旧豊郷小学校に登校してみました

 2012-11-25
実家帰省旅行の帰り、彦根で一泊したのですが、
どうやら近くに某アニメで有名な旧豊郷小学校があるとのことで、せっかくなので登校してみました。
ちなみに泊まったホテルからの距離、約7キロ、本当に近くでした。
01DSC_1124.jpg
そしてなんとやがて屍(し)に至る趣味のこてつさんが合流してくれるとの事。
一緒に登校することになったのですが、合流まで少し時間があったので、
これまた近くの彦根城で時間調整をして到着を待つことにしました。
01DSC_1089.jpg
有名ゆるキャラにも会う事が出来、彦根城自体も趣がある城なのですが、
紹介は割愛させていただきますw。
01DSC_1115.jpg
それはそうとこのブログでこっそり推しているバリィさん、
本日ゆるきゃらグランプリで日本一になりましたね!!。
この場を借りてお祝い申し上げます!!。
これからきっと全国にバリィさんグッズがあふれると共に、
今治の第一印刷さんの株価は連日ストップ高となることでしょうw。
せっかくなので今日はバリィさんカレーを食してお祝いすることにしました!!
写真やっつけですみませんw。
RIMG0250.jpg


話を戻して再び豊郷登校記事に戻りますw。
リズっちと一緒に登校しました。女の子と登校するのはよい物です。
02DSC_1134.jpg
こてつさんところの嘉重ちゃんと一緒に。
最近こてつさんは嘉重ちゃんとの距離感になやんでいられるみたいなのですが、
この年ごろの女の子だと仕方ないものなのかもしれませんね。
03DSC_1141.jpg
そういえば校庭には
04DSC_1157.jpg
おなじみの銅像が。ちなみに実際には校長先生ではなく、
この校舎の建造費用を寄付した人の銅像との事らしいです。
05DSC_1151.jpg
他にもおなじみのウサギとカメや、
06DSC_1161.jpg
音楽室の入り口には有志が持ち込んだと思われるカエルさんまで。
07DSC_1246.jpg
さらに音楽室の中は大変な事にw。
08DSC_1274.jpg
せっかくなのでリズっちも記念撮影です!!。
楽器とかマイクがあればさらによかったかもですねw。
09DSC_1208.jpg
窓辺でもパシャリ、背景に写ってるのは現役の小学校だったと思われます。
10DSC_1218.jpg
さらに魚眼でもう一枚。
11DSC_1264.jpg
それにしても廊下とか雰囲気あっていいですね。
入り口がドアになっているのとかとてもモダンです。
12DSC_1275.jpg
講堂も見学出来たので2階?から。
13DSC_1322.jpg
周りもかなり暗くなってきました。
夕暮れの校舎で女の子と二人っきり、あこがれます。
14DSC_1358.jpg
場所が変わりましてお土産とか売っているスペースへ。
この場所にも有志が持ち込んだグッズが置かれているスペースがありました。
土日にはカフェも開店しているとのこと、また来てみたいです。
15DSC_1367.jpg
最後に夕暮れの校舎を。
16DSC_1377.jpg

旧豊郷小学校は平日だと人も少なく、
しかもかなり雰囲気のいい校舎でとてものんびり撮影する事ができました。
今回初めて登校したのですが、また機会があれば再度訪れてみたいと思いました。
そして最後にわざわざ遠くからかけつけてくださったこてつさん、
ありがとうございました。
おそらく一人だとここまで撮影しなかったと思います。

それから今回で帰省旅行記事は最後になります。
次回は、久しぶりにアメリカ旅行記事か、なんかしら更新すると思いますw。
タグ :
コメント
久々に
久しぶりに行きたいですね。
とは言いつつもう3回?4回くらい豊郷に行ってますがw

あそこは聖地巡礼の地として成功した例ですねw
そういえば最近鷲宮とかはどうなってるんだろう…?

そしてカエルさん画像になぜ光線規制が!?
と思ったけど…あぁ、なるほど…
【2012/11/25 20:07】 | shin #mQop/nM. | [edit]
Re:shinさん
> 久しぶりに行きたいですね。
> とは言いつつもう3回?4回くらい豊郷に行ってますがw
おお、それはかなり行かれてるのですね。
自分は初めてだったのですが、アニメのまんまで感動しました!!。
そして撮影し放題なのがいいですねw。

> あそこは聖地巡礼の地として成功した例ですねw
> そういえば最近鷲宮とかはどうなってるんだろう…?
どうでしょう?数年前まではらき☆すたみこしがとかいってたのですが、
でもまだ根強い巡礼先になっているのではないでしょうか。

> そしてカエルさん画像になぜ光線規制が!?
> と思ったけど…あぁ、なるほど…
察してもらえてありがとうございますw。
【2012/11/29 19:57】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/282-e23aba09

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫