
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

岐阜で野外撮影&うだつのまち夜景&うぐぅ

 2012-11-16
実家帰省旅行の帰り、岐阜でこてつさんとtareさんに遊んでいただきました。
今回はその時野外撮影した写真と岐阜の町並みとちょこっとグルメを載っけて行きます。
01DSC_0886.jpg
撮影場所は岐阜の山中です。この場所に行く途中が本気でうちの実家の近所に酷似していました。
02DSC_0883.jpg
モデルはなぜかミリ服のころんです。
03DSC_0915.jpg
水辺の撮影はなかなか楽しいです。ちょっとカメラ落としそうで恐怖ですが、、。
04DSC_0904.jpg
この日はNDフィルターを忘れていたのが悔やまれます。
川辺の撮影は必須ですね。顔の白飛びきついなー。
すごくいいロケーションだったので、また撮影に行きたいです。
05DSC_0891.jpg

そしてドール写真はここまでで、ここからは岐阜県美濃市のうだつの町並みを。
06DSC_0925.jpg
うーむ、かなり微妙です、、、。うちのカメラの高感度だとこんなもんですね。
夜景はやはり三脚必須です。
07DSC_0926.jpg
光量があればまあなんとか。
08DSC_0956.jpg
こちらも凄くいい雰囲気の景色だったので、三脚持参で再チャレンジしたいです。
09DSC_0966.jpg

さらに話は前後しますが、お昼にはうぐぅことあゆをいただきました。
携帯での撮影なのですが、せっかくなので。
うぐぅの甘露煮?やわらかく味がしみこんでいて美味でした。
10NEC_0540.jpg
うぐぅ南蛮?さっぱりしてこちらも美味。
11NEC_0541.jpg
うぐぅの活け作り?ぱくぱくしてました。
通常うぐぅは寄生虫の関係で生食できないらしいのですが、養殖で対策済みらしいです。
このお刺身以外は天然ものでした。
12NEC_0543.jpg
うぐぅの姿寿司?あたまの部分はなかなか強敵でしたw。
13NEC_0544.jpg
そして大本命のうぐぅの塩焼き!!
これは鉄板ですね!!、実はほとんどあゆを食べた記憶がなかったのですが、
塩味が効いたほくほくの身、塩焼き最高!!でした。
当然と言えば当然かもですが、今回のコースで一番おいしかったです!!。
14NEC_0545.jpg
こちらはうぐぅの天ぷら?こっちもほくほくです。
15NEC_0546.jpg
こちらのでっかいのは子持ちうぐぅに味噌だれかけたのかな?
たまごがぷちぷちで味噌?と良い感じにマッチしてこっちもかなり美味でした。
16NEC_0547.jpg
この後雑炊?とデザートが出てきたのですが、写真撮り忘れましたw。
この鮎コース、どの料理もすごくおいしかったです!!
今後こんな感じであゆを食べ尽くす機会はおそらくないんじゃないかというぐらいあゆを堪能させていただきました。
さらに夜はこてつさんのお宅におじゃまさせていただき、LBXバトルをしたり、
ごちそうをいただいたりとお世話になりっぱなしでした。
突然の訪問にもかかわらず遊んでいただいて本当にありがとうございました!!
タグ :
コメント
No title
解放感溢れる岐阜山中での野外撮影、水も綺麗ですし、
なかなか素敵なロケーションですねw
ころんさんが水辺の岩場に座っている姿を見ていると、
気持ち良さそうに自然を満喫していて、凄く素敵な写真ですね!
ただ、ちょっと間違うと、水にポチャン! もあるので、
ドキドキ感もあったのではないでしょうか・・・(笑)

そして、「うぐぅ」づくしの料理・・・豪華すぎます!
特に、うぐぅの塩焼きを見るだけで、垂涎が止まりませんねw
そしてデザートは、たい焼きだったのでしょうか?(笑)
【2012/11/18 20:29】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:紳士マンさん
岐阜山中での野外撮影は素敵なロケーションですが、
実は長靴、鎌装備のなかなかアドベンチャーな場所だったりしますw。
でもがんばればすごくいい雰囲気の写真が撮れると思うので、
こういう場所が近くにあるのは本当に素敵ですよね。
そして水ポチャ、きょうふですねー。
実はちさが秩父の河原でポチャっとなったことがあるので、、。

それからうぐぅづくし本当に豪華でした。
おそらく一生分のうぐぅを食べた気がします。
そして結論は、塩焼きこそ至高!!ということですね。
ちなみにデザートはたい焼きではなくわらび餅だったのでした。
【2012/11/21 20:15】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/279-788cd9e1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
