東京ゲートブリッジ(再チャレンジ)

 2012-10-18
少し前の事になりますが、朝倉Pと一緒にゲートブリッジの夜景を撮影しに行ってきました。
実はこの日の数週間前にも朝倉Pと一緒に撮影に行ったのですが、
天気予報では晴れの予報だったはずなのに、なぜか局地的に豪雨に見舞われ、
今回2度目のチャレンジで無事撮影することができました。
01DSC_0338.jpg
気が付いたらいつの間にか完成していたゲートブリッジ、ごっついデザインでかっこいいです。
02DSC_0258.jpg
夜景という事でうれしそうにクロスフィルターを付けてみたのですが、
ちょっとうるさすぎですね。
03DSC_0253.jpg
対岸には東京都心の夜景を見る事が出来ました。
スカイツリーが完成してますが、個人的には東京タワーのデザインのほうが好きだったりします。
04DSC_0260.jpg
枚数ちょびっとですが、ちいかの写真を。
夜の撮影はなかなか難しいです。
装備としてはスピードライト+カラーフィルターがなんとなくいい感じかも。
05DSC_0279.jpg
06DSC_0283.jpg
最初とおんなじ構図ですが、WBを蛍光灯にしてみました。
ゲートブリッジだとこっちの色合いも悪くないと思うのですがどうでしょうか?
07DSC_0339.jpg
08DSC_0344.jpg

夜景撮影は面倒ですが、なかなかやってて面白いです。
これからイルミネーションの時期なので、またいろいろ撮影をしに行きたいですね。
タグ :
コメント
この橋…
ゲートブリッジは文句なしにかっこいいですね。
遠征する時、時間があったら見に行きたいものです。

…が、せっかくならやっぱり夜見に行きたいですね~…。

詳しい場所をまだ調べてないのですが、向こうに見えてるのが東京都心と言うことは、結構遠い感じかな…?

それはそうと他のサイトでもこういうちいかちゃんの写真を見たような気がするけど気のせいでしょうかw
向こうの方はちょっと大人向けな感じでしたがw
【2012/10/20 23:26】 | shin #mQop/nM. | [edit]
Re:shinさん
ゲートブリッジなんかメカメカしててかっこいいですよね。
実時間だと秋葉原から車だと1時間かからないので
ぜひ次回はご一緒しましょう!!。

> それはそうと他のサイトでもこういうちいかちゃんの写真を見たような気がするけど気のせいでしょうかw
> 向こうの方はちょっと大人向けな感じでしたがw
そんなサイトがあるのですか??
大人向けってところが気になります!!。
よかったらこっそりアドレス教えてくださいね。v-10
【2012/10/21 17:16】 | なべなべ #- | [edit]
No title
遅ればせながらお疲れさまでした!
風もなく寒くもなく実に撮影日和でしたね。

うーん、なべなべさんの方がいい感じで飛行機写ってますね~。
やっぱ何かいいレンズを一本仕入れなきゃダメかなー。

都合が合えば自分もshinさんの遠征時ご一緒したいです!
【2012/10/24 23:19】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
Re:朝倉さん
撮影で風がないのは重要ですよね!!。
今度は川崎の夜景をぜひご一緒に。そしてshinさんともぜひ行きましょう。

そしてレンズはどうなんですかねー。
PENたんはいっぱい選び放題ですが、沼にはまりそうなので標準だけで十分じゃないですか?
明るいレンズはほんとうにきりがないですよー。
【2012/10/28 23:07】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/271-114016e8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫