そうだ 下田行こう!! その2 下田公園あじさい祭り編

 2012-07-02
下田旅行編2回目は今回の旅行のメインイベントでもある下田公園で撮影した写真を載っけていきます。
今回の旅行は実はひめのんとはじめての旅行だったりしました。

それではひめのんと一緒に公園散策スタートです。
01DSC_6535.jpg
下田公園はこの時ちょうどあじさい祭りが開催されていて、満開の紫陽花がむかえてくれました。
03DSC_6544.jpg
通路脇にもたくさんの紫陽花が。
04DSC_6461.jpg
そしてこの場所でも偶然が。某アニメでのど自慢大会が開催されていた場所に似ている気がしますw。
04DSC_6467.jpg
偽ソフトフォーカスでパシャリ。素直にひめのん可愛いです!!。
05DSC_6464.jpg
それはそうと紫陽花っていろんな色があるのですね。皆さんはどんな色が好きですか?
06DSC_6465.jpg
公園の展望台から下田の町を。海が見える町ってあこがれます。
07DSC_6477.jpg
08DSC_6496.jpg
展望台でも記念撮影。もう少し晴れていれば最高だったのですが、、。
09DSC_6489.jpg
紫陽花ってちょっと雨に濡れてる方がキレイに見える気がしますが、、
撮影は大変なのでとりあえずは天気が持ってくれてよかったです。
11DSC_6507.jpg
なんとなく紫陽花のアップw。もう少し引けばよかったとちょっと後悔。
10DSC_6502.jpg
そしてひめのん。初めての旅行でテンションも上がります!!。
12DSC_6584.jpg
しかも周りは一面の紫陽花。なんでも15万株ぐらい生えているそうです。
13DSC_6550.jpg
14DSC_6559.jpg
公園自体もかなりの広さだったので休憩しながら散策です。
15DSC_6560.jpg
しかも以外と道が険しかったり、気分はハイキングでした。
でも正直カメラが重い、、、、。ミラーレスいいなーとこういう時想いますw。
16DSC_6566.jpg
そろそろ長くなってきたので最後はひめのん写真三連発で。
17DSC_6582.jpg
18DSC_6540.jpg
19DSC_6539.jpg

そんなこんなでひめのんと行く下田公園あじさい祭り編でした。
たくさんの紫陽花が咲いている公園をかわいい娘と散策する、まるでキセキのようなひとときでした。
あ、それはそうと、某キセキなアニメ終わっちゃいましたね。
いろんな意見はあるでしょうが、個人的にはなんだかんだ言って楽しく見ることが出来ました。
こうして下田にも旅行に行くこともできましたし。
なによりきちんと終わったのがよかったです。最近のアニメは中途半端に終わるのが多くって、、。
話それましたが、下田旅行編はあと2回程度続く予定です。
タグ :
コメント
すごい!!
紫陽花キレイですね!!とてもいい写真です!!
街の風景もいい感じw三角の山が素敵!!

…と、書きたいけど、やはり

『首輪と鎖が気になって仕方がないww』
【2012/07/02 23:10】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
綺麗な紫陽花が一面に咲いていて、とても素敵な場所ですね!
あまり人通りも少ないようで、まったりと散策を楽しまれたのではないでしょうかw
最後の三連発の写真は、沢山の紫陽花の中が霞んで見えるほど、
ひめのんさんが綺麗だと思いましたw
某キセキなアニメ、観ておけば良かった・・・

とりあえず自分も首輪が気になりましたが、いわゆる「アクセサリー」ですよねw
ひめのんさんは、とてもおしゃれさんなのですね(笑)
【2012/07/03 00:29】 | 紳士マン #- | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/03 14:05】 | # | [edit]
No title
すみません、一枚目に写った首輪を見た時に出落ちと思ってしまいました…(笑)

たくさんのあじさい、綺麗ですね~。
ロケ地としては最高ですね!
ちなみにあじさいの色は紫推しです!
【2012/07/04 01:15】 | AkiP #- | [edit]
Re:shinさん
下田公園は高台にあって海を見渡せるなかなかのロケーションでしたよー。
ぜひ某アニメを見た後に訪問を。といいたいのですが、アクセスかなりよくないんですよねー。

それからひめのんの格好に不自然な所でも?
【2012/07/05 23:20】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
この下田公園は日本有数の紫陽花スポットみたいですよ。
しかも平日だったから、、というかかなりの広さだからだと思いますが、
ゆっくり撮影しながら散策を楽しむことが出来ました。

最後のひめのんの写真もほめていただいてありがとうございます!!。
某キセキのアニメは、、、かなりトンデモ展開でかなりキャラの作画がひどくって声優さん推しのアニメの為かかなりいろいろ言われてましたが自分は純粋に楽しめました。機会があれば見てみてください。
そしてぜひ下田へw。

あ、ひめのんのアクセサリ-、きっとこれからブレイク間違いなしですよw。
【2012/07/05 23:25】 | なべなべ #- | [edit]
Re:秘密コメさん
この場所は15万株300万輪の紫陽花がさいてる日本屈指のスポットらしいです。
そして紫陽花の花の色、土壌によって変化するのですね。
まるでリトマス試験紙みたいですねw。
自分はやっぱり青い紫陽花が好きですかねーって聞いてないですねw。

あのアニメ、やはりある意味キセキだったのですかw。
でもなんだかんだで最後きちんと終わりましたし、作画さえ治れば中途半端に終わったアニメとかよりよっぽどよかったと思いますよー。

そしてひめのん、集合写真とかではたまに混じってたのですが、野外撮影は今回が初めてだったりします。
ひめのんもやっぱりかわいいですよね。
【2012/07/05 23:35】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
何か変なものが写り混んでいた写真でもありましたか?

この下田公園は日本有数の紫陽花スポットでかなりロケ地としてはよかったですよ-。
ただ日帰りでは厳しいのが難点ですが、、、。
あと観光地だけあって全体的に物価というか相場が高いのもちょっとやるせないです。

そして紫陽花は紫推しですか。自分は青ってやっぱり聞いてないですよねw。
【2012/07/05 23:45】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/245-dcfffff8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫