愛媛に帰省してきました。 2012その5 大阪編②

 2012-01-27
ドールショウ記事と日時が前後する感じになっちゃいますが、
今回は1月3日に大阪でFC乗りで車友達のshinさんに遊んでもらった時の様子をお送りします。
010120a.jpg
まずはshinさん宅で自転車をお借りして日本橋?オタロード?にshinさんの案内で向かいました。
いやーこの風景、秋葉原とかわらない感じですねw。
020120a.jpg

shinさんにはドール関連のお店をいろいろ案内していただきました。
散策途中のGストア?に撮影ブース?があったのでちさとバリィさんで記念撮影です。
030120a.jpg

そしてこちらはアゾン大阪さんです!!。
今思えば店内のディスプレイ、写真に撮らせてもらえば良かったとちょっと後悔です。
040120a.jpg

場所を移して大阪で一番人がいそうな場所にやってきました。
そう、この場所は?
050120a.jpg

道頓堀です!!。ものすごい人ですね。
060120a.jpg

せっかくなので記念撮影です。!!
A○iPさん!!人混みの中、俺はやりましたよ!!。









ジャーン!!
070120a.jpg
ここが有名なグリコ看板前なんやね。
ぎょうさんひとおってびっくりしたわい。


ついでにちさもパシャリ。
グリコー
080120a.jpg

続いてはなんばグランド花月です!!。
知ってる名前でw興奮します。
090120a.jpg

有名なくいだおれさんとの記念撮影にも成功!!。
テンション上がったまま難波を後にしました。
100120a.jpg

帰りに大阪まんだらけも案内していただきました。
うーむ、今回行った場所すべてに自転車で行ける距離のshinさん、うらやましいです。
自分なんて秋葉原まで電車使って実時間で1時間20分もかかるというのに、、。
ちなみに職場からだと30分wだったりしますw。やっぱり引っ越すか?
NEC_0166.jpg

一度shinさん宅に戻り、うちのヴィヴィオたんでドライブに出発です。
ドライブ途中でユニバーサルスタジオジャパンの前?を通過したので記念にパシャリw。
まだ一度も行ったことないのでいつかは行ってみたいです!!。
110120a.jpg

そしてドライブ&撮影スポットの夢洲にやってきました。
130120a.jpg

せっかくなのでパノラマ?っぽく。↓クリックするといつもよりおっきめな写真になりますw。
200120a.jpg
こういう場所を撮るときは超広角レンズが欲しくなります。
まあどうせそのうち買っちゃうんでしょうが、、、。8-16か10-20か、さてどうしたものか、、、。

撮影しているときに公園の噴水が上がったのでパシャリ。
というかこの時間、公園にほとんど人がいないのに、、税金の無駄遣い???
でも見られたのでちょっとうれしかったです!!。
ちなみにこの公園、春はかなり良い感じに桜が咲き乱れるそうなので春にまた来たいです!!。
140120a.jpg

そしてちさもこっそり連れてきてたのでパシャリ。
風がなければもう少しまともに撮れたのですが、、。
150120a.jpg

こちらは安定のバリィさん。
風でぶれてもなお良い感じに写ってるのはさすがです!!。なぜ?
160120a.jpg

最後にヴィヴィオたんを記念撮影して終了です。
この時の様子と写真はshinさんのブログのこちらの記事の方が良い感じなので、
そっちを見ていただければと。
120120a.jpg

再びshinさん宅にお邪魔させていただいて楽しい一日は終了してしまいました。
最後はうちの穂乃香と大雨さんとで記念撮影!!。
改めてshinさん一日遊んでいただいてありがとうございました。
あつかましくもまた遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いします!!。
170120a.jpg
タグ :
コメント
テンション上がるゥ!!
ネタ写真から綺麗な夜景まで、素晴らしい写真がどっさりじゃないですか!!

あの人ごみの中、ちさを撮った時は驚きましたw
thieriさん以来の衝撃ですw
バリィさんはさすがゆるきゃら2位なだけあって、どこに行っても恥ずかしくないですね!!

そういえば先日の東京散策で『ゆるきゃらカルタ』がありました。
バリィさんも出てるのかな…?


ちなみにもう少しがんばると、梅田のまんだらけもありますよw
でもドール関係はここだけなので、梅田まで足を伸ばすことは少ないかも…。
ドール売り場もそんなに大きくないですしね。

そして夜景…。
これはすごい…。
美しすぎますw
【2012/01/27 15:53】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
なべなべさん…やっちゃったんですね!(笑)
最初見たとき、バリィさんなら俺も撮れるかもなんて思ったのですが、
スクロールしたら、ちさちゃんが写っていて驚きました!!
shinさんが驚くのも無理ないかと思います(笑)

あとお聞きしたいのですが…
パノラマっぽい?横長のお写真ってどうやって撮ったのでしょうか?
これもスゴいカメラならではの効果なんですか?
【2012/01/27 21:50】 | AkiP #- | [edit]
No title
大阪にも行かれたんですか!

日本橋は何度か行ったことがあるのですが、
ドール関係のお店は入ったこと無くて…
日本橋にもレーベルショップがあるのですね。
勉強になりますー。

写真の公園は桜が咲いたらめちゃくちゃ綺麗そうですね…。
レポート楽しみにしてますっ!
【2012/01/27 22:06】 | え~ど #aH8SeM6I | [edit]
楽しそう(>_<)
大阪楽しそうですね(>_<)

私もいけば良かった(T-T)
一寸頑張れば合流できたのに…

道頓堀撮影良いですね(>_<)

今度私もやろうかしら(笑)
【2012/01/28 14:29】 | tare #- | [edit]
Re:shinさん
改めて大阪観光お付き合いいただいてありがとうございました。

最近は感覚が麻痺してきたのか、観光地では結構人混みの中で撮れる気がしてきましたw。
人が多い観光地ではそこまで目立たないという意見もありますしw。

そして、ゆるキャラかるた、そんなものがあるのですね。
バリィさんが出てたらちょっと欲しいかもです。

まんだらけ梅田にもあるのですか。
うーむ、なかなかの進出ぐあいですねw。

夜景は寒い中お付き合いいただいたおかげでそれっぽく撮れました。
ちさがぶれてるのが少し残念ですが、、。
バリィさんとの夜景がそこそこ撮れたので満足です。
【2012/01/28 22:36】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
いやいや、この場所ではすでにthieriさんが写真撮ってますし、
人混みが多くっても、観光地なら最近大丈夫だという気がしてきました。
次回はぜひAkiPさんもチャレンジをw。

ちなみにパノラマっぽい写真は種明かしすると数枚後のバリィさんと夜景が写ってる写真の橋の部分だけ切り取ったものです。元の画像のサイズが大きいと切り取ってもそこまで違和感なくできますよ。
すみません、こんなオチで、、。
【2012/01/28 23:01】 | なべなべ #- | [edit]
Re:え~どさん
はい、大阪にも実は行ってました。
そしてこの後実はもう一カ所よってるのですが、
それは次回の記事で書く予定なのでよかったらまた見に来ていただければとw。
大阪にもドールショップはいろいろあるので、ぜひ行ってみては?
ちなみにレーベルショップ大阪は秋葉原では品切れの商品とか残ってる場合があるので、
そういうのを見つけるのも楽しいと思いますよ。

そして公園の桜の写真、これは春に大阪遠征するしかない?
ほんとに春に行きたいですね。
【2012/01/28 23:05】 | なべなべ #- | [edit]
Re:tareさん
大阪はまともに観光したことがなかったので凄く新鮮でした。

tareさんもぜひ次回はご一緒しましょう!!。
そして道頓堀で記念撮影を。

春に大阪行きたいなーと思ってるんですがよくよく考えると春は思いっきり仕事がピークなんですよね。
平日ならまだ行けると思うんですが、、さて。
【2012/01/28 23:13】 | なべなべ #- | [edit]
No title
なべなべさんェ・・・やっちまったねぇ(w
あの人ごみの中で出す勇気は賞賛に値するですよ!!

まぁ自分も同じ事やったんですけど(www

最近なべなべさん達のゲリラ撮影レヴェルが半端無い件!!
ハートがアツく鍛えあげられてるんでしょうか?
チキンな自分も鍛えてくださいっ!!

超広角にマクロに・・・
散財の夢は広がりまくりんぐですな(w

【2012/01/28 23:51】 | thieri #- | [edit]
No title
浅草だけでなく、グリコ前やくいだおれさんの前でも撮影されていたんですね!
大きい子では度胸は無いですが、小さい子なら隙があれば出来る・・・か・・も?
今年は大阪へも行く予定なのですが、食べ物や買い物など、凄く楽しみですw

最後の写真の、夜景の中に佇むヴィヴィオたん、カッコいいですw
【2012/01/29 01:08】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:thieriさん
最近は観光地ならOKというか旅の恥はかき捨てというか、
そんな感じで撮影しちゃってます。
ただ一人ではやる勇気はないですが、、、。
でも観光地の場合、堂々と撮影してると意外と気にされないみたいですよw。

そして超広角レンズ、これは本気で欲しかったりします。
マクロに関しては実はすでに手元に、、いや何でもないですw。
【2012/01/30 00:53】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
グリコ前で撮影した時から自分の中の何かが壊れて結構どこでも撮影出来る気がしてきましたw。
でも確かに大きい娘は一人では厳しいかもです。
でもご一緒する機会があれば協力しますよ!!。

そして大阪行かれるのですね。自分もまた行きたいなー。
大阪は美味しい食べ物がたくさんあるので、
ぜひいろいろ食べて美味しいお店を教えてくださいね。

それはそうと、最後の写真はshinさんが撮られた写真の方がさらにカッコイイので、
よかったらそちらもみてみてくださいね。
【2012/01/30 00:58】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/199-844f70b4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫