スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

突発的スタジオ撮影 その1

 2012-10-21
昨日の事ですが、
J氏朝倉さん紳士マンさんと関東LBXドーラー集会(仮)を開催したのですが、
その後なぜかスタジオ撮影をしようという流れになり、突発的に撮影会となりました。
関東LBXドーラー集会については朝倉さんが詳しくレポしてますので、そちらをみていただければと。

今回はその時に撮影した写真をのっけていきます。
出かける時点ではスタジオ撮影をする事など全く考えてなかったので、
コンデジでの撮影になります。その1はちさオンリーでお付き合いくださいませ。
01RIMG0266.jpg
まずは弩弩熊(仮)と一緒に。謎機能のソフトモードを使ってみました。
02RIMG0264.jpg
J氏お勧めの背景で。
そういえばこのスタジオ、背景布もたくさんあったような、使うの忘れてた、、。
03RIMG0277.jpg
ライトボックスを背景に。デジイチだと簡単なのですがコンデジ難しいです。
04RIMG0284.jpg
普通にパシャリ。背景までくっきりですw。
05RIMG0289.jpg
棚があったら入りたい?
06RIMG0309.jpg
くろーずあっぷ!!やっぱりちさはかわいいぜ。
07RIMG0311.jpg
さらにあっぷ。コンデジのマクロモードはなかなか優秀です!!。
08RIMG0312.jpg
謎のトイフォトモード。個人的には結構好きな表現です。
09RIMG0316.jpg
ついでにトイフォトもう一枚。
10RIMG0320.jpg

今回はコンデジオンリーだったのですが、いろんな撮影モードがあって、
思った以上に楽しく撮影することが出来ました。
さすがに背景ボケは皆無ですが、、。
次回はおっきい娘さん中心でのっけていく予定です。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
コンデジでも大丈夫!!
コンデジばかり使ってる私ですが、意外とイケますよw
ただ今私が使ってるのは、10000円で格安捨て値価格で売られていたコンデジなので、かなり使い勝手が悪くなりました…。

今まではそれなりのコンデジを使ってたので、やはり安物買いの銭失い…。
いや、10000円って安くはないのですがww

でもどう見ても以前の写真の方がキレイに撮れてる…。
amazonだとそんなに高くないし、もう一度前と同じやつを買おうかな…。


そして突発スタジオ!?
『スタジオといえば予約必須』とばかり思ってましたが、空いてたら当日でも大丈夫なのかな…?

近所のスタジオ、金曜の仕事後とかにたまにふと行きたくなるんですよね。
でも予約してないから諦めていましたが、もしかしたらもしかするかも…?
ちょっと聞いてみようかな…。
【2012/10/21 19:31】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
土曜日は、お疲れ様でした!
関東LBXドーラー集会もスタジオ撮影会も、共に密度の濃い内容で、
とても楽しい一日でしたw

弩弩熊(仮)と、ちささんとの一緒の写真が、見ていて癒されますw
ちょっと寄りかかっている弩弩熊(仮)が、いい感じに可愛らしいですね。
そして、穂乃香さんが、クローゼットにジャストフィットしている写真が、
とても面白いですねw
扉を開けたら、可愛らしい穂乃香さんがひょこっと出てくる・・・と思うと、
何とも夢が広がる写真だと思いましたw

コンデジは遊び心のある機能も充実していますし、決して侮れないかと・・・
自分の持っているコンデジはかなり古いので、予備機として欲しくなってきました(笑)
【2012/10/21 23:13】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
当日はお疲れ様でしたっ!
突発スタジオアツかったですね~w

初スタジオ撮影だったのですが、撮る事に集中できて良かったです。
人目を気にせず悠々と撮れるのっていいですね!!

件のガラス背景は色々研究していきたいですね。
少し距離を離して明るいレンズで撮ってみたいですね。
自分は階段(?)と謎ガラスと謎柱、コス衣装に夢中だったので
スルーしてしまったのですが、ドレッサーやチェストなんかもありましたね。
お嬢様スタイルでちささんによく似合っています。
ウチの娘たちには出来ない芸当ダワ!www
【2012/10/22 02:31】 | J #nEx7PFYA | [edit]
Re: shinさん
確かにコンデジでもいけますねー。
しかもいろいろエフェクト効果をつけれたりでいろいろ楽しめました。

前に使ってたコンデジより性能が落ちるのは残念ですね。
やはりここは同じものかちょっとバージョンアップしたコンデジとかどうでしょう?
もちろんデジイチ買って今のコンデジをサブってのもありですが。

そして今回のスタジオは空いていたら当日でも大丈夫でしたよ。
むしろ当日割引料金が適応されて2時間で4000円以下でした!!。
shinさんところのスタジオも問い合わせてみてはどうでしょうか?
【2012/10/23 19:00】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
こちらこそお疲れ様でした。
紳士マンさんの機転のおかげでスタジオ撮影まででき、
LBX集会、撮影会ととても充実した時間を過ごすことが出来ました。

スタジオも家具や小物が適度にありすごく使いやすかったですね。
今回はコンデジオンリーでの撮影だったのですが、
いろいろフィルター機能など充実しているので、背景をぼかす表現さえ使わなければ、
かなり使えると思いました。
最近は携帯カメラもかなり性能がアップしてますが、
使い勝手のいいサブカメラとしてコンデジもいいと思いますよ。
ただ欠点として自分のはバッテリーの持ちがスタジオ撮影だとちょっと心もとなかったですが、、。
【2012/10/23 19:07】 | なべなべ #- | [edit]
Re:Jさん
こちらこそ当日はお疲れ様でした。

スタジオのいいところはやっぱり撮ることに集中出来ることと、
ライトなどの設備が充実しているところがいいですよね。

そしてガラス背景は確かにいろいろやりがいがありますよね。
日中外から自然光が入っていればまた違った表現できると思いますし、
次回はデジイチでチャレンジしたいです!!。

それからJさんとこの娘さん達でもドレッサーとか余裕で似合うと思いますよ。
でもなかなか短い時間でいろいろ撮るのは難しいですよね。
という事でぜひまたご一緒しましょう。
【2012/10/23 19:12】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/272-3ee83b31

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
