池袋で餃子戦略!デザートもあるヨw。

 2012-03-10
今回は先週の金曜日に朝倉さんと餃子を食べに行った時のレポ?をお届けします。
そんなわけで、今回はドールは一切出てきませんがよろしければ続きをどうぞ。
池袋で昼前に朝倉さんと合流した後、最初に向かったのがこちらの中華料理屋さんです。
なんでも孤独のグルメという番組に登場したとかしないとか。
この後テレビドラマの方を初めてみたのですが、なかなか興味深いグルメドラマでしたw。
詳しい情報?は朝倉さんのブログを見ていただいた方が早いかと。
ちなみに路地の奥まったところにあり、一人では絶対たどり着けそうにありませんでした。l
010303a.jpg
そしていよいよこの店の名物の汁なし担々麺が運ばれてきました。
メニューに初めての方は辛さ控えめをと書いてあったので辛さ控えめを注文しました。
ちなみに朝倉さんは辛さ普通を注文。チャレンジャーです。
020303a.jpg
麺をかき混ぜてまず一口。口の中に香ばしいナッツの風味が広がり、まいうーと最初は思ったのですが、、、
一口、二口と食べていくうちにだんだん舌がひりひりしてきました。
山椒が大量に入ってるからだと思うのですが、正直味覚が麻痺しておいしいかまずいか解りませんw。
後は食べ終わるまでソフト麺?のような食感とナッツの食感だけがむなしくあごに響くのでしたw。
ということで自分にはレベル高かったようです。辛い物好きの方はチャレンジしてもいいかもですが、
苦手な方はやめた方がいいかもです。
担々麺といえば名古屋で食べた担々麺はすごく辛くっても凄くうまみを感じられたのですが、、。
もしかすると山椒苦手なのかなー。

そして担々麺をなんとか完食した後に謎の食べ物が運ばれてきました。
これはなんだか解ります?
030303a.jpg
正解は餃子です!!。いままでこんな餃子見たことないです。
フライパンの形に丸く羽が繋がっていて、羽の下には6個の餃子が隠れています。
担々麺の辛さがトラウマになりそうだったので、おそるおそる餃子を食べてみると、、、。
辛くないぞ、これ、というかものすごくジューシーでむしろ凄くおいしいじゃないですか。
黒酢で食べるというのも、麻痺した舌には良い感じで、しかもしっかりかみ応えのある種と、
あふれ出す肉汁、この餃子はホントに美味しかったです。
いやはや、餃子頼んでなかったらこのお店、自分にはトラウマでしかなかったかもです。
そんな感じでなかなか満足して中華料理屋さんを後にしました。

その後は電車で中野に行ってブロードウェイでウインドウショッピングをして、
040303a.jpg

写真撮ってないのですが秋葉原に向かってアゾンとかで買い物をして、、
なぜか再び池袋に戻ってきました。

再び池袋に戻ってきた理由とは、
タイバニ&ピンドラコラボをやっるナンジャタウンで限定メニューを食べる為でした。

ナンジャタウンに向かう途中のトヨタショールームで
何故かアイマス仕様の試乗車?があったのでせっかくなので写真をパシャリ。
ショウルームに痛車とは、時代も変わった物ですね。
050303a.jpg

話がそれましたが、池袋のナムコナンジャタウンにやってきました。
しまった、入り口の写真撮り忘れたぜ、。
ということで、ナンジャタウン内、謎の餃子スタジアムです
060303a.jpg
ここは全国の餃子専門店が出店していて、いろんな餃子が一カ所で楽しめる、
餃子好きには夢のような場所みたいです。
雰囲気も昭和レトロな感じでなんかいいですねー。

ちなみにそれぞれのお店でタイバニコラボのメニューを出してるみたいだったので、
せっかくなのでタイバニコラボの餃子を頼んでみました。

まずは折紙サイクロンの手裏剣餃子です。
070303a.jpg
えーと感想はというと、、、見た目はインパクトあるのですが、、
お昼に美味しい餃子を食べたせいもあってか、、微妙、、、、でした。
皮もなんだか固くって、唯一真ん中の明太がのってる場所がそれなりに食べられた、、のか?

続いてはGOOD LUCK MODE餃子です。
餃子の上にタイガー&バーナビーの謎のシルエットが乗ってます。
080303a.jpg
味は、、こっちも安定の微妙さでした。
なんかジューシーじゃないんですよね。皮も固くって味も薄い、、。
さてどうしたものか、、。

気を取り直して三品目、かぶりつき手羽先餃子です。
090303a.jpg
手羽先と餃子餡のハーモニー、味もしっかり付いていてこれは美味しかったです。
全部外れだとどうしようかと思っちゃいましたが一安心です。

そして餃子第二弾に突入しました。ここからは一気に紹介です!!

まずはトロ旨!豚バラチャーシュー餃子
100303a.jpg
春巻きの中が餃子になってるイメージで、揚げたてさくさくでなかなか美味でした。

続いてプレミアム近江牛ガーリックステーキ餃子
110303a.jpg
これは餃子ですがステーキと言う名前が付いてるだけあって、
凄くジューシーで、まさにステーキでした。
コスパ的には良くないですが、高いだけあって美味しいのでお勧めです。

餃子戦略最後の一品は、
餃カツです。揚げ餃子と違ってパン粉つけてカツになってます。
120303a.jpg
衣とソースの相性はいうまでもなく、失敗のないおいしさです。
ただかなり高カロリー?でもカロリー高い食べ物は美味しいですよねw。

という感じでまとめ?としてはコラボメニューはちょっと微妙で、
通常創作メニューはなかなか美味しかったという結論ですかねー。
まあお昼にかなり美味しい餃子を食べたのでハードルが上がっちゃったかもですが、、。

餃子のあったフロアから一つ上のフロアに上がるとピンドラ展とかやってました。
ピンドラごっこが出来そうなステージも。さすがに記念写真は撮りませんでしたが、、。
130303a.jpg

ということで、ここからはお待ちかね?のスイーツコーナーです。
まずは3ちゃんのきゅるきゅる巻きクレープ。
140303a.jpg
クレープの上に3ちゃんのラムネアイスが乗っていてとても可愛いらしいクレープです。
もともと有名なクレープ屋さんらしく、クレープの生地がすごく美味しかったです。
もちろん3ちゃんの部分?もさわやかラムネ風味で食べるのもったいないですが美味でした。
ちなみに自分達が注文する前に数名お客さんがいたのですが、
全員同じ3ちゃんクレープを頼んでました。大人気ですね。
3ちゃんの顔の部分は作り置きみたいだったので、
きっと冷凍庫の中にはたくさんの3ちゃんヘッドが並んでたものと思われますw。

さらにデザートもう一品です。ほんとデザートは別腹ですねw。
こちらはまんぷく2号のドリームジェラートです。
150303a.jpg
グレープジェラートが見えてますが、
食べ進んでいくとさらにオレンジジェラートが現れるという幸せいっぱいのジェラートです。
どっちのジェラートも果物の風味が良く出てて凄く美味しかったです。
脂っこいものを食べた後はスッキリしたアイス。最高ですねw。

今回紹介した以外にもナンジャタウンにはデザート&アイスクリームのお店が入っていて、
どれも美味しそうだったので、スイーツ好きの人には凄くお勧めです。
しかも全国のアイスとかも買える売店とかまであるのですよ。

ということで、今回は池袋餃子戦略をお届けしました。
最後に一緒にあそんでいただいた朝倉さん、どうもありがとうございました。
おかげで行ったことなかったナンジャタウン襲撃ミッションに参加することが出来ました。
次回はふつーにドールネタをお届け予定です。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
あれっ
もしかしてこの一日だけでめちゃくちゃたくさん食べてませんか!?

アイマス痛車がいいですね~。
これってちゃんとした車のショウルームなんですよね…?
痛車もメジャーになったものです…。
【2012/03/10 22:57】 | shin #bUOqhcfc | [edit]
No title
お疲れさまでした~!

普段日本人が料理に山椒を使うときはパラパラ程度ですからね…
苦手なのか未経験だからなのか自分もわかりませんでした。w
あの量…といってもTVで見ていないとどれくらい入れているか
分からないんですが、かなり入ってますから舌もびっくりするでしょう。w
あれが本物の坦々麺なんだなと。w

>ドールは一切出てきませんが

雨さえ…雨さえ降っていなければ…(ぇ

ナンジャタウンはまた是非行きましょう!
【2012/03/10 23:27】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
痛車可愛い~♪

っwww凄い量の食事じゃん?
餃子食べたいーーー☆
初めの餃子皮パリッで美味しそうだねぇ~

でもでもなんと言っても
まんぷく2号のドリームジェラート
食べたいーーーーーーーっ
可愛いーーーーーーーーっ

素敵な街ブラでしたねぇ☆
【2012/03/11 00:17】 | りんごひめ #- | [edit]
No title
近江牛ガーリックステーキ餃子、、美味そうですなぁ(´▽`)
おつまみにも良さそう( ゚v^ )

坦々麺は是非食べてみたいですね。辛いの大好きなんで^^

痛車、確かウィッシュって車かな?
個人的にこういうカタチの車には興味無いのですが、コレなら興味持てそうですw
いっそこのまま限定で売れば良いと思うよ、いやマジで。
純正痛車、結構需要あるんじゃないかと思うんですがねw
【2012/03/11 01:02】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/12 14:10】 | # | [edit]
Re:shinさん
> もしかしてこの一日だけでめちゃくちゃたくさん食べてませんか!?
お昼はわりとしっかり食べたのですが、晩ご飯?の餃子は朝倉さんとシェアだったのでそこまで量たべてないですよ~。でもデザートはしっかり二個食べました。別腹ってやつですね。

> アイマス痛車がいいですね~。
> これってちゃんとした車のショウルームなんですよね…?
> 痛車もメジャーになったものです…。
そうなんですよ。トヨタのショールームみたいですよー。
↓どうやらこれみたいです。
http://www.famitsu.com/news/201202/12009846.html
それにしても試乗車で乗るのに1000円かかるってのが謎ですが、、、。
【2012/03/12 19:09】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
> 普段日本人が料理に山椒を使うときはパラパラ程度ですからね…
> 苦手なのか未経験だからなのか自分もわかりませんでした。w
> あの量…といってもTVで見ていないとどれくらい入れているか
> 分からないんですが、かなり入ってますから舌もびっくりするでしょう。w
> あれが本物の坦々麺なんだなと。w
あの担々麺は本気でやばかったですよー。
今思えば完全に味覚が麻痺しちゃってたような気がします。
自分にはレベル高かったようです。

> >ドールは一切出てきませんが
> 雨さえ…雨さえ降っていなければ…(ぇ
ですよねー。ということで、そろそろ房総あたりどうですかw。

> ナンジャタウンはまた是非行きましょう!
餃子もレギュラーメニューはおいしかったですもんね。
そして個人的にはデザートが気になるのでぜひ。
【2012/03/12 19:14】 | なべなべ #- | [edit]
Re:りんごひめさん
> 痛車可愛い~♪
ですよねー。きちんと作った痛車はすごくいいですよね。
でも中途半端だと痛い車に、、難しい。

> っwww凄い量の食事じゃん?
> 餃子食べたいーーー☆
> 初めの餃子皮パリッで美味しそうだねぇ~
いやいや、後半の餃子は二人で分けたのでそこまで多くないですよ。
ごはんも食べてないですし。

> でもでもなんと言っても
> まんぷく2号のドリームジェラート
> 食べたいーーーーーーーっ
> 可愛いーーーーーーーーっ
ほんとにこのジェラートは美味しかったですよ。
コラボとはいえきちんとしたジェラート屋さんが作ってるので、
果実感がしっかりしててものすごーく美味しかったです。
【2012/03/12 19:19】 | なべなべ #- | [edit]
Re:HapiBeatさん
> 近江牛ガーリックステーキ餃子、、美味そうですなぁ(´▽`)
> おつまみにも良さそう( ゚v^ )
ステーキ餃子はほんとステーキ食べてるみたいな感じでしたよ。
ただちょっとお高いのが難点ですね。3個でワンコインを超えていたような、、。

> 坦々麺は是非食べてみたいですね。辛いの大好きなんで^^
この担々麺はちょとレベル高いですよ!!。
辛いというか痛い感じで、自分は最初の数口で味覚が麻痺してしまいました。
それでもよければぜひチャレンジを。

> 痛車、確かウィッシュって車かな?
> 個人的にこういうカタチの車には興味無いのですが、コレなら興味持てそうですw
> いっそこのまま限定で売れば良いと思うよ、いやマジで。
> 純正痛車、結構需要あるんじゃないかと思うんですがねw
そうですよね。純正痛車。需要はあるかもです。
ちなみにこのウイッシュ、試乗車らしいのですが、試乗するのに1000円かかるらしいですよ。
それはそうと自分も痛車仕様にしたいと思ったことあるのですが、野ざらしの駐車場だときついなーと断念しましたw。
【2012/03/12 19:23】 | なべなべ #- | [edit]
Re:秘密コメさん
この日だけでいったい何個の餃子を食べたことか、、、。
そしてお昼に食べた餃子が一番美味しかったという結論だったし、、。
ま、何事もチャレンジですよね。
それからカロリー?気にしない気にしない、、、。最近本気でぷよぷよしてきてるのは気のせいだ。

3ちゃんクレープは可愛すぎて頭にかぶりつくのを躊躇しちゃいましたよー。
でもあの頭wソーダ味でとっても美味しかったです。
さらにジェラートは中に二つの味のジェラートが入ってて超満足でした。
ナンジャタウン、始めていきましたがなにげにデザート充実してるのでお勧めですよー。
【2012/03/12 19:29】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/212-a2c0f615

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫