名古屋遠征 2012 初夏 その1

 2012-06-12
少し前まで仕事がバタバタしていて、休日の消化もままならない状態だったのですが、
最近少し余裕が出てきました。そして休日の消化&心の洗濯をする為に名古屋旅行を計画しました。
今回から数回に分けて名古屋に遠征した時の写真を載っけていきます。

遠征初日はこてつさんtareさんにお付き合いいただき、
愛知県の犬山にあるリトルワールドに行ってきました。
01DSC_5828.jpg
リトルワールドに遊びに行くのは2回目で、前回時間がなくって全部回れなかったので、
今回は前回と逆のルートで散策することにしました。

まずは日本、山形県、月山山麓の家です。
02DSC_5743.jpg

みんなでくつろぎタイム。日本人にはこういう雰囲気の家が落ち着けるかもですね。
03DSC_5749.jpg

畳の部屋でごろーんと寝っ転がるころん。贅沢な時間です。
04DSC_5750.jpg
05DSC_5754.jpg

ころんがくつろいでいる隣の部屋では、、、
06DSC_5756.jpg

穂乃香と奏慶ちゃんが再会の喜びを分かち合っていました。(たぶん、、、。
07DSC_5757.jpg

場所を移してこちらはタイの家かな?
高床の構造になってるのが独特ですね。
08DSC_5765.jpg

船頭バリィさん。陸の上ですが海の男?なバリィさん、絵になります。
09DSC_5767.jpg

お屋敷の中にもおじゃまさせていただきました。
10DSC_5774.jpg

それはそうと暗い場所での撮影は難しいです。
精進しないとですね。
11DSC_5787.jpg

こちらはタイの寺院だったかな。大量の円筒がありますが、、これは??
12DSC_5813.jpg

なんでもこの円柱を一回まわすとお経を1回唱えた事と同じ効果があるそうです。
うーむ、なんだかものぐさなシステムですね。
確か四国八十八か所最後のお寺にも同じようなシステム?の
一周すると八十八か所回るのと同じ効果がある庭?があったような、、。
どこの国も考えることは同じような感じなのですね。
13DSC_5806.jpg

そして今回最後は最近某クマにおされぎみなのですが、
全国2位の風格 バリィさんです。
いつ見ても安定の存在感です!!。
14DSC_5816.jpg

リトルワールドでの写真はまだ少しありますので、
次回も今回の続きをのっけていく予定です。
15DSC_5818.jpg
タグ :
コメント
No title
囲炉裏でキャッキャウフフしてるちみっ娘たちがいい感じですね!

そして再会の喜びを分かち合ってるのを
ガン見しているあいつら…w

タイの家、ちさちゃんの衣装がタイっぽいw
謎の円柱寺院、魚眼さん効果がバッチリ出てますね。
バリィさんもタイに溶け込むとか流石ですw

古民家とタイやその他諸国気分になれるとかいいところですね!
【2012/06/12 23:34】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
リトワ
リトルワールドはまだ一回も行ったことないんですよね~。
沖縄風なところで水着着せて写真撮りたいな~w
しかし平日は行けない…。できれば空いてる時に行きたい…。

調子乗って『水着が海に流される写真』も撮りたいし…。(マテ


それにしても再会の喜びの一枚目…バリィさんきれいに見切れてるww
【2012/06/12 23:41】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
リトルワールド・・・ええなぁ・・・
行ってみたいなぁ~なんかみんな行ってるじゃん?
楽しそうだお!!

クマモンの存在感に微妙にポジション奪われそうなバリィさん(汗
と、思ったけどやっぱり安定感ではバリィさんが一枚上手ですね。
最後の写真なんか『スッ』とバリィさんに目が行きましたもん!!

【2012/06/12 23:54】 | thieri #- | [edit]
Re:朝倉さん
> 囲炉裏でキャッキャウフフしてるちみっ娘たちがいい感じですね!
やはり女の子達のはしゃいでる様子を眺めるのって至福ですよねw。

> そして再会の喜びを分かち合ってるのを
> ガン見しているあいつら…w
ん?一体あいつらとは、、、
最近黄色と黒の影が写真によく写り込んでるんですが何なんでしょうね。

> タイの家、ちさちゃんの衣装がタイっぽいw
ありがとうです!!。それっぽく見えたならうれしいです。
タイの衣装、よく知らないのですが、ちさの衣装、えきぞちっく?な感じでお気に入りだったりします。

> 謎の円柱寺院、魚眼さん効果がバッチリ出てますね。
せっかく買ったのでなんとか魚眼使おうとしてるのはナイショデスヨw。

> バリィさんもタイに溶け込むとか流石ですw
バリィさん、いよいよワールドワイドってことで。
それはそうと、本気で海外行ってのんびりしたいです。

> 古民家とタイやその他諸国気分になれるとかいいところですね!
次回はぜひご一緒しましょう。名古屋なんて車でたったの5時間ですよw。
秋頃とかどうしょう?
【2012/06/15 09:16】 | なべなべ #- | [edit]
Re: shinさん
> リトルワールドはまだ一回も行ったことないんですよね~。
楽しい場所なのでぜひおすすめですよ。
機会があればご一緒しましょう!!。

> 沖縄風なところで水着着せて写真撮りたいな~w
バリ島でしょうか?
あ、いっそのことリアル沖縄に行くって話も出てましたよ。
> しかし平日は行けない…。できれば空いてる時に行きたい…。
土日はどうしても混雑しますからねー。
でも今回は金曜でも謎の遠足学生がいたので結構混んでました。

> 調子乗って『水着が海に流される写真』も撮りたいし…。(マテ
それは、どんなシチュエーション?
あ、あれですね。ちちあてが流されて手ブラ?で隠す奴ですね。解ります。


> それにしても再会の喜びの一枚目…バリィさんきれいに見切れてるww
ん?奴は何処にでも出没するのですよ。
【2012/06/15 09:20】 | なべなべ #- | [edit]
Re:thieriさん
> リトルワールド・・・ええなぁ・・・
> 行ってみたいなぁ~なんかみんな行ってるじゃん?
> 楽しそうだお!!
リトルワールドは一カ所で世界旅行の気分が味わえておすすめのスポットですよー。
場所によっては少し安っぽい感じの建物もあるのですが、
写真で使う分には問題ないですし、それから意外にも売店の食べ物が美味しいですし。
機会があればぜひ行ってみてください!!。

> クマモンの存在感に微妙にポジション奪われそうなバリィさん(汗
> と、思ったけどやっぱり安定感ではバリィさんが一枚上手ですね。
> 最後の写真なんか『スッ』とバリィさんに目が行きましたもん!!
いやー、実はあの黒い奴、なにげに撮りやすかったりしますが、
バリィさんメインのサイト?なのでがんばってバリィさんのカッコイイ写真も撮れるようがんばります!!
【2012/06/15 09:25】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/239-2919d15a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫