
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

そうだ 下田行こう!! その3 ひめのんスナップ編

 2012-07-07
01DSC_6456.jpg
今回は下田で撮影したひめのんスナップ中心でおとどけします。
いろいろ大変な面もあるのでしょうが、やはり海が見える町ってあこがれます。
02DSC_6453.jpg
それはそうと、旅スナップなんだからもっと絞ればよかったです、、。
06DSC_6612.jpg
下田と言えばやはりペリーさんですよね。
04DSC_6454.jpg
バリィさんも記念撮影。しまった、ちょっとぶれた、、、。
05DSC_6460.jpg
漁港~。
03DSC_6620.jpg
07DSC_6629.jpg
08DSC_6623.jpg
旅スナップだとF11ぐらいが良いのかなー。
パンフォーカス的な写真は実はコンデジ最強な気もちょっとしてたり、、、。
09DSC_6653.jpg
みんなで休憩中~。
10DSC_6664.jpg
ちょっと時間軸がずれますが、海を見つめるひめのん。
11DSC_6685.jpg
基本撮って出しなのですが、思いっきりローキーとかにした方が雰囲気出るかなとか思ったりもするのですが、
上手く出来そうにないなー。
12DSC_6686.jpg
今度はペリーロード。街灯が良い感じです。
13DSC_6696.jpg
最近ISO3200ぐらいまでは何とかなるとか思ってる自分がいたりしますw。
ちなみにこの写真はiso1400です。上限設定オート、超便利です。
自分の腕だとぶれまくりなのでシャッタースピードは1/60ぐらいを上限設定にしてたり。
14DSC_6706.jpg
時間軸がまためちゃくちゃですが、これが今回泊まったホテルです!!
老朽化がちょっくら進んでたおかげか、なかなかリーズナブルな料金で泊まることが出来ました。
部屋は普通でしたが、なんといっても海が見える露天風呂がよかったですねー。
15DSC_6748.jpg
リゾートホテルらしく庭からの眺めもなかなかです。
16DSC_6674.jpg
この時期は使用できなかったのですが、敷地内にプールもありました。
なんだかバブルって言葉がよく似合うホテルでしたよw。
17DSC_6754.jpg
そして最後は恒例?のひめのん三連発です。
18DSC_6724.jpg
19DSC_6727.jpg
20DSC_6717.jpg

ということで、今回はひめのん中心でお届けしました。
旅スナップなのに背景がわかりにくいのが課題です。
やっぱり練習あるのみですね。
それからあと1回下田編をお届け予定ですので、お付き合いいただければうれしいです。
タグ :
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/07 14:34】 | # | [edit]
No title
うちの場合は一眼レフで背景とドールを撮るときはF値22とかで撮ります。
シャッタースピードが稼げない時はF値11とかですね。
背景も一緒ならやっぱりコンデジが一番良く撮れますよね。
【2012/07/07 19:54】 | あ~る #- | [edit]
No title
おおー、海辺良いですね(>_<)

私は海の無い県の出身なのでかなり気になります(>_<)

しかし、海を眺めたり、夕方の海辺だったり、私ごのみの写真ばかりで眼福でした(>_<)

うーん、私も海に行きたい(>_<)
【2012/07/08 21:14】 | tare #- | [edit]
Re:秘密コメさん
室内取り&スタジオ撮影だと普通のデジイチで良いと思いますよー。
おすすめはやっぱり新しい方ですねー。失敗する確率が減ると思えば安いものですよw。
ちなみにカメラの設定、本当はもっと詳しく公開してもいいのですが、
下手な写真で恥ずかしいのでやめておきますw。

港町ってちょっと実はあこがれだったりします。
でも海水浴場が近いのもいいですよね。

あ、つながれてるのは気にしない方向でw。
【2012/07/08 21:50】 | なべなべ #- | [edit]
Re:あ~るさん
F22ですか、特に1/6ドールだと距離がかなり空いちゃうのでそのくらい絞らないと厳しいですよね。
参考にさせていただきます!!。
そして背景もだとコンデジですかねー。悩ましい問題ですw。
【2012/07/08 21:52】 | なべなべ #- | [edit]
Re:tareさん
海、良いですよねー。
今回はちょっと曇り気味の天気だったのですが、それでもかなり気持ちよかったですよ-。
ぜひ今度海辺で合宿でもしましょう!!
【2012/07/08 21:53】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/246-2a436781

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
