スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

たまには遠くへ行ってみようかな 2012夏旅行 その3 ベガス1日目

 2012-08-20
A国旅行編第3回、今回はラスベガス市内観光?編をのっけていきます。
01DSC_7619.jpg
友人宅で夜を明かした後、友人の恐怖ドライブ?にて繁華街を目指します。
02DSC_7628.jpg
ラスベガス到着が夜遅くだった為、のんびりお昼ぐらいに友人宅を出発しました。
なのでいきなりですがメタボのコーナーです。

お昼ご飯は例によってハンバーガー。すみません、外観撮り忘れましたw。
人気バーガーチェーンのIn-N-Out Burgerというお店に連れて行ってもらいました。
ここのハンバーガー、メニューが確かハンバーガー、チーズバーガー、ダブルチーズの3種類という潔さで、
しかもポテトはその場でカットしたのを調理するというなかなかこだわりのお店でした。
ハンバーガーは肉の味が凄く美味しくとってもジューシーだったので、
マクドナルドなどに行くよりよっぽどお勧めです!!!。
ポテトはメニューにない裏メニューの炒めタマネギとかがかかった奴を頼んでくれたのですが、
こっちは美味しいのですが、なかなかヘビーでした。
それにしてもアメリカのファーストフード店はどこでもドクペ選べるのがいいですねーw。
03DSCN0370.jpg

再び街の中心部を車で目指します。
するとウエルカムラスベガスの看板が。
04DSC_7630.jpg

ぜんぜん知らなかったのですが、
この場所はラスベガスに来た観光客がみんな立ち寄るという写真スポットらしいです。
駐車場もあり実際観光客がひっきりなしに来て記念写真を撮っていました。
せっかくなのでちいかも記念撮影です。
05DSC_7624.jpg

看板を後にし、繁華街を目指します。
だんだんホテルが見えてきました。
06DSC_7609.jpg
ホテルの中にはこんなピラミッド型のホテルや
07DSC_7613.jpg
金ピカのホテルなどバラエティに富んだホテルがたくさんありました。
うーむ、バブルを感じますw。
それからもちろんどのホテルにもカジノが入っていると思われます。
08DSC_7615.jpg

良い感じの繁華街中心地に到着した後は、
駐車場に車を止め、ショッピングモールなんかを散策したり、
09DSCN0373.jpg
アメリカン?な雰囲気を満喫したりしました。
ちいかがうまく写ってる写真があんまりなくってスミマセン、、、。
旅スナップはコンデジが便利だと思って実は新調したコンデジも持って行ったのですが、
接写というか手持ちドール撮影に弱く全く役に立たなかったのが悔やまれます、、。
10DSC_7634.jpg
m&mショップとかもあったので記念撮影。
中はチョコレートとグッズであふれていたのですが、またまた写真撮ってなかったです、、。
そしてその隣のコカコーラショップで一息つくことに。
11DSC_7633.jpg
ここはコカコーラのコンセプトショップ?でコカコーラグッズがものすごーくたくさん売っていました。
12DSC_7646.jpg
中にあるカフェではコカコーラをもちろん飲むことができるのですが、
今回はせっかくなのでと、世界のコカコーラ商品のティスティングにチャレンジしてみました。
16種類の世界のフレーバーを試すことが出来たのですが、
中にはいくつかゲキマズというか歯磨き粉的な味もあり、なかなか楽しかったです!!。
いつもより大きめの写真を載っけましたので。、
どれがどのフレーバーか、何所の国のか気になる方はサムネクリックしてみてください。
13DSCN0385.jpg

駐車場に人がいなかったことをいいことにパシャリw。
時間もだんだん夕方になってきたので晩ご飯を食べる場所に移動します。
14DSC_7642.jpg

この日はせっかくラスベガスまで来てくれたのだからと、
友人が気を利かせて眺めのいいレストランを予約していてくれました。
ラスベガスの景色を眺めながらのディナーはちょっとリッチな気分を味わう事が出来ました!!。
15DSCN0391.jpg

料理はコース料理?だったのですが、メインぽいのだけ載っけてみます。
お魚さんの料理は個人的にはこういうオリーブオイルとバター的な洋風な調理の方が好きだったりします。
実は生魚はそこまで好きじゃなかったり、、、日本人なのに、、、。
そしてこちらは見た目とおんなじで焼き加減も香ばしくとっても美味しかったです!!。
16DSCN0393.jpg

そしてやはり主役のお肉料理です。
日本と違って分厚いのがいいですねー。
でもここのレストランのはマッシュルームのソースがオサレに添えられてて、
見た目以上に繊細で美味しかったです。
肉も固いかなーと予想していたのに予想外に柔らかくジューシーで。
大満足のディナーになりました。
あ、ただ付け合わせ?のパンはちょっといただけなかったです。
パンにつけるバターはオレンジバターやガーリックバターなど何種類かあって、
しかも美味しかっただけにちょっと残念でした。
せめて出す前に軽くトーストしてくれていたらだいぶん違ったのでしょうが、、。
17DSCN0396.jpg

ディナーを食べて大満足な後、ラスベガスを一望出来るタワーの展望台に場所を移動し、
ラスベガスの夜景撮影大会を行いました。といっても三脚持ち込み不可だったので手持ちオンリーなのですが、、。
18DSC_7650.jpg

枚数が多くなったので今回はこの辺で、、。
次回はまたスタジオ撮影写真をお届け予定です。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
遅ればせながら、お帰りなさいませ。

A国観光レポ、楽しく拝見させて頂いております。
A国スケール大きい!!
道路は広いし食べ物のサイズ大きいし、何もかもビッグですね。
自分は海外に一度も行ったことがありませんので、楽しそうで羨ましい限りです。
と言うか、飛行機にすら一度も乗ったことが無かったり(^^;)

そしてバリイさんは相変わらずの安定感のようですねw
【2012/08/21 12:45】 | 二段構え #- | [edit]
No title
前回の夜のラスベガスと違って、
昼間のラスベガスは大きなテーマパークみたいですね。

ハンバーガーが超絶うまそうー!
普通のファーストフード店でこんなハンバーガーが
食べられるとは流石A国!

世界のコカコーラテイスティング!そういのもあるのか
しかし日本のはナズェべジータベータwwwww
日本ではもうみかけないのにwwwww
そしてゲキマズフレーバー、もしかして色的に左7番のイタリアでしょうかw

うーん、お腹減ってきました…w
【2012/08/22 23:25】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
うわwすごいハンバーガーwww
まさにA国って感じですね!w
こんなの食べてたらマジでメタボ一直線ですね!

コカ・コーラのテイスティングもすごい!
でもどれがマズイんだろうよりも、これ全部なんて飲みきれないと思う、、、と思いましたw
ベジータベータとか懐かしいw

ラスベガスの街が見渡せるオシャレなレストランでのディナーなんていいですね〜^^
【2012/08/23 14:49】 | えりーな #- | [edit]
Re:二段構えさん
A国に行った時は本当にスケールのおっきさにびっくりでした!!
完全な車社会なので道はかなり広かったです。
片側4車線とか普通ですし。
そしてショッピングモールとかの広さはかなりのものでした。
食べ物のサイズは注文次第なのですが、
ドリンクサイズはすべて日本の物よりワンサイズ大っきいイメージで、
ドリンクをたくさん飲む自分にとっては夢のような環境でした。
あ、それからお国柄の違いかもですが、
日本と違って食べきれなかったものは平気で残すみたいです。
この辺は日本人はさすがだと思いますが、アメリカの場合、本当に食べきれないときは
無理せずのこしてもいいみたいです。

海外は日本と違って非日常が味わえるのでぜひ機会があれば行ってみてください!!。

余談ですがバリィさん。アメリカでもなかなかの人気でしたよw。
観光地で写真撮ってるとよくナイス!!と声かけられました。
【2012/08/24 20:58】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
これからぼちぼち公開していきますが、
ラスベガスの街は本当にテーマパークみたいでしたよ。
ホテルの中には趣向を凝らしたショッピングモールが入ってたり、
プールももちろん完備でしたし。
劇場もおっきなホテルには入っていて、サーカスやマジックショーなど様々なショーも見ることが出来ます。

この日食べたハンバーガーは人気店ということで、確かにかなり美味しかったです!!。
注文を受けてから作るので熱々ですし、でも値段は普通なのですよ。
しかもドリンクは飲み放題です!!。

コカコーラのティスティングは確かゲキマズが2種類ぐらいあった記憶があります。
どこの国か忘れましたが透明の炭酸、、、あれはやばかったです、、、。
ベジータベータ、そういうのもありましたね。日本ではもうないのに、一体何故?
【2012/08/24 21:03】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
この時食べたハンバーガーは本当に美味しかったです!!。
しかもA国のハンバーガーショップなのになんと冷凍ではなくチルドのお肉を使ってるんですよ。
日本に入ってきてくれたらいいのですが、
A国でもカリフォルニア州、ネヴァダ州、アリゾナ州、ユタ州とかにしかないみたいなので、
難しそうです、、。

コカコーラのティスティングは、、
すみません、残しましたw。
A国では日本と違ってみんな平気で残すんですよねー。
4人ぐらいだったら飲みきれたと思うのですが、、。
そして何故ベジータベータなんでしょうねw。一体どこで製造されているのか、、
デットストックなのですかねw?

レストランでのディナーは景色もよく美味しかったのですが、
日本と違ってウエイトレスさんとかが頻繁に
楽しんでますか?とか美味しいですか?とか聞いてくるのでつたない英語しか話せない自分にとっては、
なかなか緊張の連続だったりしましたw。
英語、もっとしっかり勉強しておけばよかったです、、、、。
【2012/08/24 21:13】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/256-1a005587

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。