
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

竹原観光なので~

 2012-11-13
今回は実家帰省のはずが帰省翌日になぜか広島県の竹原市に行った時の写真をのっけて行きます。
01DSC_0670.jpg
今回はドールは一切出てきませんし、グルメもないですがよろしければ続きをどうぞ。
帰省翌日、地元の友人としまなみ海道観光をする予定だったのですが、
なんとなく、竹原にあるももねこ様像を見に行こうという話になり、急きょ竹原に向かうことになりました。
実家から約2時間の距離なのでそこまで遠くはないのですが、、。
ちなみにももねこ様とはたまゆらというアニメに出てくる謎生物で、アニメの舞台も竹原だったりします。
まあアニメの内容は主人公の女の子がローライ35Sというカメラで、、、以下面倒なので略しますw。
02DSC_0697.jpg
竹原は古い街並みが残っているのですが、どうも大きいお屋敷は塩田で栄えたお宅とのことです。
03DSC_0677.jpg
中には無料で見学できるお宅も。
04DSC_0644.jpg
05DSC_0646.jpg
2階の作りはなかなかのものでした。
06DSC_0658.jpg
中にはたまゆらの設定資料とか原画を展示している場所もありました。
07DSC_0669.jpg
そして謎の、、、何?
08DSC_0688.jpg
アニメにも出てきたらしい抱え地蔵。(にわかなので全くシーンが思い出せませんw)
09DSC_0690.jpg
そして商店街の黒歴史?ももねこ様像!!
10RIMG0226.jpg
でも周りの竹はちょっとかわいい。
11RIMG0224.jpg
お賽銭はももねこ様像の維持管理に使われるそうです。
12RIMG0220.jpg
竹原最後の写真はアニメにも出てきた写真屋さんで。
13DSC_0705.jpg

以上さくっと竹原観光の写真でした。
これだけではちょっと味気ないので、最後にしまなみ海道の写真でもw。
14DSC_0724.jpg
15DSC_0879.jpg
16DSC_0882.jpg

次回は岐阜での野外撮影写真を掲載する予定です。
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/278-395f9fa0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
