イルミネーション撮影 in さいたま新都心 その1

 2012-12-05
今年もさいたま新都心のけやき広場でイルミネーションの点灯が始まったので、
AkiPさんと一緒に野外撮影に行ってきました。
01DSC_2001.jpg
今回はちいかの写真中心で。
02DSC_2007.jpg
撮影に行く前にはいろいろ撮り方を考えていたのですが、
結局いつもと同じ様な感じに、、帰ってからいつも反省です。
03DSC_2015.jpg
最初の写真の場所を多重露光で撮ってみたのですが、ちょっとうるさすぎですねw。
重ねる写真、もう少し絞ればよかったかも。
それはそうと、今年のイルミネーション、節電ブームの影響か、去年より寂しい感じがしました。
03DSC_2057.jpg
スピードライトも持って行ったのですが、周りが明るいので出番はなしでした。
最初はスローシンクロの練習とか考えてもいたのですが、それはまた別の機会にです。
041DSC_2016.jpg
たまには雰囲気を変えてシルエットっぽく。
05DSC_2018.jpg
いつもの感じで。
それにしても顔が上向きの写真が多い、、
そしてもっとポーズのバリエーション考えないとです。
06DSC_2021.jpg
定番のクロスフィルターも使って見ました。
派手になって嫌いじゃないです。
07DSC_2026.jpg
個人的に好きな雰囲気の1枚。
ちょっと姿勢悪いのが残念ですが。
08DSC_2032.jpg
今回最後の1枚、ちょっとアップ気味で。
09DSC_2038.jpg

そんな感じでイルミ撮影その1でした。
にーも素体、足も写したいときになんとか立たせると姿勢が悪くなってたりするので、
撮影前に姿勢を再チェックしないとが今回の反省点ですw。
あとは使える場所だとスタンドおとなしく使うってのもアリですね。
それにしてもSサイズの可動素体、アゾンさん素体売りしてくれないかなー。
タグ :
コメント
No title
どうしてもバランスとるとイマイチになりがちですよね・・・
最近はスタンドをアッサリと使う様になりました(w
別に見えちゃってもイイやぁ~♪と。

隠せるなら極力隠しますけど。
その為に制限受けるくらいならスタンド使ってもいんじゃね?みたいな。
単に面倒くさがりなだけかもしれませんけど~

イルミ撮影イイっすね!
なべなべさんは結構場数踏んでるんで極意を教えて欲しいトコです。
こんなに上手く撮れる自信は微塵も有りませんです。


【2012/12/06 12:54】 | thieri #- | [edit]
Re:thieriさん
全身を背景と絡めて撮影したいときは自立させたいのですが、
がんばって立たせても姿勢が悪かったりするんですよね。
潔くスタンドを使うのもアリですよね。
スタンド使って上手くスタンド隠せて撮影出来るなら一番ですし。
次回は積極的にスタンド使ってみようと思います。

イルミ撮影は寒いですが楽しいですよ。
横浜とかこの時期良い感じだと思いますのでチャレンジしてみてはどうでしょう?
極意なんて、自分なんて全然で、一緒に撮影していた某Pさんとかすごく素敵な写真撮られていましたし。
数回撮影して気がついた事と言えばペンライトは絶対持って行った方がいいですぐらいでしょうか?
素敵な写真楽しみにしています!!。
【2012/12/08 02:38】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/284-153af030

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫