寒いほどお得フェアをやってる清里に行ってきた。

 2012-02-11
先週のお休みに友人と寒いほどお得フェアをやっている清里に行ってきました。
寒いほどお得フェアは朝10時の時点での
清里駅前の気温によって提携レストランやホテルなどの料金が割引となるキャンペーンで、
-5度以下だとなんと通常料金の50%OFFになってしまうやる気の企画です。
ちなみにこの日の10時時点での気温は最強寒波のおかげで-8度!!余裕で50%OFFの条件を達成してました。
この寒いほどお得フェアの詳しい情報は→ 寒いほどお得フェア詳細 
をクリックして公式HP見てみてください。本気でお得です!!。
2月29日まで実施中なのでお近くの方はぜひ行ってみてはどうでしょうか?
010202a.jpg
それではその時撮った写真(ちさもちょっと登場します)を載っけておきますので、よろしければ続きをどうぞ。
ということで、埼玉から高速を飛ばすこと約2時間。
ナウでヤングなオサレスポット、清里にやってきました。
あ、そういえば八ヶ岳の写真を撮り忘れてしまった、、。
020202a.jpg

はい、いきなりですが、到着した時間がお昼だったので、いきなりレストランに直行です。
友人との話し合いで44店舗もある提携店舗の中から肉が食べたい!!ということで、
カントリーキッチンロビンさんに行くことにしました。
030202a.jpg

入り口には対象メニューのサーロインステーキ50%OFFの文字が!!
テンション上がってきます。
040202a.jpg

店内は暖炉もあってなかなかいい雰囲気でした。
窓の外からは雪景色の牧場を眺めることも出来、眺めもなかなかです。
050202a.jpg

そしていよいよ登場のサーロインステーキ200gです。
通常価格は2400円ですが、この日は半額の1200円で食べることが出来ました。
和風ソースが良い感じでお肉も香ばしくジューシーでなかなか美味でした。
060202a.jpg

おなかも満足したところで、腹ごなしに清里をドライブです。
近くに吐竜の滝というカッコイイ?名前の滝があったのでそこを目指します。
070202a.jpg

車を駐車場に止めて徒歩15分ほど先にある滝を目指しました。
空気が澄んでてきもちいいよー。
それにこんな凄い雪久しぶりだよー。

080202a.jpg

それにしても晴れた雪景色ってのはほんとに気持ちいいです。
090202a.jpg

なべなべさん-。息上がってるけどだいじょうぶー?
はい、運動不足の自分にとってはなかなか雪道歩くのはしんどいです。
もっと普段から運動しなきゃですね。
100202a.jpg

そして歩くこと十数分、だんだん滝の水音らしいものが聞こえてきました。
110202a.jpg

なべなべさーん、だいじょうぶー?滝だよー。
120202a.jpg

残念ながら雪で正面からは撮影出来ませんでしたが吐竜の滝に到着しました。
広い範囲に何段にも広がって流れ落ちている滝で、なかなか見応えがあります。
130202a.jpg

そして実は連れてきてたバリィさん(小)と記念撮影です。
140202a.jpg

吐竜の滝っていう名前とイメージ違ったけど、凄くいい景色だよー。
こういう場所こそ三脚でスローシャッターで撮れば良い感じになりそうなんですが、
今回の写真は全部手抜き?の手持ち撮影です。今思えば三脚持って行けば良かった、、。
150202a.jpg

なべなべさんーすごいよー、水が凍ってつららになってるよー。
寒いわけですね、滝が部分部分凍ってました。
160202a.jpg

それから遊歩道の別の場所では、、、

すごいよー、こっちは氷の壁があるよー。
どうやら壁からの湧き水が凍って出来た氷の壁みたいですが、これはなかなかの見応えでした。
170202a.jpg

そんな感じて滝を堪能し、今度はデザートを食べる為、別の場所に移動しました。

こちらがデザートを食べる為に訪れた、清里ミルクプラントです。
気温は氷点下ですが、やはり清里と言えばソフトクリームでしょう。
清里のソフトクリームは清泉寮のが有名ですが、
今回はお昼に食べたステーキ屋さんでミルクプラントのソフトクリームが最高との情報をゲットしたので、
試しに行ってみることにしました。
そしてソフトクリームですが、生乳100%とのことで、濃厚でとってもおいしかったです。
もちろん清泉寮のもおいしいですが、違う場所のも食べてみたいって人はぜひお試しを。
180202a.jpg

そんなこんなで肉を食べたり滝を見たりソフトクリームを食べたりしているうちに、だんだんと日も落ちてきました。
190202a.jpg

帰る時間も迫ってきたので、最後にお土産を買う為に自家製ハム製造の清里ハム工房に行ってみました。
200202a.jpg

こちらでも寒いほどお得フェアに参加していて、なんとソーセージ全品が対象商品でした。
そして今日の割引率は50%OFF、せっかくなのでチョリソとガーリックを購入してみました。
後で食べてみましたが、どちらもジューシーで美味しかったです。
ハムもいろいろ種類があったので、次回機会があればハムにもチャレンジしてみたいです。
210202a.jpg

そんなこんなで最後の締めはヴィヴィオたんで。
220202a.jpg


ということで、寒いほどお得フェアが行われている清里旅行記をお送りしました。
このフェアの事は偶然前日にラジオを聞いていて知ったのですが、
参加店舗も多く、清里は景色も凄くいい場所なので、かなり満足な日帰り旅行になりました。
このフェアは最初にも書きましたが2月末までやっているので、
関東近郊で興味のある方はぜひ行ってみてはどうでしょうか?
まあ正直50%OFFだとお店によっては利益がほとんどなさそうですが、、、。

次回は清里での野外撮影写真の未公開分をお送りする予定です。
タグ :
コメント
え゛…
こ、この雪の道を走破したんですね…。

しかし-5度ですか…。
私だったら寒くてブルブル震えてる気温ですね…。

そして氷点下で食べるソフトクリームってどんな気分なんだろうか…。

雪でも元気そうなちさが可愛いですねw
バリィさんはどう見ても腹巻しかしてないけど元気ですねw
【2012/02/11 23:23】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
サーロインステーキが50%オフ・・・w
これはお得ですね~w
美味しそうな写真を見ていたら、自分もテンションが上がってきてしまいますw
自分が行ったら、お土産を購入するのにも夢中になってしまいそうですが、
-8度は、寒がりな自分ではかなり厳しい環境ですね・・・

寒さにも負けず、凍っている滝をバックに記念撮影をしているちささんが、
元気があって、とっても可愛らしいですねw
綺麗な雪景色と大きな氷の滝など、見ごたえ満点でしたw
【2012/02/12 00:42】 | 紳士マン #- | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/12 02:34】 | # | [edit]
No title
なんとΣ
ステーキ半額

いいなぁ~
 
私も食べたい・・・

それにしても雪の中と、滝の前の撮影良いですね~ 

私の車は、万年サマータイヤなので、雪の撮影は難しいのであこがれます(>_<) 
【2012/02/12 22:30】 | tare #- | [edit]
Re:shinさん
> こ、この雪の道を走破したんですね…。
アイスバーンじゃなくって圧雪だと意外に走りやすいんですよー。
イメージするとダートを走ってるような感覚ですかね?

> しかし-5度ですか…。
> 私だったら寒くてブルブル震えてる気温ですね…。
いやいや、厚着さえしてると意外と大丈夫ですよー。
動いてると暖かくもなってきますし。
そして極寒の中でのソフトクリーム、ふつーにおいしいです!!。
すぐにとけなくって逆にいいかもですよー。
ぜひお試しをw。


> 雪でも元気そうなちさが可愛いですねw
> バリィさんはどう見ても腹巻しかしてないけど元気ですねw
バリィさんはハラマキだけですがトリなので大丈夫だと思います。
でもちさはちょっと薄着だったかなーと反省、、。でも若いからきっと大丈夫。
【2012/02/13 09:23】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
> サーロインステーキが50%オフ・・・w
> これはお得ですね~w
> 美味しそうな写真を見ていたら、自分もテンションが上がってきてしまいますw
本当にお肉ってテンション上がりますよね。
ちなみにこのお店以外にも割引対象のお店はたくさんあって、
担々麺からそば、ビーフシチューまでいろんなお店がありました。

> 自分が行ったら、お土産を購入するのにも夢中になってしまいそうですが、
> -8度は、寒がりな自分ではかなり厳しい環境ですね・・・
おみやげもいろいろお買い得になってましたので、行けばきっと楽しめると思います。
そして氷点下は厚着さえしてれば以外と平気ですよ。
日が差しているときは暖かいぐらいです。

> 寒さにも負けず、凍っている滝をバックに記念撮影をしているちささんが、
> 元気があって、とっても可愛らしいですねw
> 綺麗な雪景色と大きな氷の滝など、見ごたえ満点でしたw
少しでも楽しんでいただけたらうれしいです。
ちさはちょっと薄着ですが走り回ったみたいなので寒さをそこまで感じなかったハズ。
【2012/02/13 09:27】 | なべなべ #- | [edit]
Re:秘密コメさん
一応-5度以下が割引率が最大の50%OFFになりますw。
きっと半額だとお店にとっては結構厳しいのでは、、、。
実際ハム屋のおやじ?はかなり不機嫌でしたしw。

ちなみに寒い中のソフトクリームはけっこう大丈夫ですよー。
ここのは濃厚なんですがスッキリしていてすごく美味しかったです。

そして滝は部分部分凍っていて見応えバッチリでした。
自分は基本南育ちなので雪景色は新鮮でテンション上がっちゃいますw。
【2012/02/13 09:31】 | なべなべ #- | [edit]
Re:tareさん
ステーキ以外にも和食から洋食まで44店舗の飲食店が割引対象になってました。
また行ってみたいなーと密かに思っていたり、、。

雪の中での撮影は結構楽しんでやってたのですが、
一緒に行った友人は寒い中つきあわされて大変だったかもです。
この時撮った写真がまだ数枚ありますので、次回辺り公開しますね~。

自分の車はいつ廃車になってもおかしくない車なので、
結構無茶ができるのがいいですよー。
そして個人的には雪道の運転の方が今回のメインだったり、、。
でも今年もう一回ぐらい雪の中で撮影したいなーと思ってたりします。
【2012/02/13 09:35】 | なべなべ #- | [edit]
No title
噂の清里フェア…半額とは驚きです!
店内も良さげな内装ですね~。

そして雪中撮影…羨ましいです!
こういう所の雪ってサラサラなのでしょうか!?
【2012/02/13 22:31】 | AkiP #- | [edit]
No title
清里ではこのようなことをやっているのですね。
サーロインステーキとても旨そう!
これで半額とは驚きです!

雪の中や氷瀑も撮れてデザートとお土産つき。
かなり充実して羨ましいくらいです。
気温は寒くても旅行はアツかったようですね!
【2012/02/14 00:04】 | 南風原 #- | [edit]
Re:AkiPさん
清里フェアは気温によって割引率が変わるのですが、
-5度以下だとなんと半額になります。
でもこれからは気温が上がるかもなので半額は厳しいかもですが、、。
ちなみにこのステーキ屋さん以外にもたくさんの協賛店があるので選ぶのも楽しいですよ。

雪中撮影はタイミングがあえばぜひご一緒しましょう。
雪の具合は気温が低いので降ってすぐはさらさらです。
でも時間がたつとガチガチになるみたいですよ。
【2012/02/14 02:21】 | なべなべ #- | [edit]
Re:南風原さん
自分も知らなかったのですが、清里ではどうも毎年やってるキャンペーンみたいですよ。
ステーキはなかなか美味しかったですが、他にも協賛店がいろいろあって和食から洋食までそろってるので、選ぶのも楽しいですよ。でも半額になるには-5度以下じゃないとだめなのですが、とりあえず-1度でも30%オフなのでかなりお得ですよ。

おっしゃるとおり清里は寒くっても熱いキャンペーンなので、2月いっぱいやってるので行ってみてはどうですか?
【2012/02/14 02:27】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/203-4ecae7c0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫