スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雪の野外撮影 in 長野 その2

 2012-02-27
前回からの続きです。
今回はうちの穂乃香中心でお届けします。
010219a.jpg
本当にこの日は暖かくて撮影日和でした。
っていうか極寒装備してた自分が恥ずかしいですw。
020219a.jpg
030219a.jpg
それにしても、もう少し絞って撮ればと毎回後悔です。
040219a.jpg
ポートレート的なのだと開放でもいいかもですが、せっかく雪山に行った意味が、、、。
050219a.jpg
それからもっと雪を利用した写真を撮れば良かったと後悔も、、。
雪だるまとか雪玉とか雪へダイブとか、、。
060219a.jpg
いろいろ反省点はありますが、今年の雪山は今回でたぶん最後かなー。
070219a (2)
でも雪での撮影は嫌いじゃないのでまたチャレンジしたいです!!。
070219a.jpg

せっかくなので某SNSのバリィさんコミュ?用に撮った写真もついでにw。
DSC_3946.jpg
DSC_3950.jpg
新人?のペンギンさんと。
DSC_3957.jpg


さくっとですが、雪山編その2をお届けしました。
ちっちゃい娘を撮った写真がもうちょっとあるので、次回も雪山編をお届け予定です。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/27 17:49】 | # | [edit]
No title
二枚目の見切れてるなのはさんがきわどい!w

自分も今考えるとなのはさんが雪だるま作ってる
過程も撮っておくべきだったなーと思いました。
やっぱりプランは書きだしてメモで持っていかないとですね。

にしても最後の一枚はいい感じで
俺たちの旅はこれからだ感が出てますね~w
【2012/02/27 23:34】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
invoke
2枚目の写真!!
ガンダムSEEDの最初のOPだった『INVOKE』のキラとアスランのシーンを思い出しましたw

しかし写真をみるに、誰も彼も寒そうにしか見えないんですが、実際は寒くなかったんですね…。
寒くない場所で雪の中撮影、こう聞いたら野外撮影にバチピタな日だったんですね~。
【2012/02/28 15:21】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
雪撮影会、良いですね~(>_<)

一枚目の写真すごく好きです(>_<)

雪のなかの写真なのにおみ足が素敵ですね(笑)

雪のなかなのにショートパンツとか、大好物なので楽しまさせていただきました(笑)


それにしても私も雪のなかの撮影したいなぁ

…そのためにはスタットレスタイヤ購入必要なんですよね…、高くつくなぁ(T-T)
【2012/02/28 21:05】 | tare #- | [edit]
No title
青い空と白い雪の綺麗なコントラストに可愛い娘さんが映えますね^^
バリィさんは黄色いから色の組み合わせ的にめっちゃ目立ちますなw
でもそこもカッコイイZE!

あ、ご無沙汰のHapiです;;

風が無くて晴れていれば、意外と寒くないんですよね。
むしろ動くと暑いくらいだったり(^^;
数値的に気温が高くても、風が強ければ平地の方が寒く感じたりしますね。

雪の中で撮影、自分も狙ってたんですが、スタッドレスタイヤに履き替えてる時間すら取れず、雪山シーズンが終わってしまいそうです(´;ω;`)

自分も平日休めればご一緒したかったですなぁ・・・
【2012/02/29 01:08】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
Re:秘密コメさん
そうなんですよ。後ろでなのはさんが雪だるまを作ってるときにこっそり写真を撮ってみました。
普段は穂乃香一人で写ってるのが多いので、こういう写真は新鮮かもです。

それから写真ほめていただいてありがとうございます。
一応銀髪がデフォ髪のイメージなのですが、景色に映えて見えたならうれしいです。
本当は他のウイッグでも撮影してみたいのですが、野外だとぼさぼさになりそうでいつもの髪型なのですが、、。

バリィさんはもう安定な感じですよねw。
最後のはたしかに哀愁漂ってるかもです。なんか後ろ姿に感じるものがw。
【2012/02/29 01:20】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
> 二枚目の見切れてるなのはさんがきわどい!w
そうなんですよねw。実は見えちゃってるかなーと思って原寸拡大してチェックwしてるので大丈夫ですよ。


> 自分も今考えるとなのはさんが雪だるま作ってる
> 過程も撮っておくべきだったなーと思いました。
> やっぱりプランは書きだしてメモで持っていかないとですね。
メモ、それもアリかもですね。
行く場所が解っていればどんな感じのシチュエーションで撮影したらいいかとか前もって考えておけばスムーズで後悔が少ないかもです。次回は撮影プラン練っていこうかなー。

> にしても最後の一枚はいい感じで
> 俺たちの旅はこれからだ感が出てますね~w
いったい彼らは何を思い何処に向かうのでしょうかw。
背中が何かを語っていますよね。
【2012/02/29 01:23】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
> 2枚目の写真!!
> ガンダムSEEDの最初のOPだった『INVOKE』のキラとアスランのシーンを思い出しましたw
どんなんだったかなーとチェックしてみたのですが、確かにそんな感じです!!。
うーむそう思うとなんかカッコイイ感じの写真に見えてきたぞw。

> しかし写真をみるに、誰も彼も寒そうにしか見えないんですが、実際は寒くなかったんですね…。
> 寒くない場所で雪の中撮影、こう聞いたら野外撮影にバチピタな日だったんですね~。
そうなんですよ。実は思った以上に暖かくって、
動きながらだと熱いぐらいでしたよ。逆に雪崩は本気で怖かったです。
マジで屋根から雪が落ちてきたんですよ。


それはそうと全然話しかわるのですが、
サイドターンはまずはストレートでサイドブレーキ引いてリアタイアをロックさせる練習をすると良いですよー。
ぐーという感じ?でブレーキ踏んで加重を前に移動したのを感じてからクラッチ切ってサイドブレーキです。
ストレートでサイドをロック出来るようになったら今度は加重移動後にハンドルを半回転ぐらい切ってクラッチ切ってサイドブレーキです。あとはクラッチをつないで脱出する?だけなのですが、パワーのあるFRだとクラッチがつんとつなげばパワースライドしてそれっぽく回せるかもです。
それから定番ですが練習だとリアタイアをやすーいグリップしないタイヤに履き替えて練習するとかリアのブレーキをジムカーナー用やドリフト用のメタルパッドに替えるって手もありますよー。
ちなみに十年ぐらい前の知識なのであくまで参考程度にw。って本気で関係ない話でした。w
【2012/02/29 01:43】 | なべなべ #- | [edit]
Re:tareさん
> 雪撮影会、良いですね~(>_<)
> 一枚目の写真すごく好きです(>_<)
ありがとうございますー。雪の中の撮影はぜひともやってみたかったので、
今回実現できて良かったです。

> 雪のなかの写真なのにおみ足が素敵ですね(笑)
> 雪のなかなのにショートパンツとか、大好物なので楽しまさせていただきました(笑)
それは良かったです~!!。
女の子は冬でもショーパンやミニスカで元気いっぱいなのですよ。
自分もショーパンは大好物です!!。

> それにしても私も雪のなかの撮影したいなぁ
> …そのためにはスタットレスタイヤ購入必要なんですよね…、高くつくなぁ(T-T)
いやいや、いざとなったら安安金属チェーンって手もありますよ。
非常用に持っていれば便利ですし、ちなみに正月名古屋から帰るときに使ったチェーンは2480円でしたよー。
【2012/02/29 01:51】 | なべなべ #- | [edit]
Re:HapiBeatさん
> 青い空と白い雪の綺麗なコントラストに可愛い娘さんが映えますね^^
> バリィさんは黄色いから色の組み合わせ的にめっちゃ目立ちますなw
> でもそこもカッコイイZE!
雪の中での撮影はぜひともやってみたかったので今実行できて良かったです!!。
雪の中だとなんだか女の子、可愛く見えますよねー。あ、バリィさんは安定の存在感ですがw。


> あ、ご無沙汰のHapiです;;
ほんとに無理しないでくださいねー。
ちなみに最近自分は背中を痛めたようで、かがむと鈍痛が走るようになって病院通いになっちゃってますw。


> 風が無くて晴れていれば、意外と寒くないんですよね。
> むしろ動くと暑いくらいだったり(^^;
> 数値的に気温が高くても、風が強ければ平地の方が寒く感じたりしますね。
そうなんですよねー。ほんとに風がなくて日が照っていれば意外とあったかいですよね。
そして冬の平地、風が強いと確かに寒いです。というか凍えますw。

> 雪の中で撮影、自分も狙ってたんですが、スタッドレスタイヤに履き替えてる時間すら取れず、雪山シーズンが終わってしまいそうです(´;ω;`)
そろそろ雪シーズンも終わりですからね。
今回最初はみなかみ辺りで撮影する予定だったのですが、雪がなくって長野の奥地まで遠征した感じになりました。
でも今日明日辺りは関東でも雪降るみたいですのでチャンスかもですよ。

> 自分も平日休めればご一緒したかったですなぁ・・・
ほんとにご一緒したいですねー。春までは忙しいので土日休めそうにないのですが、
ピークが過ぎると土曜ならなんとか休めると思うのでぜひご一緒しましょう!!。
【2012/02/29 02:02】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/208-baa24ba2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
