スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雪の野外撮影 in 長野 その1

 2012-02-23
今回は朝倉さんAkiPさんにつきあってもらって長野に野外撮影に行ったときの写真をお届けします。
写真の出来は?ですが、枚数だけはたくさん撮ったので数回に分けて公開予定なので、
よろしければお付き合いくださいませです。

まずは定番?でバリィさんを、背景に謎のトリ?も写ってますがお気になさらずにw。
010218a.jpg
今年最後の雪の中での野外撮影をやりたくってちょっと遠いですが長野の秋山郷を目指します。
まずは関越道をひたすら北上。北に行くにつれてだんだん雪景色になってきました。
020218a.jpg

越後湯沢あたりで高速をおり、下道を走ること約1時間、だんだん道も狭くなってきました。
ちなみに道路が完全に水浸しになっているのわかりますか?
おそろく道が凍らないために常に水を引き込んでいるものと思われます。
ドライブしていて気分はXトレイル?のCMみたいでしたw。
030218a.jpg

さらに道を進んでいくとだんだん道が真っ白に。
アイスバーンと違って圧雪なので意外と走りやすく運転していて楽しいです。
あ、もちろん雪道では急のつく運転はしないで安全運転です。
040218a.jpg

そしていよいよ目的地?の秋山郷最奥の切明温泉に到着です。
それはそうと今回の目的地、途中まで新潟だと思ってました。
050218a.jpg

この場所は温泉旅館?があったのですが、
この日はちょうど休館日で誰も人のいない状況でのんびり撮影することが出来ました。
050218a1.jpg

寒いと思って重装備で撮影に臨んだのですが、天気に恵まれ暖かいぐらいでした。
ただ雪崩がマジで怖かったです。
実際撮影中に何度か屋根から雪がドドドという音と共に落ちてきました。
060218a.jpg

それにしても日本有数の豪雪地帯。見渡す限り雪雪雪です。
070218a.jpg

そして駐車場には巨大なマシーンが。
080218a.jpg

定番のバリィさんポイントです。
090218a.jpg

重機、超カッコイイぜ。
0100218a.jpg

一通り周りを歩いてロケハンした後いよいよ撮影開始です。
AkiPさんとこのアイドル、サユさんとお仕事の合間に記念撮影させていただきました。
サユさん、雪の中でさらに可愛さUPです。コーデも冬コーデでさすが敏腕Pです。
110218a.jpg

AkiPさんところのアイドル、マキさんもグラビア撮影の合間にパシャリと、
イヤーマフとマフラーの冬コーデに加えてMのペンダントが素敵です。
自分なんてアクセまで気がまわりませんでした、、。参考にしないとです。
120218a.jpg

お次はうちの穂乃香と朝倉さんところのなのはさんで記念撮影です。
真ん中の雪だるまはなのはさんの力作と思われます。
穂乃香とあんまりサイズの変わらない巨大雪だるまを作るとは、なのはさん、さすがだぜ。
130218a.jpg

なのはさんのアップをパシャリ。ねこさんマフラー、超かわいいです。
それはそうと、やっぱりPLフィルターつけとけばとちょっと後悔。
たぶん朝倉さんの理論は正しいと思いますよー。
140218a.jpg

調子に乗ってもう一枚。なのはさん、可愛すぎっす。
お迎えしておけば良かったかなー。
150218a.jpg

そして最後には恒例?の全員での記念撮影です!!。
いやはや、ほんとに雪崩おきなくって良かったです!!。いや、マジデ。
170218a.jpg

日もかげってきたところで、この日の撮影は終了です。
お昼ご飯も食べずに(食べる場所もなかったのですが、、)4時間近く滞在してました。
雪の中での野外撮影は景色が単調になりやすいですが、個人的にはやってて楽しかったです。
ただ帰ってから試せば良かったってこともたくさんあったのですが、今年はもう厳しいかなー。
180218a.jpg

最後におまけの本日のグルメコーナーですw。
遅いお昼ご飯、といってもほどんど晩ご飯ですが、、。
新潟の十日市のショッピングモールでなぜか手打ちラーメンをいただきました。
背脂たっぷり系の醤油ラーメンだったのですが、
具だくさんでおなかもすいてたこともあり、とっても美味しかったです。
こってりめのスープに手打ち?の太麺が絡んで良い感じで。
しかも大盛り無料ってとこも腹ぺこさんには最高です。
それにしても食感の違うチャーシューが2種類入ってたのは何故?
190218a.jpg

そんなこんなで野外撮影in長野?でした。
今回撮った写真がもう少しありますので、あと2回程度今回撮った写真を載せていく予定です。
最後に遠くまでお付き合いいただいた朝倉さん、AkiPさん、本当にありがとうございました。
これに懲りずにまたお付き合いいただけるとうれしいです!!。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
すごい雪!!
ここ数年そんなに積もった場所には行ってないですね…。
そんな雪の場所まで車で行く度胸すらないですけどw

見る場所違いますが除雪車がカッコイイw
ディセプティコンっぽいですねw

雪だるま大きい!!
こんなサイズの雪だるまも作ったこと無い…。
そして何気に腕がクシだwこれはビッグアイディア!!

集合写真でペンギンが倒れてるwかわいいww
…い、いや!!これはまさかなのはさんをローアングルで…!?

はぁ~、それにしても私も行きたい…。
遠いし、平日だしで、行ける気がしないですがww
【2012/02/23 20:06】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
昨日はお疲れさまでした~!

除雪車三枚目がカッコよすぎてやばい…!
こう見るとどっちも前に見えますよね。w

なんだかんだでいつも各々撮っている気がするので
後でお二人のお写真を見るのが楽しみです。
続きも楽しみにしておりまする!
【2012/02/23 23:34】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
先日はお世話になりました!
長い間の運転、本当にお疲れさまでした!!

こうして行った道を写真で振り返ると、分かりやすいですね~。
地図が頭に浮かばず、どの辺なんだろう?とか思っていたので(笑)

集合写真はドキドキでしたね~。
上の雪が落ちてきたらどうしようとか、マジで怖かったです…(笑)
【2012/02/24 22:04】 | AkiP #- | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/25 01:01】 | # | [edit]
No title
見渡す限りの雪景色に、思わずため息が出てしまいますw
寒いのは苦手なのですが、綺麗な雪に覆われた景色と、
それ以上に綺麗な穂乃香さん達を見ているだけでも、
幸せな気分になってしまいますねw

なのはさん力作の雪だるまとのツーショットも、
冬ならではのシチュエーションで、とても可愛らしいですねw
何気に、コームを手にみたてているのが、凄いと思いました。

そして手打ちラーメンに激しく反応しましたが、
記事を読んでいくと、だんだんとお腹が空いてきますね(笑)
食べ応えのある太麺なら、満足度も高いかと思われますw
ちなみに、どんぶりの左下にある球体は、ゆで卵・・・でしょうか?
スープがしみ込んでいて、とても美味しそうですねw
【2012/02/26 21:13】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:shinさん
> ここ数年そんなに積もった場所には行ってないですね…。
> そんな雪の場所まで車で行く度胸すらないですけどw
個人的に南育ちなので雪はかなり珍しいので実は毎年雪道走りに行ったりしてますw。
雪道は練習になりますよー。スノーロードを走り込め!ですw。


> 見る場所違いますが除雪車がカッコイイw
> ディセプティコンっぽいですねw
いやいや、ホントに除雪車カッコイイデスよね。
ちなみにここに向かう途中にこれの3倍ぐらいの大きさの除雪車がいたんですよー。

> 雪だるま大きい!!
> こんなサイズの雪だるまも作ったこと無い…。
> そして何気に腕がクシだwこれはビッグアイディア!!
この雪だるま、なのはさんががんばって作ったんですよ。
すごいですよね!。そしてクシはうちの穂乃香のアイデアだったりします。

> 集合写真でペンギンが倒れてるwかわいいww
> …い、いや!!これはまさかなのはさんをローアングルで…!?
そこは気にしてはいけないのですよ。
そして実はころんの後ろにもう一羽ペンギンがっ。

> はぁ~、それにしても私も行きたい…。
> 遠いし、平日だしで、行ける気がしないですがww
こっちはいつでもウエルカムですよー。
ただ平日中心なのが難点ですが、、泊まる場所は確保しますのでw。
【2012/02/27 11:10】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
> 昨日はお疲れさまでした~!
こちらこそ遠くまでお付き合いいただいてありがとうございました。

> 除雪車三枚目がカッコよすぎてやばい…!
> こう見るとどっちも前に見えますよね。w
確かに。でもこれで後ろなんですよねー。今思えば前からも撮っておくべきだったかな。

> なんだかんだでいつも各々撮っている気がするので
> 後でお二人のお写真を見るのが楽しみです。
> 続きも楽しみにしておりまする!
いつも通りで適当にパシャパシャ撮ってるだけなので、
ハードルを上げられると厳しいですが、良かったらみてやってくださいねー。
【2012/02/27 11:13】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
> 先日はお世話になりました!
> 長い間の運転、本当にお疲れさまでした!!
こちらこそ長時間乗り心地の悪い車での移動お疲れ様でした。
なんでしたら次回運転しますか?

> こうして行った道を写真で振り返ると、分かりやすいですね~。
> 地図が頭に浮かばず、どの辺なんだろう?とか思っていたので(笑)
今回はかなりへんぴな場所でしたよねー。
でも楽しんでいただけたならうれしいです。
このところ雪がなかったので、本当はみなかみあたりでもよかったのですが、
ここまでの雪景色だとこの辺まで行かないときびしかったので遠出につきあってもらいました。

> 集合写真はドキドキでしたね~。
> 上の雪が落ちてきたらどうしようとか、マジで怖かったです…(笑)
この日は温度も上昇して何度も屋根の上から雪おちてきてましたからホント恐怖でしたよね。
でもこれに懲りずにまたドライブにつきあってくださいねー。
【2012/02/27 11:17】 | なべなべ #- | [edit]
Re:秘密コメさん
この次の日は大雨だったし、この日は本当に撮影日和でした。
きっと誰か晴れ男がいるのだと。

雪だるまはなのはさんががんばって作ってたのですが、
自分と大きさ変わらないサイズを作るなんて凄いですよね。
そして今回からさらにトリが、、。
何処まで増える?アニマル軍団って感じですねw。
【2012/02/27 11:19】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
> 見渡す限りの雪景色に、思わずため息が出てしまいますw
> 寒いのは苦手なのですが、綺麗な雪に覆われた景色と、
> それ以上に綺麗な穂乃香さん達を見ているだけでも、
> 幸せな気分になってしまいますねw
この場所は関東でも有数の豪雪地帯なので雪景色はなかなかのものでしたよ-。
しかもこの日は日がかなり照っててぜんぜん寒くなかったです。

> なのはさん力作の雪だるまとのツーショットも、
> 冬ならではのシチュエーションで、とても可愛らしいですねw
> 何気に、コームを手にみたてているのが、凄いと思いました。
この雪だるま、ほんとに良くできてますよね。
やっぱり冬山には雪だるまということで、がんばってつくってくれたなのはさんに感謝です。
コームはドール者っぽい感じで個性が出て良かったと思いますw。
なかなか可愛いですよね。

> そして手打ちラーメンに激しく反応しましたが、
> 記事を読んでいくと、だんだんとお腹が空いてきますね(笑)
> 食べ応えのある太麺なら、満足度も高いかと思われますw
> ちなみに、どんぶりの左下にある球体は、ゆで卵・・・でしょうか?
> スープがしみ込んでいて、とても美味しそうですねw
毎回朝倉さんと入る店は外れがなくってびっくりなのですが、
今回も安定のおいしさでした。特にお昼食べてなかったので胃が喜んでる感じが解りましたよーw。
そしてあの球体は味玉?です。味がしみた煮卵でこっちも美味しかったですよー。
【2012/02/27 11:27】 | なべなべ #- | [edit]
No title
凄い雪景色~っ
凄いっ☆綺麗~

姫たちみんな楽しそう♪
雪だるまも可愛いぜぇ!

背脂たっぷり系の醤油ラーメン
寒いときは最高だろうなぁ~美味そう☆
【2012/02/29 21:38】 | りんごひめ #- | [edit]
Re:りんごひめさん
雪景色は天気も良かったこともあってかなり良い感じでしたよー。

みんなミニスカやショーパンだったんですが、元気いっぱいでした。
そして雪だるまはなのはさんの力作なんですよ。

そしてラーメンはお昼を食べなかったことと、
寒かったこともありかなーり美味しかったです!!。
やっぱり寒いときにはラーメンですよね。
【2012/03/03 01:37】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/207-287ef047

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
