森林公園に行ってきました その1

 2012-04-22
ちょっと仕事面でばたばたしていて久しぶりのお休み、ということで約2週間ぶりの更新です。
今回は写真にもあるように4/11日にAkiPさんとお出かけした時に撮った写真を載っけていきます。
場所は東松山にある森林公園です。
この場所は去年の冬に紅葉見ナイト?で行った時以来です。
01DSC_5012.jpg
もう関東では完全に散ってしまってますが、この時はまだ桜が良い感じに咲いていました。
02DSC_4769.jpg
ただ残念ながらこの日は雨、、、前回行った時も雨だったような、、、
そのうち晴れの森林公園、チャレンジしたいです!!。
03DSC_4865.jpg
それにしても雨の日の撮影は大変で、、こんな日は荷物を少なく出来るミラーレスがうらやましいです。
いや、いっそのこと高級コンデジ?ってのもアリかも。
04DSC_4871.jpg
ただ、雨でも利点が一つ、それは、人がほとんどいなくってのんびり撮影出来たことです。
雨に濡れる女の子ってのもいいですよね。1/6サイズの傘とかも欲しかったかもです。
05DSC_4837.jpg
菜の花と桜、この組み合わせは鉄板ですよね。これで空が青ければ、、、
それかもっと雨の雰囲気を出せる撮影とかも勉強した方が良いかもです。
06DSC_4795.jpg
雨に濡れたみずみずしさとか表現したいですね。
07DSC_4771.jpg
あ、どうでも良いことですが、今回春ってことでころんにはセーラー服を着てもらいました。
やっぱり良いなーセーラー服。あ、ちなみに白×紺も持ってますw。
08DSC_4827.jpg
そういえば今年は晴れた日に一度も桜を撮影出来なかったです。
来年はじっくり晴れた日に撮影してみたいですね。
09DSC_4790.jpg
うーむ、それにしてもセーラー服は後ろ姿も可愛いぜ。
10DSC_4794.jpg
そして今回のベストショット、かなり補正しちゃってますが、桜&バリィさんです。
11DSC_4845.jpg
そして、、、、その後、、、
バリィさん、自重に耐えられず落下してしまいました、、、。
こちらの写真も結構補正してローキーな感じで。色いじるのも楽しいですね。
12DSC_4846.jpg

ということで久しぶりの更新でした。
更新までの間も遊びに来てくれた方、どうもありがとうございました。
まだまだ森林公園で撮った写真がたくさんあるのですが、
次回の更新はもしかするとGW明けになってしまうかもです。
会社の段取りの悪さに嫌気がさして退職すればもっと早い更新になるかもですが、、
それからお邪魔しているブログ、ほとんどROM専になってしまってすみません。
落ち着いたらコメント残させていただきますのでよろしくお願いします。

それからドールショウについてですが、参加できる可能性が出てきました。
まだ確実にとは言えませんが70%ぐらいは参加できそうです。
ドールショウ、参加できた場合、面倒な奴ですが絡んでくれるとうれしいです。
ただし準備出来る時間がほぼ取れそうにないので、
参加するとしても少人数&普段着かもで、さらに翌日の休みは絶望的なのですが、、、。
3週間前だったら余裕で連休入れてたんだけどなー。
このまま書いてると会社の愚痴だらけになりそうなので、今回はこの辺で。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ば、バリィさぁあん!!
凄惨な光景です…。その写真だとバリィさんすでに死んで…いえ、何もありませんw
それにしてもなんという哀愁漂う写真なんでしょうww

雨の日の撮影と来れば、シャツが濡れてスケスケなシーン…
いえ、何もありません。(2回目

ドルショ参加できそうなんですね!!
楽しみですw
私なんか毎回普段着で参加してるのでお気になさらずw

そして毎回翌日は仕事なのにドルショ遠征してる私が通りますよww
もちろん今回も翌日仕事ですorz
【2012/04/22 20:39】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
ご無沙汰しています;;

転勤で色々大変みたいですね;;
自分も以前は同じ業界にいましたが、急な転勤を言い渡される事が多かった記憶が・・・;;
もしかして、この業界はどこもそうなのかもですね;;

しかし、森林公園とは・・・ッ!!
めっちゃ自分の行動範囲ですよww
今度は是非ご一緒しましょう^^

・・・最後の写真のバリィさんのシュールさに脱帽ですwww

ドルショでお会いできるの、楽しみにしてますね(´▽`)
【2012/04/22 23:01】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
No title
ミラーレス!イイですよ~軽いし!
コンパクトで場所もとらないんでオヌヌメ!!
さあ!その人差し指でクリックするんだ!!

雨でも撮影に行くなべなべさん達って漢だ!
自分なら諦めちゃうからなぁ~・・・
もしくは雨でも撮れるトコに行くか・・・

最後のバリィさんが哀愁漂い過ぎです~(涙
枝に乗せての撮影はリスクが有りますからね。
ウチもしょっちゅう落下してます(爆

ドルショ!!
むぅ~何とかお休みが取れます様にお祈りしてます!!
もし御時間有ってお会い出来たら嬉しいです。

【2012/04/23 00:07】 | thieri #- | [edit]
雨の中の野外撮影、自分には難しそうですが、とても素敵な写真ばかりで、凄いと思いましたw

下から4枚目の、ころんさんと桜との写真が、凄く印象的ですねw
桜は始まりの季節というイメージがありますが、桜を見ている構図が、とても綺麗だと思いましたw

そして、桜に囲まれたバリィさん・・・w
心なしか頬が桜色に染まっているようで、可愛いらしいですねw
【2012/04/24 17:58】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
森林公園なつかしいです!
小学生のとき遠足で行って、サイクリングコースで延々とチャリ乗り回してたの思い出しましたw

ころんちゃん、髪型も相まってセーラー服似合いすぎですね。
6枚目のは魚眼ですよね? 桜と菜の花のコントラスト、そしてなにより楽しそうなころんちゃんが素敵です。

桜の間からにゅっと顔を出すバリィさんもイカしてますね。
しかしその後の惨劇が……

はっ! もしやこれはまたしても一緒にお風呂のフラグなのではwww
【2012/04/24 23:32】 | 稲村10円 #- | [edit]
No title
先日は雨の中お付き合い頂きありがとうございました!
早くも次回の森林公園ロケが楽しみで仕方がありません(笑)

雨のみずみずしさも考えた撮り方は余裕がなくて出来ませんでしたが、
さすがですね、悪条件も活かすなんて!
ころんさんが水も滴る良い女って感じがしました~。

そしてやはりバリィさんの写り具合は最高に良いですね(笑)
【2012/04/24 23:40】 | AkiP #- | [edit]
No title
セーラー服とさくらがすごく良いです(>_<)

下から、三番目の後姿がぐっと来ました(>_<)

そして、最後のバリィさん、すごすぎる(笑)

ドールしょー、なべなべさんが、参加できるように神に祈ってますよ~
【2012/04/26 23:19】 | tare #- | [edit]
Re:shinさん
> 凄惨な光景です…。その写真だとバリィさんすでに死んで…いえ、何もありませんw
> それにしてもなんという哀愁漂う写真なんでしょうww
WBをあえて蛍光灯にして哀愁を漂わせて見せました。
実際泥の付いたバリィさんは撮影から離脱しましたが、、洗濯されて今は大丈夫ですよw。

> 雨の日の撮影と来れば、シャツが濡れてスケスケなシーン…
> いえ、何もありません。(2回目
今思えば白セーラーとかが、、いや、何でもないですよ。
【2012/05/04 22:01】 | なべなべ #- | [edit]
Re:HapiBeatさん
> 転勤で色々大変みたいですね;;
> 自分も以前は同じ業界にいましたが、急な転勤を言い渡される事が多かった記憶が・・・;;
> もしかして、この業界はどこもそうなのかもですね;;
無事転勤も終わり、少しは落ち着いてきました。
平常運転になるのはもう少し先なのですが、、、。
本当にこの業界は、、、独立するしかないかなー。

> しかし、森林公園とは・・・ッ!!
> めっちゃ自分の行動範囲ですよww
> 今度は是非ご一緒しましょう^^
ですね!!。ぜひご一緒しましょう!!
森林公園はうちからも近いので場所的にもいいかもですね。

> ・・・最後の写真のバリィさんのシュールさに脱帽ですwww
本当に、あんな事になるとは、、ある意味ベストショットです!!
【2012/05/04 22:04】 | なべなべ #- | [edit]
Re:thieriさん
> ミラーレス!イイですよ~軽いし!
> コンパクトで場所もとらないんでオヌヌメ!!
> さあ!その人差し指でクリックするんだ!!
ミラーレス、いいですよね。最近はニコン等としてニコン1が気になってきてます。
バッテリーも今のと共用できますし。
でもその前に今の機材で練習もしないとなのですが、、。

> 雨でも撮影に行くなべなべさん達って漢だ!
> 自分なら諦めちゃうからなぁ~・・・
> もしくは雨でも撮れるトコに行くか・・・
雨の撮影、本当に大変でした。
傘が邪魔で邪魔で、、、今思えば室内で撮影とかもアリですね。
でもなかなか良いスポットないんですよねー。


> 最後のバリィさんが哀愁漂い過ぎです~(涙
> 枝に乗せての撮影はリスクが有りますからね。
> ウチもしょっちゅう落下してます(爆
この日は雨で地面が濡れていたので被害が拡大してしまいました、、、。
でもそのおかげでバリィさんの哀愁漂う写真が撮れたと思うとアリなのかもです!!
【2012/05/04 22:08】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
> 雨の中の野外撮影、自分には難しそうですが、とても素敵な写真ばかりで、凄いと思いましたw
いやいや、なかなか難しかったです、、。
それになんといっても傘が邪魔で、、、。

> 下から4枚目の、ころんさんと桜との写真が、凄く印象的ですねw
> 桜は始まりの季節というイメージがありますが、桜を見ている構図が、とても綺麗だと思いましたw
ありがとうございます。本当に桜は春、新しい季節の始まりってかんじですよね。
実際新しい生活が始まってしまったのですが、、、、。

> そして、桜に囲まれたバリィさん・・・w
> 心なしか頬が桜色に染まっているようで、可愛いらしいですねw
実はこの写真、結構桜色になるように色温度をいじってたりしますw。
そのせいで可愛く写ったのかもですが、、、この後悲劇が、、。
【2012/05/04 22:12】 | なべなべ #- | [edit]
Re:稲村10円さん
> 森林公園なつかしいです!
> 小学生のとき遠足で行って、サイクリングコースで延々とチャリ乗り回してたの思い出しましたw
森林公園、サイクリングもできるみたいですね。
今回は徒歩でほぼ一周したのですが、運動不足の自分にとっては結構きつかったです、、。
今度は自転車で回ろうかなー。

> ころんちゃん、髪型も相まってセーラー服似合いすぎですね。
ですよねー。自分で言うのも何ですが、このセーラーころんちゃんはかなりお気に入りだったりします。
> 6枚目のは魚眼ですよね? 桜と菜の花のコントラスト、そしてなにより楽しそうなころんちゃんが素敵です。
です。6枚目は魚眼だったりします。本当はもっといろんな場所で使ってみたかったのですが、
雨でなかなかレンズ交換が困難な状態だったので、この後は標準レンズのみだったりします。

> 桜の間からにゅっと顔を出すバリィさんもイカしてますね。
> しかしその後の惨劇が……
まさかあんなことになろうとは、、今回は雨だったのでここでバリィさんリタイアだったりしますw。

> はっ! もしやこれはまたしても一緒にお風呂のフラグなのではwww
残念ながら今回は洗濯ネット&部屋干しトップで渦の中をぐるぐる回ってましたよw。
それはそうとお風呂ネタ、あれは撮ってて凄く楽しいwのでまたやろうかな、
【2012/05/04 22:19】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
> 先日は雨の中お付き合い頂きありがとうございました!
> 早くも次回の森林公園ロケが楽しみで仕方がありません(笑)
返事遅くなりましたが、当日はお疲れ様でした。
次回は案外近いうちに行けそうなのでまたよろしくお願いします!!。

> 雨のみずみずしさも考えた撮り方は余裕がなくて出来ませんでしたが、
> さすがですね、悪条件も活かすなんて!
> ころんさんが水も滴る良い女って感じがしました~。
いやいや、反省点だらけなのですが、
また雨の撮影もチャレンジしてみたいです!!。
でも大変なんですよねー。特に傘がw、

> そしてやはりバリィさんの写り具合は最高に良いですね(笑)
さすが全国2位ですよねw。また連れて行きますw。
【2012/05/04 22:22】 | なべなべ #- | [edit]
Re:tareさん
> セーラー服とさくらがすごく良いです(>_<)
ありがとうございます。!! セーラーは正義です!!。

> 下から、三番目の後姿がぐっと来ました(>_<)
セーラーの後ろ姿も正義ですよw。

> そして、最後のバリィさん、すごすぎる(笑)
最後のバリィさんはある意味ベストショットですよねw。
完全に死んで、、、、。
【2012/05/04 22:23】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/222-4ca1063c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫