スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっぱりフリフリは良い物ですね。 その2 と おまけ

 2012-03-26
今回もちいか&フリフリでお届けします。
それから*プチ クチュール えりーな*さんに注文していたカーディガンが届いたので、
写真を少し撮ってみました。そちらもよろしければご一緒に。
100308a.jpg
最初は前回と同じ感じでちいかの写真です。
110308a.jpg
部屋の中、逆光で撮影するときはスポット採光モードがお気に入りです。
120308a.jpg
あ、数名の方に突っ込んでいただいたのですがw、
この写真のちいかは実は最近お迎えした娘さんだったりします。
姫カットとぽやーとした表情がポイントのプリンセスちいか、えっくす☆きゅーと3rdシリーズの娘さんです。
130308a.jpg
実は当分新しい娘さんをお迎えする予定はなかったのですが、
古着とかフィギュアとか売ってる怪しい大型リサイクルショップのガラスケースの中で、
何故か裸でお留守番!?、しかも1/3にーも以下のお値段が付けられているところを発見してしまい、
気がついたらお迎えしてしまってました。
ちなみに商品名?のタグにはカスタムドール詳細不明と書かれていました。
140308a.jpg
どういう経緯でリサイクルショップに預けられる事になったのかは解りませんが、
お迎えしたからにはかわいがっていきたいと思います。
ちょっと変な格好をさせられるかもですが、、、、。すくみずとかくびわとかたいそうふくとかめいどさんとか、、、、、。
150308a.jpg
それからすでにうちには7rdちいかがいるのですが、基本的に同一人物設定で行こうと思います。
なので基本的にはちいかを二人同時には登場させない方向です。
160308a.jpg
そんなわけで、ぽや顔のちいかをこれからよろしくお願いします!!。
170308a.jpg


という感じで締めようと思ったのですが、ちょうど本日、
*プチ クチュール えりーな*さんところに注文していたカーディガンが届いたので少しばかり紹介を。

紹介するのは花柄カーディガン(アイボリー)でモデルはニナさんです。
素体はお出かけ用のオビツ23なのですが、なぜか大人っぽい雰囲気になっちゃってます。
010309a.jpg
どういうコーデにしようか迷ったのですが、手持ちのキャミと7部ズボンを組み合わせてみました。
020309a.jpg
撮影する時間が少し遅かったので、自然光が弱くなってきたのが残念です。
030309a.jpg
それはそうとオビツ23素体なのですが、個体差なのかうちのはひざの関節が弱いです、、。
何か強化する方法があれば教えていただければうれしいです!!。
040309a.jpg
そんなこんなで今回最後の1枚です。
最後に*プチ クチュール えりーな*さん、いつも素敵な衣装ありがとうごさいます。
これからの野外撮影とかでもヘビーに使わせていただきます!!。
050309a.jpg

次回もしつこくフリフリ写真をお届け予定なのですが、その次は野外撮影ネタとかやりたいです。
まずはどっかに写真撮りに行かないとですが、
関東でドール撮影できそうないい菜の花or桜スポットありましたらこちらも情報募集中です。

スポンサーサイト
タグ :
コメント
オビツ23
>ひざの関節が弱いです

うちのは肩がすぐに抜けますね~…。
それはもうスポスポ抜けます。
テープでも巻いて少し凸を太くすればいいですが…。

リサイクルショップ、近所にはないので行ってみたいですね~。
日本橋とかの店は価値を知ってるので、珍しいものにはバンバン高値を付けますが、たまにツーリング中とかに見る『大型の色々なものが売ってあるリサイクルショップ』にはすごいお宝が眠ってそう…。

でももしちさが裸でしかも名前は『カスタムドール詳細不明』とかだったらすぐにお迎えしてしまいそうですw
ないかなぁ…こういうリサイクルショップ…。


>菜の花or桜スポット

『吾妻山公園』とかどうでしょうか?
マイミクであり、ブログお友達のshibuさんが行ってましたw
http://shibudolldiary.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

詳しくないので、なべなべさんの家からどのくらい掛かるか分かりませんが…。
とりあえず関東ということでw
【2012/03/27 19:45】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
前半で甘いフリフリ、後半は落ち着いたカーディガンのお写真とは…!
コーデの方向性は逆な気がするのに、どちらも素敵に着こなしておりますね!

撮影場所の個人的なお勧めはやはり森林公園ですかね~。
桜が集中している場所は人が多いかもしれませんが、
だだっ広いので、撮影スポットには困らないかと思います!
しかも川越から行けるので…(笑)
【2012/03/28 00:08】 | AkiP #- | [edit]
No title
ケース内に裸で売られていたと聞いて奴隷市場のようなものを想像してしまいましたw
無事に開放されてかわいい服も着せてもらえたちいかちゃんは幸せ者ですね。

うちはひざは大丈夫ですけど、shinさんと同じく肩が緩いです。
特に重ね着してると肩幅がえらいことになってる事もしばしありますw

カーディガンは大人っぽい雰囲気になりますよね。
自分も若草色のをいただいたので現在コーデを試行錯誤中です。
ちいかちゃんみたくかわいく着こなせればいいのですが……
【2012/03/28 01:16】 | 稲村10円 #- | [edit]
No title
ぽやちいかちゃんの記事だけでも眼福なのにうちのカーデの紹介までしていただいて、ありがとうございます!
今回もかわいく、落ち着いた感じで着こなしていただいて嬉しいです^v^
やっぱりナチュラルな感じのコーデに合わせやすそうですね^^
ぜひぜひフル活用してくださいませ!

そして何気にアクセルのバナーも貼っていただいてありがとうございますwww
【2012/03/28 01:24】 | えりーな #- | [edit]
No title
なべなべさんとの運命的な出会いと、その狭い空間から解放されて、
ちいかさんも喜んでいると思われますw
フリフリの衣装が、とてもよく似合っていますね!

カーディガンの落ちついた色合いも素敵ですし、少し肌寒い今の時期では、
大活躍しそうなコーデですね!
お花とのコラボ写真、楽しみにしていますw

オビツ23の膝や腕に関しては個体差と思われますので、交換した方がいいと思いますが、
25や27に比べると、保持力が強い方ではありませんよね・・・
何かいい方法が見つかったら、ご報告できればと思っています。
【2012/03/28 23:00】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:shinさん
> うちのは肩がすぐに抜けますね~…。
> それはもうスポスポ抜けます。
> テープでも巻いて少し凸を太くすればいいですが…。
そういえばうちのもよく肩が脱臼しますねー。
特に長袖着せてる時とかに外れるとなかなかはまんなかったりしますよね。

> リサイクルショップ、近所にはないので行ってみたいですね~。
> 日本橋とかの店は価値を知ってるので、珍しいものにはバンバン高値を付けますが、たまにツーリング中とかに見る『大型の色々なものが売ってあるリサイクルショップ』にはすごいお宝が眠ってそう…。
日本橋はなかなか鑑定レベルが高いのですね。
やはりお勧めは地方の大型リサイクルショップですかね。
こっちだと万代書店ってのとぐるぐる大帝国って怪しいリサイクルショップがあります。
フィギュアとかたまに掘り出し物があるみたいですよ。

> でももしちさが裸でしかも名前は『カスタムドール詳細不明』とかだったらすぐにお迎えしてしまいそうですw
> ないかなぁ…こういうリサイクルショップ…。
ぜひ探してみてくださいw。でもドール関連はなかなかないかもですよね。
リカちゃん系とかならよく見かけるのですが、、、。
それにしてもうちのちいかは裸で売られてたのですが、売った人はお洋服どうしたんだろう。。。

> >菜の花or桜スポット
>
> 『吾妻山公園』とかどうでしょうか?
> マイミクであり、ブログお友達のshibuさんが行ってましたw
> http://shibudolldiary.blog.fc2.com/blog-entry-91.html
>

ブログ拝見させていただきました~。
雰囲気はよさそうですよねー。
ちょっと遠いかもですが、参考にさせていただきます!!。
【2012/03/29 23:42】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
> 前半で甘いフリフリ、後半は落ち着いたカーディガンのお写真とは…!
> コーデの方向性は逆な気がするのに、どちらも素敵に着こなしておりますね!
ありがとうございます!!。有名Pにほめていただけると自信が持てます!!。
ただカーディガンはボトムのコーデが難しくって、、今度ぜひアドバイスをしていただければと思います!!。

> 撮影場所の個人的なお勧めはやはり森林公園ですかね~。
> 桜が集中している場所は人が多いかもしれませんが、
> だだっ広いので、撮影スポットには困らないかと思います!
> しかも川越から行けるので…(笑)
あの例の公園ですね。確かにうちからだとアクセス抜群です!!。
タイミングが合えばご一緒しませんか?って自分次第ですね。
桜の時期にお休みがあえばぜひお付き合いくださいませです。
【2012/03/29 23:46】 | なべなべ #- | [edit]
Re:稲村10円さん
> ケース内に裸で売られていたと聞いて奴隷市場のようなものを想像してしまいましたw
> 無事に開放されてかわいい服も着せてもらえたちいかちゃんは幸せ者ですね。
えっくす☆きゅーと好きの方が見たらびっくりな状況でお留守番?させられていました。
しかもかなりリーズナブルなプライスがつけられてて、、、。
せっかくお迎えしたので思いっきりかわいがってあげようと思います!!。
たまに裸でお留守番?させてるかもですが、、、。いや何でもないです。

> うちはひざは大丈夫ですけど、shinさんと同じく肩が緩いです。
> 特に重ね着してると肩幅がえらいことになってる事もしばしありますw
ですよね。うちのも肩よく外れてました。
ただ自分は野外撮影でスタンド無しで立たすときが多いので、
ひざがしっかりしていれば自立させやすいのでもう少しひざも強化してもらいたいものです。
せめてオビツ25ぐらいしっかりさせてほしいです。

> カーディガンは大人っぽい雰囲気になりますよね。
そうなんですよね。なんだかお姉さんな雰囲気になっちゃいました。
> 自分も若草色のをいただいたので現在コーデを試行錯誤中です。
おお、若草色のカーディガンを入手されたのですね。
自分は最初スカートを合わせたのですが、なかなかしっくりこなくって、こんな感じのコーデになりました。
ぜひコーデの参考にさせていただきたいので紹介楽しみにしてます!!。
【2012/03/29 23:54】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
> ぽやちいかちゃんの記事だけでも眼福なのにうちのカーデの紹介までしていただいて、ありがとうございます!
ちょうどブログ更新しようと思ったときにカーデが届いてたので紹介させていただきました。
> 今回もかわいく、落ち着いた感じで着こなしていただいて嬉しいです^v^
> やっぱりナチュラルな感じのコーデに合わせやすそうですね^^
いやはや、実はコーデが難しくってスカートでしっくりくるのがなかったのですよ。
もっとコーデの勉強しないとですね。

> ぜひぜひフル活用してくださいませ!
野外撮影でもどんどん使わせていただく予定です。写真撮ったらまた公開しますのでよかったら見に来てください。
まずは菜の花かなー。

> そして何気にアクセルのバナーも貼っていただいてありがとうございますwww
ちょうど公式のHPでバナー公開してたので使ってみました。
原作の内容ほとんど知らないので本放送ちょっと楽しみだったりします。
さて、そろそろ来期アニメの録画予約を始めないとです。
【2012/03/30 00:00】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
> なべなべさんとの運命的な出会いと、その狭い空間から解放されて、
> ちいかさんも喜んでいると思われますw
> フリフリの衣装が、とてもよく似合っていますね!
ありがとうございます。ただフリフリならまだいいのですが、最初に着せたのがすくみずちょーかーだったり、、、。喜んでくれては、、、ないですよねw。

> カーディガンの落ちついた色合いも素敵ですし、少し肌寒い今の時期では、
> 大活躍しそうなコーデですね!
> お花とのコラボ写真、楽しみにしていますw
カーディガンはこの時期の野外撮影にはぴったりと思われるので、野外撮影でも活躍させようと思います。
お花との写真、がんばって撮ってみますのでよかったらまた見てやってくださいです。

> オビツ23の膝や腕に関しては個体差と思われますので、交換した方がいいと思いますが、
> 25や27に比べると、保持力が強い方ではありませんよね・・・
> 何かいい方法が見つかったら、ご報告できればと思っています。
おお、ぜひ良い方法があれば教えてくださいませです。
野外撮影で自立させる事が多いのでひざの保持力は実は気になるところだったりします。
確かに25とかは保持力なかなかのものですからね。
自分も試行錯誤してみます!!。
【2012/03/30 00:16】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/217-0b459a3d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
