雪の野外撮影 in 長野 その4

 2012-03-04
世間的にはひな祭りですが、今年は特にネタもなく当ブログは平常運転です。
ということで、今回は長野編の残りの写真をお届けします。
010230a.jpg
今回もころんの写真から。
020230a.jpg
ちさ&ころん。ホントはもっと引きで撮ってたんですが、ちさのおぱんちゅが丸見えだったので、、。
030230a.jpg
ということで?ここからちさのターンです。
040230a.jpg
雪の中でも元気いっぱいなちさちゃんなのですよ。
050230a.jpg
雪だるま&バリィさんといっしょ。
060230a.jpg
ピンでもいけるバリィさん。凛々しいぜ。
070230a.jpg
再びころん&ちさ。雪景色に青空、なかなか良い感じです。
080230a.jpg
一気にお送りしましたが、なんだかんだでこれが最後の1枚です。
雪の中での撮影は難しかったですが、楽しかったです。
今年は厳しいと思いますが、また冬にチャレンジしたいです。
090230a.jpg

ということで、長野編最終回でした。
次回はいろいろネタはあるのですが、さてどうしたものか、、
たぶん室内ネタでお届けします。
タグ :
コメント
No title
長野編楽しませていただきました!

雪は天然レフ板効果が得られるかわりに白飛びしそうで、
常にフルオート撮影な自分ではまともに撮れないだろうなと思いました。

ところで1枚目のころんちゃん、雪まみれなのですがなにがあったのでしょうかw

バリィさんは場所を問わずどこでも絵になるナイスガイですねw
この安定感は素晴らしいと思いますw
【2012/03/04 11:10】 | 稲村10円 #- | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/04 13:45】 | # | [edit]
私も…
1枚目の雪まみれころんさんが気になりますw

最後の二枚、二人とも仲よさそうですねw
でもスカート!!ゆ、雪の上に座って寒くないかい!?

そしてそんな私はひな祭りネタで記事のネタのストックが0に…。
ホワイトデーまで結構日にちあるので、少しは寸劇を書きたいところ…。
【2012/03/04 22:37】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
雪の長野編楽しまさせていただきました(>_<)
楽しくきれいな写真ばっかりで楽しかったです

最後の写真新雪の上に座る姿が結構好きです

新雪なのに体が雪に沈まないのが、女の子らしいですね(謎
 

【2012/03/04 22:47】 | tare #- | [edit]
No title
皆さん仰る通りころんちゃん雪まみれが気になる…
最後の集合写真転落といいある意味元気すぎるかもw
あ、ちなみにころんちゃん転落は連写していたので
ウチのSDカードにコマ送りで写っていました。w

バリィさん、ちさちゃんとツーショットできてよかったですね!
しかし雪だるまの目がちょっと取れている…。

最後のお写真は雪の上に見えないほどまっさらの雪でいい感じです。
でもお尻が寒そうw
【2012/03/04 23:52】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
1枚目のころんさん、雪遊びに夢中になりすぎて、
雪まみれになってしまったのでしょうか?
そんな想像をすると、とっても楽しそうな写真だと思いましたw

雪だるまとの写真も、凄く可愛らしいです!
その雪だるまの上に、バリィさんが鎮座している姿が、
いつもながら貫禄充分ですねw
【2012/03/05 00:10】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:稲村10円さん
> 長野編楽しませていただきました!
少しでも楽しんでいただけたのならうれしいです。

> 雪は天然レフ板効果が得られるかわりに白飛びしそうで、
> 常にフルオート撮影な自分ではまともに撮れないだろうなと思いました。
そうなんですよね。雪は天然のレフ板効果で良い感じに撮れたりしますよね。
そして自分もほぼオートで撮ってますよー。
最近のデジカメは結構性能が良くなってるのであんがいオートでもいけちゃいますよ。
自分のカメラにはついてないのですが、ダイナミックレンジ?撮影とかの機能が付いてればさらに簡単かもです。

> ところで1枚目のころんちゃん、雪まみれなのですがなにがあったのでしょうかw
きっと元気がありすぎて転んじゃったんだと思いますw。ころんだけに、いや何でもないです。

> バリィさんは場所を問わずどこでも絵になるナイスガイですねw
> この安定感は素晴らしいと思いますw
バリィさんは何処でも絵になりますよね。
しかもどんなポジションでもピントばっちりなのですよ。
【2012/03/05 17:06】 | なべなべ #- | [edit]
Re:秘密コメさん
ころんはころんじゃったのですよ。いやダジャレじゃないですよw。
次の写真で消えてるのは気にしないでもらえるとうれしいですw。

そしておぱんちゅが写っちゃった写真、すごく良い感じだったのですが、
そんな感じでトリミングで公開になりました。
今度からはスパッツかぶるまをはいてもらおうかなw。

最後の一枚は新雪の上に置いて離れて撮っただけですよ-。
1/6サイズはちっさいので少し手をのばしてセッティングしました。
さすがに1/3娘だと厳しかったかもです。
【2012/03/05 17:11】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
しつこいようですが、ころんが転んじゃったのです!!。

そしてスカートは完全に自分の趣味ですw。
でも元気な娘さん達だからミニスカでもぜんぜん平気なのですよ。
実際この日は暖かかったですし。

ネタに関してはひな祭り、完全にスルーしてしまいました。
自分はネタというか撮りたい写真はたくさんあるのですが時間がなかなかとれなくって。
shinさんとこのちさちゃんズの寸劇も楽しみにしてますねー。
【2012/03/05 17:17】 | なべなべ #- | [edit]
Re:tareさん
> 雪の長野編楽しまさせていただきました(>_<)
> 楽しくきれいな写真ばっかりで楽しかったです
楽しんでもらえたならうれしいです!!。
南育ちなので?雪は珍しくって関東にきてから毎年雪山に行ってるのですが、
今回は天気も良く、撮影してて楽しかったですよー。

> 最後の写真新雪の上に座る姿が結構好きです
気に入ってもらえてうれしいです!!。

> 新雪なのに体が雪に沈まないのが、女の子らしいですね(謎
そうです。女の子は沈むわけないじゃないですか。
女の子はお砂糖で出来てるのですよ。ってお砂糖だと意外と重いか?
【2012/03/05 17:21】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
> 皆さん仰る通りころんちゃん雪まみれが気になる…
ころんだけにころんじゃったのですよー。何度でも言ってやるぜw。

> 最後の集合写真転落といいある意味元気すぎるかもw
> あ、ちなみにころんちゃん転落は連写していたので
> ウチのSDカードにコマ送りで写っていました。w
それは貴重な写真です。決定的瞬間というやつですね。
そしてナイスキャッチでした。うーむ、元気なのも考え物か?

> バリィさん、ちさちゃんとツーショットできてよかったですね!
> しかし雪だるまの目がちょっと取れている…。
ああ、ほんとだ、なのはさんの力作がっ。
そしてバリィさん、久しぶりのちさとのツーショット、きっと感激だったはず。

> 最後のお写真は雪の上に見えないほどまっさらの雪でいい感じです。
> でもお尻が寒そうw
確かに寒そうですが、、きっと若いから大丈夫です。子供は風の子のはず。
【2012/03/05 17:24】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
> 1枚目のころんさん、雪遊びに夢中になりすぎて、
> 雪まみれになってしまったのでしょうか?
> そんな想像をすると、とっても楽しそうな写真だと思いましたw
そうなんですよ。ころんは雪遊びに夢中でころんじゃったのですよ。
でも元気いっぱいだから大丈夫です!!。
1枚の写真でシチュエーションを想像していただけてうれしいです!!。

> 雪だるまとの写真も、凄く可愛らしいです!
> その雪だるまの上に、バリィさんが鎮座している姿が、
> いつもながら貫禄充分ですねw
バリィさんは相変わらずの貫禄ですからねw。
ゆきだるまは朝倉さんとこのなのはさんの力作なのですが、
今回撮影に使わせてもらって、雪山であそぶ楽しい雰囲気が出せてたならうれしいです。
【2012/03/05 17:29】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/210-078f294f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫