じなので、
道はものすごく広いですね。
日本のぐちゃぐちゃな道も少しは見習って欲しい物です。

そしてフォーは本当に美味しかったです。
本場ベトナムのフォーは食べた事がないのですが、
このフォーは濃いビーフのダシが出ててすごく美味しかったです。
日本人の口にも結構あうアレンジだと思いますよ。

ちいかの写真、ほめていただいてありがとうございます!!
通行人等いてなかなかしっかりは撮れなかったのですが、
現地の雰囲気が少しでも伝わったならうれしいです。

そしてアニメラーメンは、間違った日本食な感じで興味深いですよね。
もしまたラスベガスに行くことが出来たならチャレンジしてみたいです。
それまで残っていればですがw。
【2012/12/24 21:21】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/288-f5ffc7ab

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
