ドールショウ33で買ってきた物紹介

 2012-02-17
ぱ~りらぱりらぱ~りら、ぱ~りらぱりらぱ~りら、
はやくおっきくなりたいな な

と、いきなり壊れ気味でしかも今更ですが、今回はドールショウのアゾンブースで買ったブツの紹介です。
ちなみに最初の歌?でなんのネタか解った人はお友達になれるかもですw。
010215a.jpg
トップの写真がいきなりボールですが、続きにはドールも出てきますので、安心?して続きをどうぞ。
最初のモデルはころんです。ショートの髪型が可愛いですよね。
脳内のポジションはシューティングガードです。
ってとりあえず服の紹介を。トップのボール写真で気がついたかもですが、
アゾンのワゴンセールで不人気絶頂のバスケユニフォームセットを購入しました。
020215a.jpg

ちさは元気いっぱいのイメージで。
ポジションはパワーフォワード。ちっちゃいけどきっと大丈夫!!
030215a.jpg

ひめのんです。ポジションはポイントガード。
自分の中でひめのんは頭の良い優等生イメージなのですが、公式だとどうだったかなー?
040215a.jpg

ニナっちはスモールフォアワードかなー。
意外と足も速いうえに職人芸的なシュートを決めて見せたり、実は要マーク人物かも?
050215a.jpg

最後はちいかちゃんです。ポジションはセンター。
おとなしい性格ですが、芯は強い女の子。今日もゴール下でがんばります!!。
060215a.jpg

ということで唐突でしたが、バスケユニフォームセットの紹介?でした。
いやはや、スポーツをがんばる女の子っていいですよね。
という理由で超お買い得価格で販売してたバスケセットを購入しちゃいました。


、、、、、といいたいところなのですが、本当の目的は、、、、。









はい、もう気がついてる方もいらっしゃると思いますが、





ロ○きゅーぶ!ごっこがやりたかったからです!!。

ということで、メンバー全員集合です!!。
070215a.jpg
メンバー揃うとかわいさ×5で超超超超超最高です!!。

実はアゾンさんからバスケユニフォームが出てるのは知ってたのですが、
普段着と違ってなかなか購入には至らなかったのです。
そしてそのうちワゴンセールで安くなってたら買いたいなーと思っていた矢先、
なんと今回アゾンさんのワゴンセールで6着セットで3150円で売ってるじゃないですか!!。
しかも6着セットなので普通?の人は見向きもしてない状態、
これを買うのは自分しかいない!!、これをゲットすれば家庭内ろ○きゅーぶ!ごっごが出来る!!。
と一瞬迷った後に(実は迷いはなかったのですが)レジに直行しちゃってました。

結論からいうとごらんの通り買って大正解!!でした。
きっとアゾンのワゴンセールでこのユニフォームセットを目撃した人も多いと思いますが、
今頃このブログを見て買っとけば良かったと後悔していることでしょう。
ってのは冗談ですが、自分は毎日眺めてニヤニヤしてるので本当に買って良かったです!!。

最後に全員集合をもう一枚。自己満足ですが、結構可愛く撮れたかと。
この写真を見てもう一度ワゴンセールで買わなかったことを後悔すればいい。
まったく、えっくす☆きゅーとは最高だぜ!!
080215a.jpg


と、変なテンションになっちゃいましたが、バスケユニフォームセットの紹介でした。
ロ○きゅーぶ!は小説1巻が発売された時からのファンなのですが、
このご時世に一人の男子高校生と5人の女子小学生がバスケにかける青春を描くローリング、スポーツコメディ?で、
主人公の優柔不断な感じにはちょっと好感がもてないのですがw、
小学生5人が一生懸命がんばってる姿は読んでて本当に気持ちいいです。
アニメ版よりも小説版がお勧めなので、興味を持った方はぜひ読んでみてくださいねw。
ちなみにアニメ版、放送時は作画がやばすぎと思ってたのですが、ブルーレイ版ではかなりましになってました。
湯気?も薄くなってますのでw、興味ある方はそちらもどうそw。

さらにどうでもいいことですが、今回各個人の写真と全員集合の写真で違うところがあります。
個人の写真を撮った後に間違いに気がついて修正したのですが解りますか?
それでは今回はこの辺で、次回は久しぶりに穂乃香っちの写真を公開予定です。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
ボールとドールで韻を踏んでいますね。(ぇ
ところで最初の歌はなべなべさんのせいで覚えました。w

ていうかちさちゃんのポーズがやばい…
小さいのに抜ける気がしない。w
でも雰囲気的にはやっぱりショートだし
ころんちゃんがキャプテンって感じでしょうか。

うーん、確かにこうみるとバスケユニフォーム趣深いですね。
ウチは人数が足りませんが…。
最後の写真はきっと皆さん後悔することでしょう。w

修正ポイントは…ころんちゃんだけ修正なしですよね?w
【2012/02/17 22:47】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
 やたらとポジションにこだわってると思ったら、やはりネタがあったんですねw
相変わらずドール地獄を爆走しておられるようで、良い感じですね。
一着換算500円って安い! 

 黒髪の子が好きです。いえやっぱなんでもないです。

 あ、囚人はまだでしょうか?


 追伸になりますが、昨年末のメシ企画、もしよければやりませんか?
お返ししたいものもありますし・・・w
お時間あるようでしたらあのメンツを誘ってみませんか!
【2012/02/17 23:24】 | RAくま #- | [edit]
No title
ユニフォームの番号、個人と集合写真で違うのはきっと何かこだわりがあったからなのでしょうかw

こうして6人でチームができるとなんかお話がどんどんできそうで面白いですね。
制服といい、ユニフォームと言い人数がそろって着てるとすごく魅力的に見えます。
最後の円になってる集合写真はすごくいいです!
なんだか、自分の高校時代の部活を思い出しましたw
【2012/02/18 01:14】 | komo #- | [edit]
まったく…
小学生って最高だな、って感じですか?
ロウきゅーぶ!は見たことないので分からない…。
某動画サイトでひなたの『おー』まとめは見たことあります。(何でだ

しかし、違う場所は分かるけど、なぜ変えたのかは分からない…。
ロウキューブ!的な理由があるんでしょうか?
【2012/02/18 06:25】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
こんなにテンション高い記事、初めて見ました!
とりあえずバスケと聞くと、スラムダンクを真っ先に思い浮かべます(笑)

最後のお写真、めっちゃ良いですね!真上から撮ったのでしょうか?
こういう写真を撮りたいのですが、どうにも自分の影が重なってしまい
上手く撮れないんですよ…。
【2012/02/18 22:58】 | AkiP #- | [edit]
Re:朝倉さん
> ボールとドールで韻を踏んでいますね。(ぇ
おお、良いところに気がつきましたね。自分は気がつきませんでしたw。

> ところで最初の歌はなべなべさんのせいで覚えました。w
あの曲は名曲ですよw。生きる希望が沸いてきます!!。

> ていうかちさちゃんのポーズがやばい…
> 小さいのに抜ける気がしない。w
ちさのポーズはかなりやる気ですよね。
かなりのディフェンス能力があると思われます。
しかもイメージですが、ものすごくすばしっこいと思いますよ。

> でも雰囲気的にはやっぱりショートだし
> ころんちゃんがキャプテンって感じでしょうか。
です。と言いたいところですが、ころんはエースでキャプテンは冷静?なひめのんあたりが似合ってるかもです。

> うーん、確かにこうみるとバスケユニフォーム趣深いですね。
> ウチは人数が足りませんが…。
> 最後の写真はきっと皆さん後悔することでしょう。w
こうやってみんなでおそろいの服を着せると迫力が出ますよね。
本当に買って良かったです。
そしてぜひ朝倉さんも、一気に3人お迎えとかどうでしょう?

> 修正ポイントは…ころんちゃんだけ修正なしですよね?w
正解です。どうして修正したかはお気づきかもですが、他の人のコメ返しに書いておきますね。
【2012/02/19 01:22】 | なべなべ #- | [edit]
Re:RAくまさん
そうなんです。元ネタは青春スポ根バスケ小説?が元になってます。
そしてドール地獄というよりはカメラ地獄に、、、。
それにしても一着500円はかなりお買い得かと。
みんなも買えば良かったのに、、、。

黒髪の娘、、、ころんちゃんかな?
ヤフオクとか探せばまだお迎えできるかもですよー。

囚人は、、そろそろやりましょうか?

そして飯の企画ですが、3月中頃とかどうでしょう?
個人的には日曜の夜9時ぐらいからぼんてんを希望するのですか?
【2012/02/19 01:27】 | なべなべ #- | [edit]
Re:komoさん
> ユニフォームの番号、個人と集合写真で違うのはきっと何かこだわりがあったからなのでしょうかw
実はこだわりというか、世間一般的にバスケのゼッケンは4番から始まるみたいなのです。
その間違いに個人の写真を撮った後に気がついたので、全員集合では4番スタートのゼッケンになってるんですよ。
という理由でした。

そして人数分同じ衣装を着せると本当に良い感じになりますよね。
ただやっぱり同じ服を何着も買うのはもったいない気がして、、、。
なので今回の格安ユニフォームセットは自分のニーズにぴったりでした。
あと、全員制服もいいですね。

それから、最後の写真ほめていただいてありがとうございます!!。
あの写真は自分もお気に入りなのでうれしいです!!
【2012/02/19 05:45】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
> 小学生って最高だな、って感じですか?
すっかりその名台詞を書くのを忘れてました。
ってことでちょっと記事修正してみましたー。

ロ○きゅーぶ!はアニメもいいですが、小説版がおすすめですよー。
機会があればぜひ。
それはそうと、ひなたの声優さんの小倉唯ちゃん、良いと思いません?

そしてゼッケンはロ○きゅーぶ!的な理由と言うよりバスケのゼッケンは4番かららしいのですよ。
ってことで修正してみました。
【2012/02/19 22:01】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
いやいや、久しぶりにハイテンションで記事書いてみました。
確かにバスケといえばスラムダンクですね。
中学の時にはやって昼休みはみんなで体育館でバスケなんぞしたものです。

最後の写真は上から撮ったのですが、自分の影が写らない為に実は部屋の照明を消して窓からの自然光だけで撮影してます。ただやっぱりそのままだと暗いのでかなり明るく補正かけてます。
AkiPさんもぜひチャレンジを。
【2012/02/19 22:06】 | なべなべ #- | [edit]
ん?
そういえばこのバック(背景)って、どこかの撮影ブースと思ってたら…。

もしかして家の中なんですか…?
【2012/02/19 22:35】 | shin #mQop/nM. | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/19 23:57】 | # | [edit]
Re:shinさん
> そういえばこのバック(背景)って、どこかの撮影ブースと思ってたら…。
>
> もしかして家の中なんですか…?
そうなんですよー。実は家ですw。
詳細はメールした通りなのですが、意外とそれっぽく見えませんか?
【2012/02/20 00:42】 | なべなべ #- | [edit]
Re:秘密コメさん
ロ○きゅーぶ!がアニメ化すると聞いて、楽しみに1話を見たのですが、
見た瞬間かなり考える時間というか受け入れる時間が必要でしたw。
原作の挿絵は萌絵?で有名なてぃんくるさんが書いていて、凄く繊細で可愛い感じの絵だったので、
アニメ化するとイメージ変わっちゃうと思ってた悪い予感が的中しちゃいました。
そしてアニメが進んで行くにつれ、さらに作画がひどく、、、特に7話はトラウマものでしたよ。
せっかくの?水着回だったのですが、もう化け物が迫ってくるレベルでした。
ちなみにブルーレイ&DVD版では7話はほぼ全編にわたって修正が入ってました。
そんな感じでとりあえずなんとか見られるレベルにはなってましたよ。

大変だとは思いますが、原作ものの作品はイメージを崩さないようがんばっていただけるとうれしいです。

話は変わりますが、おそろいコーデも人数揃うと迫力ありますよね。
制服とかチアもやってみたいのですが、バラで買うと結構な出費になるので、、
チア服とかセットで売らないかなー。
【2012/02/20 00:57】 | なべなべ #- | [edit]
No title
す、凄い・・・w
こういう使い方があったなんて、本当に悔しいです・・・(笑)

こちらのバスケユニフォーム6着セット、自分、ワゴンで手に取りました!
そして「どうすんだろう、これ・・・」で、スルーしました(笑)
バスケットボールだけ欲しかったのですが・・・

アゾンのワゴンセールには、夢とネタがいっぱい詰まっていることを、
学習させてもらいましたw


【2012/02/20 21:14】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:紳士マンさん
悔しがってもらえてうれしいですww。

バスケユニフォームセット、このセットをワゴンで手に取った時、
これはろ○きゅーぶ!ごっこが出来ると思い勢いで買っちゃいました。
ふつーはこんなに数いらないですよね。
他の色のもあったのですが、おそらくこのユニフォームセット買ったのは自分だけかとw。
それはそうと、バスケットボール必要でしたらさし上げますよ。
さすがに6個は必要ないのでw。

ほんとにアゾンワゴンセール、夢とネタが詰まってますよね。
次回はチア服セットとか出ないかなー。
【2012/02/20 22:03】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/205-1e975aa1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫