
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

川越観光に行ってきました。

 2012-12-08
大学時代の友人と川越観光に行ってきました。
最初はもう少し遠くに出かける予定だったのですが、
たまにはお手軽に近場を散策してみようと言うことできちんと観光したことのない川越を散策する事にしました。
01DSC_2218.jpg
今回はドール写真はありませんし、スナップ写真だけですが、よろしければ続きをどうぞ。
まずは有名観光スポット、時の鐘です。川越と言えばこの建物が有名ですね。
今回はちょうど正午に鐘の音を聞くことが出来てラッキーでした。
なんとこの鐘、自動鐘突機能搭載の謎にハイテクな代物だったり。
02DSC_2228.jpg
川越に到着して早々ですが、(と言っても車で20分かかってないのですが、、)
おなかがすいてきたので食事タイムです。
何故かうなぎが有名らしいのですが、どう考えても地理的に怪しいので今回はパスの方向で。
川越とうなぎ、どう考えても繋がらないですw。
09DSC_2269.jpg
そしていも餃子の旗に怪しさを感じ、このラーメン屋さんでお昼を食べる事に。
03DSC_2240.jpg
ちなみに川越といえばさつまいもも有名です。
そしてまさかとは思ったのですが、、、ラーメンにサツマイモの揚げたのが入ってました!!
写真左上のチャーシューっぽく見えるのが芋フライだったりしますw。
こちらの感想は、、、微妙でしたw。まあ予想通りですが、、。
二度目は無いですね。がんばって名産品を取り入れたのでしょうが残念賞です。
041354953515355.jpg
さらにこちらがキワモノその2の紫芋ぎょうざですw。
皮だけでなく中にもサツマイモが入ってましたw。
こちらはまあまずくは無かったです。でもこっちも二度目は無いかなー。
食べられないことはないので、一度ぐらいは試してもいいかもですw。
051354953516683.jpg
食事の後、再び散策開始です。
ここからはスナップ写真が続きます。
こちらはりそな銀行の建物だったかな。かなり趣があります。
06DSC_2206.jpg
どこか懐かしいおもちゃ屋さん。名前が素敵ですよねw。
07DSC_2191.jpg
こちらもごつい商工会議所の建物。
08DSC_2272.jpg
謎のペットボトルオブジェ、夜は点灯するみたいです。
10DSC_2196.jpg
11DSC_2203.jpg
お寺をパシャリ。
12DSC_2242.jpg
変なオブジェ。川越、蔵造りの町並みとかなりミスマッチでしたw。
13DSC_2244.jpg
ぼちぼち距離歩いたのでデザートタイム。
ぜんざいをいただきました。そしてここにもやはり名物のサツマイモが、、。
14DSC_2260.jpg
お稲荷様。
15DSC_2186.jpg
自分の淀んだ心、清めることは出来るのでしょうか?
16DSC_2187.jpg
なんとなくいい雰囲気だったので。
18DSC_2257.jpg
喜多院の五百羅漢像、500体以上の石像があり、様々な表情を見ることが出来ました。
17DSC_2175.jpg

ということで、川越スナップを載っけてみました。
今回は35mmの単焦点1本(換算52.5mm)1本での撮影だったのですが、
思った以上に難しかったです。特に建物だとまず全体像が入らないですし、
普通の旅スナップだとまずお勧めしないですw。
でも写真を楽しく撮ることはできたので、たまにはこう言うのもアリかなーとw。
なんといっても軽いですしw。

川越はいつもは待ち合わせに使ったりするぐらいだったのですが、
趣のある建物や神社仏閣がたくさんあって、思った以上に楽しめました。
たまには近所を散策してみるのもお金も時間もかからないですし、悪くないですね。
タグ :
コメント
ちょw
おびつww

でもこういうおもちゃ屋さん好きですw
【2012/12/08 22:43】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
最初、川越と聞いて聖地巡礼かと思いました。
(今やってるアニメの舞台が川越をモデルにしてるそうで)
純粋な観光だったのですねー
川越は街並みも昔の建物が残ってるから趣があっていいですね。
時計塔なんかきれいで良い被写体だなーと思いました。
ペットボトルのオブジェ?も光を反射してきらきら光ってすごくきれいですね。
うちからもそんなに遠くないし、今度行ってみようかなと思いました(^^)
【2012/12/09 20:22】 | komo #- | [edit]
Re:shinさん
こういうおもちゃやさんはおもわぬ発見があったりするんですよね。
実際に中も90年代から時が止まったような感じでしたよ。
【2012/12/11 16:16】 | なべなべ #- | [edit]
Re:komoさん
今回は一般の方とも一緒だったので純粋に観光でした。
ちなみに川越が舞台のアニメ、鉄道会社3社に加えて埼玉県までプッシュしてるみたいですよw。

川越の昔ながらの町並みの場所はそこまで広くないのですが、
逆に都心からも近く、さくっと観光するには最適ですよ。
カメラの撮影講習の場所にもよく選ばれるみたいで、被写体もたくさんありますので、
ぜひ行ってみてはどうでしょうか?
【2012/12/11 16:24】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/285-af592c84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
