
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

蒲郡で癒されてきました。

 2012-10-09
一ヵ月ぐらいまえの事ですが、愛媛の実家へ帰る途中に蒲郡で
tare工房の一日のtareさんに遊んでいただきました。
今回はその時蒲郡で撮影した写真を載っけていきます。
01DSC_9510.jpg
この日はなかなかの晴天でのんびりするにはベストな1日でした。
02DSC_9505.jpg
あんまり枚数はないのですが、まずはドール写真を何枚か。
03DSC_9541.jpg
tareさんところの娘さん。黒髪ロングにないすなバディとなんと素敵な
04DSC_9522.jpg
05DSC_9524.jpg
うーんどちらの娘さんも素敵です!!。
最近おっきいおっ○いもいいなーと思ってみたりみなかったり、、、。
06DSC_9535.jpg
うちの娘も何枚か。それにしても風がある日の野外撮影はショートが楽だよなーと。
ロングだと風で髪ぼさぼさですw。
07DSC_9539.jpg
08DSC_9526.jpg
09DSC_9529.jpg

そしてここからはおまけのグルメコーナー?です。
お昼は蒲郡ということもあって海鮮をいただきました。
海鮮かき揚げ丼に大アサリ?(あさりのでっかいやつですが、あさりとは違うらしかったです)
エビ焼きにイカ焼きと海産物を満喫しました。
かき揚げ丼はだし汁が付いていてひつまぶし?風にあっさり食べることも出来、
一つで二度美味しいとても満足な一品でした。
謎のあさりでないでっかいあさりやイカ、エビともとても美味で最高でした!!。
10RIMG0092.jpg
そしてデザートにはこじゃれたアイス。これは見た目通り甘くて美味しかったです。
アイスは別腹ですね。
11RIMG0096.jpg
さらにデザートその2 イカせんべい?です。
これはイカをプレスして焼いたものなのですが、イカをその場で焼いてもらうことも出来、
あつあつのできたてを食べる事ができました。
そして味の方は超最高!!でした。イカは堅いのかなと思いきや半生で、
いわゆる外はかりっと中はふわふわというやつで、しかもできたての熱々、
これはぜひブログみてるみなさんに実際食べてもらいたい一品でした。
また食べたい一品ですねー。
記事書きながら思い出して海鮮丼共々また食べたくなっちゃいました。
12RIMG0094.jpg


ということで、今回は蒲郡での写真を載っけてみました。
この日はグルメ、撮影、そして温泉ととてもエンジョイさせていただきました。
案内していただいたtareさん本当にありがとうございました!!
タグ :
コメント
No title
海鮮のかき揚丼、なかなかのボリュームですね。
でも、あのかき揚丼+周りの小皿のお料理を食べるのはけっこうな満腹感になりそうですw
イカやエビや大アサリ、素材がおいしいから凝った料理より焼いて少し醤油をかけるだけでも抜群においしいのでしょうね(^^)
海鮮好きなのでこれは・・・・お腹が空いてきました。

おすすめのカリッとふわっとなイカせんべい、すごく気になります。
おいしそう~
【2012/10/10 11:16】 | komo #- | [edit]
Re:komoさん
かき揚げ丼だけでも実際ボリュームがかなりあって本当に大満足なお昼になりました。
そしてアサリやエビは適当に塩やしょうゆをかけて焼いただけだったのですが、
素材がいいのかすごくおいしかったです!!。元がいいとシンプルな味つけがいいかもですね。

そして焼きたてのいかせんべいは超お勧めなので機会があればぜひチャレンジを!!。
【2012/10/13 14:52】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/269-269bace9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
