愛媛に帰省してきました。 2012その7 名古屋編②

 2012-02-03
前回の続きから、
今回も年始にこてつさんtareさんとで行った明治村での撮影写真を載せていきます。

まず最初はこちら、金澤監獄です。って監獄?
140122a.jpg
この監獄では囚人達の生活を垣間見る事が出来ました。
150122a.jpg


!!
180122a.jpg
そして、ある牢屋の中には見知ったトリが、、、、。
ゆるキャラグランプリで全国2位になったバリィさんに何が??


バリィさん、なんにも悪いことしてないんやけんど、、。
160122a.jpg

イメージ写真w。
010116a.jpg

バリィさん、人気が出てお金入ったのいいことに先物取引やって失敗して、
しかもその負債分を埋めるために架空のバリィさん肖像権を売るなんて、、

そんなこというたかて、バリィさんきっとお金増える思うたんよ。
お金増やしてちさにいいとこ見せたかったし、、。

そもそもトリ頭のバリィさんに投資なんて無理だったんですよ。
ちゃんとそこで罪を償って帰ってきてくださいね。

シャバに出たらバリィさんグッズでもっかい大金持ちになるんよ。
...やっぱりトリ頭だから失敗したこともう忘れちゃったのかしら、、、。
170122a.jpg
以上の出来事はフィクションです。
通常の性格等と異なる場合があります。


そしてバリィさんの隣の部屋には何故かこてつさんとこの嘉重ちゃんが。
それにしても監獄の中でこの余裕あるポーズは一体???さすがです。
190122a.jpg

さらに隣の部屋ではtareさんとこのくぅちゃんがなぜか立ちポーズを。
監獄の中だとさらに閻魔あいオーラ?が出てる気がw。
200122a.jpg

場所を変えて聖ザビエル天主堂にやってきました。
独り言ですが、この位置を魚眼で撮ったら楽しいかなーと思ったり。
210122a.jpg

この場所はステンドグラスがかなり良い感じで幻想的な雰囲気で凄く良かったです。
330124a.jpg

そして再びバリィさんポイントですw。
220122a.jpg

衛宮切嗣ごっこをしようとしたのですが、、、なんか違う、、、。
230122a.jpg

そしてさらに別のバリィさんポイントでパシャリ。
本来は乗ることが出来たはずなのですが、なぜか運休中の蒸気機関車です。
240122a.jpg

動いてないのを良いことに運転席で。
250122a.jpg

せっかくなのでちいかさんもパシャリ。
260122a.jpg

場所を移して鉄道局新橋工場へ。
WBがおかしくなるとの場所ですが、バリィさんをパシャリ。
この御料車買い取ってバリィさん列車にしよ思うんよ。
うーん、どうやら懲りてないようですね。もう一回監獄に入れてきましょうかw。
270122a.jpg

またまた場所を移動して別のバリィさんポイントで今回最後の記念撮影です。
バリィさん、この人力車、動かす人がいないよー。
バリィさんお金なくなったけん座るだけなんよ。
やっぱりバリィさんだめだめだねー。
280122a.jpg


そんなこんなで明治村編?第2回をお送りしました。
明治村はものすごーく広くって、撮影しながらだと、まず1日では廻ることが出来ない大きさでした。
しかも歴史的な建物がたくさんあって、見所だらけなので、機会があれば、また遊びに来たいと思います!!。
そして今回で愛媛帰省編の本編?は最終回になります。
次回は一応帰省編のおまけ的な写真をお送り予定なので、あと1回ほどお付き合いいただければ。
タグ :
コメント
ちょw
牢屋のショットがよすぎますww
バリィさん、ついに捕まってしまったんですね…。(え

そして大きい娘さんも…。
そういえばアゾンから50用の手錠とか首輪(違)が売ってましたねwゴクリ…。

それはそうと、真ちゃん、本当に閻魔あいっぽいですね~w

明治村、興味あるけど、休日は人がいっぱいなんだろうなぁ…。
【2012/02/03 16:28】 | shin #mQop/nM. | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/04 04:04】 | # | [edit]
監獄がΣ
こんばんは~

 
あの日の感動がよみがえるようです(>_<)
 
バリィさんが良い味出してて良いですね~ 
 
しかし、うちのくぅちゃんが良く取れてます。
 
私はちゃんと写真とって無かったんですが(汗 
  
しかし、監獄で余裕のポージングの嘉重ちゃんが良い味出してますよね(笑
【2012/02/04 23:27】 | tare #- | [edit]
No title
先物取引の記事を読んでいたら、お茶を吹いてしまいました(笑)
バリィさんが監獄にいる写真が妙に暗く、臨場感あふれているのが
素晴らしいですw
監獄内で、こんなに遊べるなんて凄いですねw

聖ザビエル天主堂、荘厳なイメージがあり、
ステンドグラスの光が、床に伸びている所を見ていると、
何だか襟を正したくなってきますね。
【2012/02/05 01:24】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
明治村は次に名古屋に行ったら行こうと思ってた場所なので参考になりました!
年パスが安いようなので年パス作って何度も行きたいな、と前から考えたりしてましたw
とりあえず3月には名古屋行く予定なのでぜひとも行ってきたいです(^^)

ステンドグラスの華やかな光の中でたたずむバリィさん・・・幻想的ですね。
ちいかさんより圧倒的に多いバリィさん写真がバリィさんが名古屋でも大きな存在であることを示してるようですねー
彦〇ゃんなんか目じゃないといったところでしょうか?ww
【2012/02/05 23:00】 | komo #- | [edit]
Re:shinさん
牢屋は意外と人も少なくって撮影出来そうだったのでw。
バリィさんは調子に乗っていろいろ手広くやってたせいでこんな状況になってしまったのですよ。
あ、もちろんフィクションですよw。

そして首輪、手錠、なんかイイッスネ!!。(いやいやw

それはそうと牢屋のtareさんちの娘さんは新人?のくぅちゃんかと。
ほんとに見た目、閻魔あいですよね。

明治村は休日、どうなんでしょうね?平日ならかなりすいてそうですが、
でもなかなか良い場所なのでぜひ行ってみてくださいね。
【2012/02/05 23:12】 | なべなべ #- | [edit]
Re:秘密コメさん
こちらこそ4月にお会いできるのを楽しみにしてますね。
といいたいのですが、実は4月は仕事のピークでドルショに参加できるかどうかがちょっと微妙だったりします。出来る限りスケジュール調整して参加したいと思ってますのでその節はぜひよろしくお願いします!!。
【2012/02/05 23:14】 | なべなべ #- | [edit]
Re: tareさん
本当にあの日は楽しかったですよね。

そしてバリィさんと牢獄、ちいかが面談に行ってる写真はちょっとお気に入りだったりします。
くぅちゃんも写真撮らせていただいてありがとうございました。
場所が牢獄なのでさらに閻魔あいっぽくなったかもです。

それにしても牢獄での嘉重ちゃん、あの余裕のポーズは何なんでしょうかw。
牢獄なのにセクシーでカッコ良かったです。
【2012/02/05 23:19】 | なべなべ #- | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/06 00:11】 | # | [edit]
Re:紳士マンさん
バリィさんと監獄の写真は実はちょっとお気に入りだったりします。
ちょと暗めなので哀愁漂う雰囲気で撮れてたでしょうか?
まあなんというか楽してお金持ちにはなれないということですねw。
あ、あくまでフィクションですよ。

ザビエル天主堂は光の具合も良く、撮ってて楽しかったです。
と言いたいのですが、バリィさんしか撮ってなかった、、、。
次回行く機会があれば娘達を撮ってあげないとです。
【2012/02/06 03:02】 | なべなべ #- | [edit]
Re:komoさん
明治村は雰囲気凄くいいので、名古屋行ったときは是非行ってみてくださいね。
でもかなり広いので撮影しながらだと1日では絶対廻りきれないと思いますよーw。
ちなみに年間パスは2回行けば元が採れるのですが、たしか入場した後中での登録になるので、年3回以上行くなら価値あると思いますよ。平日の駐車場代も無料になるので、車で行くならさらにアリです。
あ、でも個人的には明治村近くにあるインチキ世界旅行が出来るリトルワールドもなかなか楽しい場所なのでそっちも実はお勧めだったりもします。http://www.littleworld.jp/

そしてバリィさん写真が多いのは行ったときは1月4日の冬休みで意外と人が多かったんですよー。
といいわけをしてみたり、、、、。
でも個人的には○にゃんなんて目じゃないですよw。
【2012/02/06 03:19】 | なべなべ #- | [edit]
Re:秘密コメその2さん
監獄の中に入っていいと書いてあったとき、これはバリィさんポイントだっ!!と颯爽と写真を撮ってしましました。けっこう様になってると思いますがどうでしょう?
ドルショの時の大金は想像道りいけないお金だったのかと、、なんといってもドルですしw。しかもあの金塊、うさんくさいですよねw。

サビエル天主堂は本当に雰囲気いい場所なのでぜひ名古屋に行った際は行ってみてはどうでしょうか?
って娘達を撮り忘れた自分が言うのもなんですが、、。もう少し人が少なかったらなー、、、。
さらにどーでもいい話ですが、今回の幻想的なバリィさんは某セイバーさんが出てくるアニメの衛宮切嗣さんをイメージしたのですが、、、見えないですよねw。
【2012/02/06 03:27】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/201-9ca7f76e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫