
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

そうだ 下田行こう!! その1

 2012-06-29
少し前のお休みに下田へ旅行に行ってきました。
今回から数回、旅行の時撮影した写真を載っけていきます。

まずは新幹線で東京から熱海を目指します。
01DSCN0092.jpg

その1ではドールは登場しませんが、よろしければ続きをどうぞ。
普段の移動は車メインなので新幹線は本当に久しぶりに乗車しましたが快適ですね。
早いし揺れないし、これでもう少し料金が安ければいいのですが、、。
02DSCN0093.jpg

おそらく1時間もたってないうちに熱海に到着しました。
熱海も素敵な観光地なのですが、今回は乗り換えのみです。
そういえば熱海にはラブプラス?に登場する旅館とかあった気がしますが、
今はどうなっているのでしょうか、、、。
03DSCN0095.jpg

そして熱海からいよいよ下田に向かうために伊豆急行線のリゾート21普通電車に乗車します!!。
リゾート21は展望仕様な座席がある観光列車なのですが、平日は普通列車として運行していて、
普通料金のみで乗車する事が出来ます。
04DSC_6338.jpg

展望座席はこんな感じでなんと海の見える方向に座席が向いています!!
この日はあいにく曇り空でしたが、晴れた日の景色は絶景だと思われます。
05DSCN0162.jpg

そしてなんといっても目玉は先頭の展望車両です!!
運転席からの景色も見えてかなりのパノマラを楽しむことが出来ました。
あ、個人的におすすめなのは最前列ではなく、ちょっと後ろの席に座った方が、
座席の位地が高くなっててより良い感じの景色を楽しむことが出来るのでおすすめです。
06DSC_6357.jpg

それはそうと、クワシクハシラナイノデスガ、
このリゾート21、何かのアニメとコラボしているようで、
期間限定で案内アナウンスがアニメ仕様になっていました。
クワシクハナイノデスガ、
みなこさんとかあいなまとかあやひーとかとまっちゃんとかの声が聞こえた気がします。
詳しくは伊豆急行線のこちらのページをみていただければと。
07DSC_6372.jpg

そしていよいよ車窓からは海が見えてきました。
08DSC_6346.jpg

天気が曇りだったのが惜しまれます、、、。
09DSC_6355.jpg

電車にゆられること熱海から約1時間、ついに下田に到着しました!!
10DSC_6381.jpg

駅には謎のアニメキャラのボートが、、
11DSC_6385.jpg

どうやらアニメとコラボしてのキャンペーンの様ですが、オモシロ駅長とはいったい??
アニメ自体がオモシロということでしょうか?謎ですw。
12DSC_6388.jpg

駅のあっちこっちにアニメとのコラボポスターがあったのですが、
どうやら今流行の聖地巡礼?というのをもくろんでる雰囲気でした。
コンナノデワザワザシモダマデクルヒトナンテイルノデショカ?
13DSC_6389.jpg

改札を出ると黒船?のオブジェが、だんだんテンションも上がってきます!!
14DSC_6391.jpg

さらに下田あじさい祭りの告知が!!
そうです!!実は下田に来た理由はこの為だったのです!!。
ケッシテアニメノセイチジュンレイジャナイデスヨ。
15DSC_6392.jpg

ちなみに駅前のローソンには観光客の姿が多く見られましたw。
きっとこれから下田の街を散策するための準備をしている為でしょう!!。
16DSC_6396.jpg
↓最近見たアニメのワンシーン?いや何でもないです。
DSCN0239.jpg

そしておなかも減ってきたことで駅近くの道の駅、開国下田へ。
どうやら金目鯛(深海魚)が名物みたいです。
17DSC_6397.jpg

ということでやってきたのはお寿司屋さんではなくハンバーガーショップ!!
このハンバーガーショップも某アニメ7話で、、、、たまたまですねw。
18DSC_6401.jpg

そしてこちらがご当地バーガーの下田バーガーです。
金目鯛のフライを使ったハンバーガーでいままで食べたフィッシュバーガーの中で一番美味しかったです。
値段も一番高かったですが、、、、。でも美味しいので下田に行った際はぜひ。
19DSCN0112.jpg

ここからは町の散策写真が続きます。

まずは謎の風車、、、宇宙と交信してるのでしょうか?
20DSC_6403.jpg

神社!!、某アニメの紫の娘が巫女さんを、、、って何を口走っているのだろう、、。
35DSC_6603.jpg

商店街。懐かしい感じのCD屋さん、何故かスフィアのサインが飾ってありましたw。
21DSC_6408.jpg

無料の足湯。
22DSC_6409.jpg
某アニメのオープニングで、、、偶然は続きます。
23DSC_6411.jpg

町中には昔ながらの建物もたくさんあって、散策するだけでも楽しいです。
24DSC_6415.jpg

銭湯、そういえばテルマエは個人的に映画よりアニメ派です。
25DSC_6417.jpg

こちらは観光スポットのペリーロード。駅から商店街を抜けた先にあります。
石畳の道沿いに風情ある建物がたくさんありました。
31DSC_6431.jpg

ペリーロード脇のクリーニング屋さん。
よーく見ると、、、某アニメの制服、、、、デジャブ??
32DSC_6434.jpg

とりあえず制服はおいておいて、散策を続けます。
34DSC_6592.jpg

おしゃれなカフェ。残念ながらこの日は定休日でした。
26DSC_6422.jpg

店先のカブをパシャリ。元オーナーとしてはたまらないです!!。
27DSC_6423.jpg

旅先での散策もなかなか楽しいです。行程はのんびりに限ります!!。
30DSC_6429.jpg

ペリーロードの奥にあったお寺。
28DSC_6426.jpg
29DSC_6428.jpg

そしてペリーロードから水族館へ向かうことも出来ます。
水族館には翌日に行ってみたのでその時の写真はまたの機会にでも。
33DSC_6444.jpg

大分長くなってきたので今回はこの辺で。
次回は下田公園の写真中心です。
そして今回一緒に行ったあの娘も登場予定です!!。
タグ :
コメント
No title
クワシクハシラナイノデスガ
どこかで見たことある光景だな―とふいに懐かしくなりました。
お祭りの日の喧騒なかで足湯につかったり、神社の境内にはきっとおそらく大きな石があるんだろうなーと想像させるような光景ですね。
そろそろ暑くなってきましたし、観光の途中でローソンによって「パッションフルーツ味」のアイスを食べるのも楽しそうだなと思いました。

そして全然関係ないですが、金髪お嬢さんの引っ越し先は私の生まれ故郷でした。
思いがけず懐かしい光景がでてきたことにかなりびっくりです。
【2012/06/29 22:20】 | komo #- | [edit]
くっそお!!
まったくもって、ガチで、本気で詳しくないので分からない!!
なんてことだ!!

クワシクハシラナイノデスガ、アニメの巡礼ですか!?
【2012/06/29 23:06】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
クワシクハシラナイノデスガ
本当になにかのアニメらしいものと街がコラボしてるんですねー。

しかし行く先々そのアニメで出てきた街並みとそっくりな所ばかりですね!
偶然って恐ろしい!

そしてあじさい祭りだけあってあちこちであじさいが咲いてるんですね〜!
【2012/06/30 12:57】 | えりーな #- | [edit]
No title
クワシクハシラナイノデスガ
最近は多方面にわたってアニメなどのコラボが行われているんですね。
一般の方々からの認識も少しづつ変わってきているということなのでしょうか?

街並みの写真もどこか懐かしさすら感じる雰囲気が十二分に感じる事が出来て素敵ですね。
こういった場所をカメラを持って気ままにふらふら……なんて贅沢な休日。

そして最後に、
スーパーカブは世界一ィィィィィィッ!!!!!
【2012/06/30 22:37】 | 二段構え #O9UWCaZ6 | [edit]
No title
最近はセイチジュンレイで町おこしって流行ってるんですかねー
これってホントに効果あるんでしょうかねぇ
・・・いや、実際に来てる人がいるんだから効果でてるのかー(笑)
しかし細かくポイントおさえて歩き回ってますねー
パワーあるなぁ(^^;
これは続編に期待せざるを得ない!
【2012/07/01 15:42】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
Re:komoさん
世間ではいろいろ言われてますが、個人的にはかなり楽しめたアニメでしたw。
あ、トクニスキデモナイノデスガ。
特に背景がそのまんまで、あ、でも残念ながら神社の境内には石はなくって、
ローソンの前にベンチも置かれてなかったのですが、、、。
そしてパッションフルーツ味のアイス、どうも南伊豆限定らしいですよw。
食べておけばよかった、、、。ぜひkomoさんも下田へ。
今ならロープウェイもアニメ仕様になってるみたいですしw。

それから金髪のお嬢さんの引っ越し先が生まれ故郷なのですか。
自分は行ったことないのですが、のんびり撮影旅行とかで行ってみたいなーとは思ってたりします。
行くときは情報をお聞きしますね!!。
【2012/07/01 22:52】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
なんてことだ、クワシクハナイノデスガ春のNo1アニメだったのに、、、。
内容はクワシクナイノデスガ女の子が空飛んだり入れ替わったり透明になったり分裂したりするアニメみたいです。

そして今回はあじさい祭りの為に行ったのですよ。
ケッシテアニメノジュンレイジャナイノデスヨ。
【2012/07/01 22:54】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
自分はクワシクナイノデスガ、
たまたま一緒になった巡礼の人にアニメのシーンを印刷した物を見せてもらったのですが、
かなりの再現度でしたよ。
グウゼンナノデスガ行く先々で見たことある町並みが次々と出てきて、ホント偶然って怖いですよね。

それからあじさいはたくさん咲いてましたよー。
次回はかなりのあじさいが登場しますのでよかったらまた見にきてくださいね。
【2012/07/01 22:58】 | なべなべ #- | [edit]
Re:二段構えさん
らき☆すたあたりから巡礼とよく聞くようになってきたのですが、
特に最近はコラボありきで作ってる作品も出てきましたよね。
最近だと夏色とか今期の鴨川(らぐりん)とか。
一般人の認識はどうかわかりませんが、ビジネスとして成立するって思ってきているのかもしれないですね。
アニメファンはかなりお金を落とすってイメージもあるみたいですし。

でも下田はアニメ関係なしで観光するにはもってこいの場所でした。
写真を撮りながらの散策、かなり楽しかったです!!おすすめですよ。

そしてカブは世界一ですよねーーーー。
でも個人的には今のインジェクションよりキャブ仕様がすきだなー。
【2012/07/01 23:06】 | なべなべ #- | [edit]
Re:CERVEAUさん
> 最近はセイチジュンレイで町おこしって流行ってるんですかねー
> これってホントに効果あるんでしょうかねぇ
いやいや、最初からコラボありきはどうかなーと思ったのですが、
実際自分みたいに行ってる人がいるということは効果があるのではないでしょうか?
自分平日に行ったのですが、それでも巡礼者と思われる人を5人はみかけましたよ。

そして巡礼ポイントは結構適当だったりします。
当日お会いした巡礼者の人はアニメのシーン印刷して構図まで全く同じものをめざしてましたよ。
自分なんてまだまだです!!。
それから続編は下田公園の写真なのでよかったら見てやってくださいね~。
【2012/07/01 23:11】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/244-4d3fce0a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
