スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

菜の花を撮りに行ってきました。 その2 と お知らせ

 2012-04-09
今回も前回同様荒川での野外撮影写真をお届けします。
それから記事の最後に私事のお知らせをちょっと書かせていただきました。

まずはうちの穂乃香の写真から。今思えばもう少し絞ってもよかったかも。
010406a.jpg
空が青くなかったりと反省点は多いですが、やっぱり野外撮影は楽しいです。
020406a.jpg

なのはなー
菜の花は桜と違って結構長い期間咲いてるみたいなので、もう一回ぐらいリベンジしたいです。
030406a.jpg

モデルをちさ&バリィさんに、
イメージはアリス&はんぷてぃ?
040406a.jpg

そういえばアリス服?で野外撮影するの初めてかもです。
050406a.jpg

マイブームの変態レンズで。あまり効果がでてないかもですね。
でも露出はまちがえなかったぞw。
060406a.jpg

お次はニナさんです。今回はこの1枚だけ。
野外撮影に行く時はいろんな娘を撮ってあげようと連れて行くのですが、
なかなか時間配分が難しくて、結局一人か二人の撮影になっちゃいます。
今度野外撮影に行くときはじっくりニナさんを撮ってみようかなー。
070406a.jpg

そして今回最後の写真です。
ちょっと夕暮れ時をイメージしてみました。
たまにはホワイトバランスをいじってみるのも雰囲気変わっておもしろいです。
080406a.jpg

ということでさくっと荒川菜の花野外撮影その2をお届けしました。
菜の花撮影は花粉や斜面に悩まされましたが、春っぽい雰囲気が撮れるので、
撮っててすごく楽しかったです。
次回の野外撮影は桜を撮りに行きたいなー。


ここからは私事のつぶやきになりますので読み飛ばしていただいても問題ないです。

世間では入学式等が行われ、新生活に心躍らせている方々もたくさんいらっしゃると思われます。
そして自分もこの春から生活に少し変化が訪れるみたいです。

と、怪しい前振りでしたが、
昨日突然、職場の転勤を言い渡されてしまいました。
ご存じの方もいらっしゃるかもですが、販売のお仕事をしていて、
今度の勤務先は新しくオープンするお店になります。
しかもタイミングが悪い事にお店がオープンするのがドールショウの1週間前、
土日メインの客商売なのでドールショウに参加できるかは非常に微妙になってきました。
勤務地自体は今の職場から5キロぐらいの場所なのですが、
現状でも通勤にバイクで1時間ちょっとかかっているので、場合によっては引っ越しも考えてたりしています。
そんなわけで、来週以降の予定が全く解らない状態なのと、
お店のオープンに向けて仕事絡み&引っ越し(まだ未定ですが)でばたばたしそうなので、
ブログの更新、コメ返し等のレスポンスが非常に遅くなるかもしれないです。
いつもおじゃましているブログにもコメント(現状でもたいした事書いてないですが)を残さずに
読ませていただくだけになるかもですが、生活が落ち着くまでご容赦ください。
時間が確保できればブログの更新、ブログ巡回等やりたいと思ってますので、
またからんでいただけるとうれしいです!!。

明後日桜を見に行く予定なのでその記事ぐらいまでは書きたいなー。
それでは長文失礼しました。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
新たな生活Σ
こんにちはー

、菜の花の写真、前ボケがステキですねー(>_<)


って、転勤ですかΣ

しかも、ドールショー微妙とは(T-T)
残念です(T-T)
でも、新しお店をえを任されるのは、認められてる証拠ですね(>_<)


色々忙しいとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!
【2012/04/10 18:58】 | tare #- | [edit]
No title
いきなりってのは困りますよね~。
こっちの都合はどうすんだこのやろーっっ!!
と(心の中で)叫んでみたりw

オープニングスタッフはやったことがありますが、
雑事も多くてとてもとても大変です。
なべなべさんご自身の引越しの可能性もあるなら尚更です。
心身共に大変かと思いますのでどうかご無理をなさらないように。

ブログの更新は落ち着いてからで大丈夫ですよ~♪
【2012/04/10 23:50】 | mionn #taL0AFuc | [edit]
No title
前回の記事で「密度感が~」な事を書かれてましたが
どうして今回の御写真拝見すると全然OKじゃないですか!!
2枚目の御写真なんて菜の花がどこまでも続いていそうですよ!!

新規OPENのお店に転勤ですか!?
う~なべなべさん・・・転勤多いんですね(涙
しかもタイミングが『ドルショ直前』って!!

ううっ・・・なべなべさんの居ないドルショなんて・・・
何とかなる様に祈る事しか自分には出来ませんが・・・
ドルショはこれからも有るから!!待ってるぜぃ!!

落ち着いて『ちさ』ちゃんや『ニナ』ちゃんの姿が
見れる様になるのも待ってますよ~!!

【2012/04/11 00:24】 | thieri #- | [edit]
No title
やばい、三枚目の穂乃香さんツボです。
今度やるときは真似させてもらいます!

アリスちさちゃんもこんな感じで撮っていたんですね。
ハンプティバリィさんもいい感じw

悪い予感が的中してしまいましたか…
落ちつくまでなんとか乗り切れるよう願っております!
落ちついたらまた遊んでやってください~。
【2012/04/11 23:59】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
菜の花、やっぱり綺麗ですね~w
自分は忙しさのあまり、菜の花はおろか、桜も夜桜のみの体たらくで終わりそうです・・・
その分、なべなべさん達が撮影した写真で、いつも癒されていますw
菜の花に囲まれた穂乃香さん、幸せそうなお顔をしていて、とても可愛らしですねw

お仕事、いきなりの転勤辞令ですか・・・
公私に渡ってお忙しくなりそうですが、お体にはお気をつけて、頑張ってくださいね!
【2012/04/12 00:20】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
こんばんは。

7枚目のニナさんが素晴らしいじゃないですか。
こういうの好きです。

しかし、大きいところは転勤があるんですよね。
嫌ですよね。

私は転勤を蹴ってリス虎されたクチですが、
一般的には従うしかないのですからね。

新しい職場がなべなべさんにしっくりくる場所でありますように。
【2012/04/13 22:15】 | じょた #qu73m6OU | [edit]
Re:tareさん
> 、菜の花の写真、前ボケがステキですねー(>_<)
ありがとうございます!!。
離れた場所から望遠で狙撃してみましたw。
それっぽく見ていただけたのならうれしいです!!。

> って、転勤ですかΣ
そうなんですよー。なので非常にばたばたしてたりします。

> しかも、ドールショー微妙とは(T-T)
> 残念です(T-T)
一応なんとかスケジュール調整してるのですが、
現状だと60%ぐらいですかねー。応援の人員確保次第ですが、、
ただ連休を取るのは絶望的です、、、。

> でも、新しお店をえを任されるのは、認められてる証拠ですね(>_<)
いやいや、たまたまですよ。
自分よりベテランの人、たくさんいるはずなのに、、、。

> 色々忙しいとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!
ご心配ありがとうございます。無理しないようマイペースでがんばります!!。
【2012/04/15 11:35】 | なべなべ #- | [edit]
Re:mionnさん
> いきなりってのは困りますよね~。
> こっちの都合はどうすんだこのやろーっっ!!
> と(心の中で)叫んでみたりw
ほんとそうですよ!!
うちの会社はいつものことなのですが、
情報漏洩を嫌ってか、といっても漏れたところでと思うのですが、、
いきなり移動の辞令がでることが多いのですよ。
今回もドルショ、ドルショ翌日と連休を計画して今のお店での人員配置もバッチリの状態にしていたのに、、。

> オープニングスタッフはやったことがありますが、
> 雑事も多くてとてもとても大変です。
おお、そうなのですか、自分はクローズには関わったことがあるのですが、
オープニングは初めてなので不安ですが、とりあえずは無理しない程度にやっていこうと思います。

> なべなべさんご自身の引越しの可能性もあるなら尚更です。
> 心身共に大変かと思いますのでどうかご無理をなさらないように。
ご心配ありがとうございます。
引っ越しに関しては会社都合での転勤なので交渉中なのですが、
今の住所からでも通えないことはないので、(いざとなったら高速使って通えばかなり時間短縮できるのでw)とりあえず落ち着いてから引っ越しは考えるつもりです。

> ブログの更新は落ち着いてからで大丈夫ですよ~♪
一応ブログのネタ用の写真は撮ってるのですが、全く整理できてない状況で、、
たまーに遊びに来てもらえると更新してるかもなのでよかったらまた来てくださいねー。
【2012/04/15 11:45】 | なべなべ #- | [edit]
Re:thieriさん
> 前回の記事で「密度感が~」な事を書かれてましたが
> どうして今回の御写真拝見すると全然OKじゃないですか!!
> 2枚目の御写真なんて菜の花がどこまでも続いていそうですよ!!
ありがとうございます。
高いポジションからの撮影や望遠だとそれっぽく撮れるのですが、
近くで撮るとまばらなので実は没写真が大量にあったりします。
なんというか草むらの写真って感じのが増産されてしまってて、、。

> 新規OPENのお店に転勤ですか!?
> う~なべなべさん・・・転勤多いんですね(涙
> しかもタイミングが『ドルショ直前』って!!
そうなんですよ、最近転勤多いです。
今のお店も1年いなかったですし、、今度はじっくり腰を据えられるといいのですが。

> ううっ・・・なべなべさんの居ないドルショなんて・・・
> 何とかなる様に祈る事しか自分には出来ませんが・・・
> ドルショはこれからも有るから!!待ってるぜぃ!!
ありがとうございます。一応人員確保できればぜひ参加したいと思ってます。
問題は現状だとアルバイト希望の人員が0人、、、さてどうしたものか、、。

> 落ち着いて『ちさ』ちゃんや『ニナ』ちゃんの姿が
> 見れる様になるのも待ってますよ~!!
更新頻度は落ちると思いますが、時間がとれ次第更新しますので、
よかったらまた遊びにきてくださいね。
【2012/04/15 11:52】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
> やばい、三枚目の穂乃香さんツボです。
> 今度やるときは真似させてもらいます!
ありがとうございます。
やっつけの三脚スタンドが役に立ってよかったです。

> アリスちさちゃんもこんな感じで撮っていたんですね。
> ハンプティバリィさんもいい感じw
そうなんですよ、ただ雑草の中のアリスって感じな気もしますが、、、。

> 悪い予感が的中してしまいましたか…
一月前ぐらいからいやな予感はしてたのですが、、当たってしまいました。
> 落ちつくまでなんとか乗り切れるよう願っております!
> 落ちついたらまた遊んでやってください~。
とりあえずGW終われば少しはというかものすごーく落ち着くと思うのでまたよろしくお願いします!!。
【2012/04/15 11:55】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
> 菜の花、やっぱり綺麗ですね~w
> 自分は忙しさのあまり、菜の花はおろか、桜も夜桜のみの体たらくで終わりそうです・・・
> その分、なべなべさん達が撮影した写真で、いつも癒されていますw
> 菜の花に囲まれた穂乃香さん、幸せそうなお顔をしていて、とても可愛らしですねw
ありがとうございます。菜の花、やっぱり春らしい写真は撮りに行きたくって無事菜の花畑で撮影出来て良かったです。でも晴れた日の桜は撮れてないのがちょっと心残りですが、、。

> お仕事、いきなりの転勤辞令ですか・・・
そうなんですよ。うちの会社はいつもそうなのですが、、、
でもまだ自分は今の住所から通えないことはないのですが、
同じ店舗のスタッフで辞令、引っ越し、実移動まで1週間ない人とかいました、、、
ほんとになんとかしてもらいたいです。
> 公私に渡ってお忙しくなりそうですが、お体にはお気をつけて、頑張ってくださいね!
紳士マンさんもお忙しいようで、お互い無理しないようがんばりましょう!!。
【2012/04/15 12:00】 | なべなべ #- | [edit]
Re:じょたさん
> 7枚目のニナさんが素晴らしいじゃないですか。
> こういうの好きです。
ありがとうございます。ニナはあんまり枚数撮れなかったのでほめていただいてうれしいです。

> しかし、大きいところは転勤があるんですよね。
> 嫌ですよね。
転勤、本当に面倒です、、。新しく人間関係を構築しないとですし、、。
しかし、せめてもう少し早く連絡してもらえればいいのですが、、突然なのは本当に嫌ですね。

> 私は転勤を蹴ってリス虎されたクチですが、
> 一般的には従うしかないのですからね。
そんなことが、、雇われサラリーマンだと従うしかないですからね。
あとは起業するしかないですかね。

> 新しい職場がなべなべさんにしっくりくる場所でありますように。
ありがとうございます。なんとかがんばってみようと思います!!
【2012/04/15 12:05】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/221-76642ef0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
