愛媛に帰省してきました。 2012その6 名古屋編①

 2012-01-30
愛媛に帰省した帰り、実は大阪の後に名古屋も立ち寄っていました。
今回は1月4日に名古屋でこてつさんtareさんに遊んでいただいた時の様子をお送りします。

いきなりですがバリィさんがいる場所、何処だかおわかりですか?
010122a.jpg
正解は愛知県犬山市にある明治村でした。
020122a.jpg

この場所は明治時代の建物を移築してある野外博物館?で、
良い感じの雰囲気の建物がたくさんありました。
030122a.jpg

もちろん建物の中に入ることも出来、例によってかなり広いので撮影しながらだと1日があっという間でした。
ということでここからは、バリィさん達を撮影した写真を載っけていきます。
040122a.jpg

バリィさん達といいつつ最初はうちの穂乃香をパシャリ。
髪ぼさぼさだけど何となく可愛く撮れたぞw。
050122a.jpg

こてつさんちの嘉重ちゃんともご一緒に。
並んで撮ると嘉重ちゃん、穂乃香のお姉ちゃんみたいです。
060122a.jpg

さらにtareさんちの真ちゃんも加わって凄く豪華な感じになりました。
そういえば、浅草といい、最近この三人でよく一緒に写真撮ってる気が、、。
近いうちにまた一緒にどっか行きたいですね~。
070122a.jpg

そして唐突にうちのバリィさん(小)とぬこさん?を。
どうでも良いことですが、先週の土曜の王様のブランチにバリィさんが出ると聞いて番組見たのですが、
登場が一瞬でがっかりでした。登場したのはわずか数十秒で、、録画までしてたのに、、、。
080122a.jpg

そして意味不明な写真をもう一枚。
090122a.jpg

こてつさんとこのニナさんと縁側でパシャリ。
うーむ、うちのちさ、視線ずれちゃってる、、。
100122a.jpg

散策途中に謎のおやつたませんなるものをいただきました。
皆さんご存じですか?
鉄板で焼いたえびせんの上に目玉焼きやてんかす、べにしょうがを乗っけて二つ折りにしたもので、
名古屋だとメジャーな食べ物みたいです。
せんべいがさくさくで、玉子焼きもふわふわしてて美味しかったです。
110122a.jpg

場所を移動して別のバリィさんポイントで撮影を。
京都市電です。本来は乗れて園内を移動できるらしいのですが、なぜか運休中でした。
120122a.jpg

動いてないのを良いことにうちのちさもパシャリと。
うーむ、この高さだとちさちゃん電車に乗れないですねw。
130122a.jpg

そんなこんなで枚数が多くなってきたので、今回はこの辺で。
全然明治村らしい写真がないのはスルーしていただけるとw。
次回も明治村の続きをお送り予定です。

タグ :
コメント
これはw
いい雰囲気の建物ですねw

彦根で泊まって、朝から明治村集合だったみたいですが、結構忙しかったんじゃないですか?
長旅お疲れ様でした。
…というか、関東→今治→大阪→彦根→名古屋→関東って、かなり走行距離が凄いことになったんじゃ…?

大きい娘3人の写真がいいですね!!
皆様オシャレしてらっしゃる!!

次は桜の時期に大阪遠征でしょうか?(えー
桜咲く時期になりましたら報告しますねw
【2012/01/30 21:27】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
おかしいな、こてつさんとtareさんとは300kmくらい
離れているはずなのに。w

穂乃香さん、嘉重ちゃん、真ちゃんのスリーショットいいですね~。
こうみると真ちゃん…というかDDは改めて大きいなと思います。

そしておやつたません美味しそうです!
えびせん+トッピングに外れなし!w

ていうかぬこバリィさんもバリえもん、どっちもねこxトリな件。w
【2012/01/31 00:40】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
明治村のサイトを拝見しましたが、かなりの広さにビックリです!
重要文化財や、様々なレトロな建物を見るだけでも、
かなり楽しめそうですねw

7枚目の礼拝堂の椅子を思わせる場所での記念撮影が、
とても雰囲気ばっちりで、素敵な写真だと思いましたw

そして、グルメ記事に飛びつく自分は、たませんに注目です(笑)
お好み焼きをおやつにしたようなイメージを受けましたが、
凄く美味しそうですw
【2012/01/31 23:13】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
明治村趣があっていいですね。
写真見てるだけでタイムスリップした気分になれました。
よく見てみると西洋建築なのに屋根は瓦だったりと
独特の雰囲気があってすごくいい空間ですね。

しかも建物内で撮影もできるとか。
いいロケーション探すのに一日中歩き回ったりしてみたいですw

そして話題のたませんwww
ボンタンアメに続きまたしてもビッグウェーブな予感?!
これなら作れそうなので家でえびせんパーティーでもしようかしらw
【2012/02/01 02:45】 | J #nEx7PFYA | [edit]
Re:shinさん
明治村は雰囲気のいい建物がたくさんあって、見てるだけでもかなりたのしかったですよ。
ぜひ機会があれば行ってみてはどうでしょうか?

ちなみに今回の帰省でざっくり1800キロぐらい走りました。
そしてエンジンかなりお疲れなので春頃に本気で手を入れようか迷ってたりします。

それにしてもやっぱり大きい娘さんが三人そろうと良い感じですよね。
うちの娘がいちばんちっさいので三姉妹の末っ子みたいでしょうか?

大阪遠征は本気で考えているのですが、
実は自分の仕事は春が1年で一番忙しい時期なので、土日はまず行けそうもないです、、、。
平日でもよければお邪魔したいと思ってるのですが、それでもよかったら、ご一緒しましょう。
【2012/02/01 22:04】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
そういえば名古屋方面だと300キロぐらい離れてますよねw。
でも年末から年始にかけて頻繁にあっているよなw。

三人のスリーショットはみんな身長がちがっておもしろいですよね。
DDはほんとおっきくて存在感バッチリでした。

そしてたませんは自分初めて食べたのですが、
確かに外れなしな感じのおいしさでした。
家でも簡単に作れそうなので、作ってみてはいかがでしょうか?

それはそうと、バリィさんとぬこ、バリィさんとドラもトリ猫ですね。
それは気がつきませんでしたw。
【2012/02/01 22:10】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
明治村はかなりの大きさなので、正直撮影しながらだと1日で廻りきれない広さですよ。
そしてレトロな建物はほんとに見るだけでも楽しいですよね。
近くなら年間パスポート買うのもアリかな?と本気で思っちゃいました。
紳士マンさんも機会があればぜひ行ってみてください!!。
あ、でも明治村の近く?にあるリトルワールドも捨てがたいですよ。
その辺りはお好みでw。

三人での記念写真、旅の記念撮影みたいで楽しかったです。
というか最近この三人でよくお出かけしてるなー。

それから、実は紳士マンさんの為に書いているといっても過言ではない(冗談ですよw)グルメ記事に突っ込んでいただいてありがとうございますw。
たませんは自分は初めて食べた、というか知らなかったのですが、確かにお好み焼きをおやつにしたような感じでした。家でも簡単に作れそうなので試してみてはいかがでしょう。
【2012/02/01 22:19】 | なべなべ #- | [edit]
Re:Jさん
明治村、本当にいい雰囲気の建物がいっぱいで見てるだけでも楽しかったですよ。
ぜひ実際に行ってみてるろうに剣心ごっこをしてみてはどうでしょうか?
そして建物内での撮影も可能ですよ。一般のお客さんを気にしなければ撮影し放題ですw。
もちろん、マナー?を守ってが前提ですが。

それはそうと、たません、関東ではないですよね。(自分が知らないだけ?
簡単に作れそうなので、ぜひ作ってみてくださいね。
チーズとかハムとか入れてもおいしそうですよ。
作ったらぜひレポを。
【2012/02/01 22:25】 | なべなべ #- | [edit]
No title
明治村すごく素敵~
ドール撮影に最高じゃないですか!
行ってみたい~

たません美味そう♪
【2012/02/02 03:03】 | りんごひめ #- | [edit]
Re:りんごひめさん
明治村、なかなか良い場所でしたよ。
でもかなり広くって撮影しながらだと1日じゃ全部回れないほどです。
ぜひ名古屋に遊びに来た際は行ってみてください。
あ、でもリトルワールドもお勧めですよ-。

たませんは、初めて食べたのですがなんというか素朴なおいしさがありましたよ。
家でもつくれそうなので、ぜひ作ってみてはどうでしょう?
【2012/02/02 21:41】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/200-38df8129

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫