
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

愛媛に帰省してきました。 2012その2

 2012-01-09
今回は実家で撮った写真を公開です。
時間がほとんど取れなかったので枚数少なめですが、よろしければ続きをどうぞ。

実家の倉庫?を探検してきたよー。010102.jpg
後ろに写ってる箱、なにか解るかなー。
020102.jpg

ここまできたら解ったよねー。
050102.jpg

正解はみかんでした-。
愛媛といえばみかんだけど、どうやらなべなべさんの実家ではみかんを作ってるみたいなのー。
今年はものすごーく豊作だったみたいだよー。

060102.jpg

でもねー、豊作っていいことみたいに思えるけど、問題もあるんだって、、
なんでも市場にみかんが過剰に供給されることで値段がさがっちゃうんだって。
なんだか難しいね-。

040102.jpg
そんな感じでちさを実家の倉庫で撮影してみました。
暗い場所はやっぱり苦手ですw。
ちなみにちさが座ってる謎の機械はサトー式自動選別機というガジェットで、
ここをみかんが通過するとサイズごとに選別されるナイスな機械です。
ちさは選別するともちろんXSですねw。

そして最後に安定?のバリィさん(小)
070102.jpg

場所を変えてうちの縁側?でバリィさんと。
なんかばたばたしてほとんど探検できなかったよー。
全部出発が遅れたなべなべのせいなんよ。やっぱり不規則な生活はあかんがね。100102.jpg

次くるときはもっとのんびりしたいねー。
そうやねー。でも次これるんは来年かねー。
090102.jpg



という事で今回は実家で撮影してみました。
もっといろいろ撮りたかったのですが、時間が30分ぐらいしか取れなかったので、
ちょっとしか写真撮れませんでした、、。
今度帰省した時こそはのんびり撮影したいです。
そして次回は初詣?に行ったときの写真を公開予定です。
今度こそ明後日ぐらいに更新したいなー。
タグ :
コメント
No title
なべなべさんのご実家はみかん農家だったんですねー!
ちさちゃんの後ろにすごい高く積んであるコンテナ全部みかんなんですね!すごい!!
今年はみかんまだ食べてないなぁ。。おいしそうです^v^

やっぱり帰省が一日遅れちゃったからあんまりゆっくりできなかったんでしょうか?
それともお友達と会うとかの予定がぎゅうぎゅうに詰め込まれすぎたんでしょうかw
初詣の記事もたのしみにしてますね!^^ノ
【2012/01/09 12:40】 | えりーな #- | [edit]
No title
おおっ!なべなべさんの御実家はミカン製造農家でしたか!!
養鶏やってたらシュールだなぁ~と密かに思ってました(w

今回は仕方ないですよ。
また撮影の機会はいくらでも有る筈ですもん!
縁側で遠くを見つめる2人。
バリィさん念願のツーショットで妬けちゃいます~♪

【2012/01/09 12:40】 | thieri #- | [edit]
ミカン!!
さすがにどっさりありますね~w
ミカンの入ってるカゴ、私の仕事場でも使っていますw

それにしても頂いたミカン、全部が全部甘くてビックリしました。
我が家はミカンの消費量が結構速いのですごく助かってます!!

そして7枚目の写真…。
おぉ、確かにいかにもミカン農家です、といった佇まいですねw
【2012/01/09 13:55】 | shin #mQop/nM. | [edit]
ミカン~
おおー
ミカン農家すごいです

自動判別機とか、すごいですね~
 
縁側の光景とても雰囲気会って素敵ですね(>_<)

干し柿とかすごい懐かしい感じです(>_<)
【2012/01/09 20:39】 | tare #- | [edit]
No title
ちさとなべな・・・バリィさんと軒下にぶら下がっている干し柿の写真がすごくいですね。
なんか何気ない日常というか日本の田舎に遊びに来た外国人の女の子みたいな何とも言えない雰囲気がいいです。
もっとこういう写真をプリーズ!!(笑)
【2012/01/09 23:50】 | あ〜る #- | [edit]
No title
なべなべさんのご実家は、みかん農家を経営されていたんですねw
倉庫いっぱいのみかんを見ていると、こたつでみかんが食べたくなってきますw

ちささんとバリィさんが、縁側で座っている姿が、風情があって素敵ですね!
こういったまったりした写真を見ているだけで、心が癒されますw
いつも時間に追われている日常を離れて、ゆったり旅行にいきたいですね・・・
【2012/01/10 17:07】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
おお!ミカン!

そういえば最近食べてないな~・・・。

なべなべさんの家のみかんは甘くて美味しいんだろうな~・・・。

ちょっとみかん食べたくなってきたな・・・。

【2012/01/10 21:18】 | 吟遊詩人ナースM(メタボ) #- | [edit]
Re:えりーなさん
うちの実家はメインはミカンですが、細々と野菜とかも作ってるみたいです。
今年はほんとにみかんが豊作だったみたいなのでたくさんあるのですが、、、
豊作すぎると安くなっちゃうんですよねー。
なのでぜひ健康にも良いのでみかんたべてくださいねw。

そして今回は実質実家には1日しかいることが出来ませんでした。
でも想像通り大阪とか名古屋で遊んだせいで実家にいる時間が少なくなったのも一理ありますw。
その辺の記事もそのうちUPしますのでまたみてやってください。
【2012/01/10 21:31】 | なべなべ #- | [edit]
Re:thieriさん
ミカンがメインですが、そのほかにも野菜とかにも手をだしてたりするんですよ。
でもまあ細々とですが。
養鶏だとほんとにシュールですよね。でもバリィさんは焼き鳥ずきだから大丈夫かもw。

縁側の写真は実は自分もお気に入りだったりします。
そういえば最近あまり見ないちさとバリィさんのツーショットですね。
きっと旅行で少しは関係が近づいたのかもです。
【2012/01/10 21:35】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
そうなんですよ。今年はみかんが豊作でかなりたくさんあるのですよ。
ちなみにみかんのかごはキャリーと呼んでるんですが、東京では通じませんでしたw。

そしてみかん気に入っていただいたようでよかったです。
重いのを持って行った甲斐がありましたw。
【2012/01/10 21:43】 | なべなべ #- | [edit]
Re:tareさん
自動選別機といっても小さい順に穴が空いていてその上を転がすとサイズごとに下に落ちるという単純なものなんですよw。ヤフオクで3万円ぐらいで中古が買えたりしますw。

干し柿は本当に田舎の家って感じですよね。
でも実は干さない柿の方が好きなのはナイショです。w
【2012/01/10 21:46】 | なべなべ #- | [edit]
Re:あ〜るさん
ちさとバリィさんの写真は自分もお気に入りなので気に入っていただけてうれしいです。
確かに日本の田舎に遊びに来た外国人ってかんじですね!!。

こういう写真、いろいろ撮れればいいのですが、なかなかセンスがないので、、、
でも懲りないでたくさん写真公開しますのでたまーに気に入ってもらえるのがあればうれしいです。
【2012/01/10 21:53】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
そうなんです。ベタですがみかんを作ってたりします。
みかんは風邪予防や健康にもいいのでぜひたくさん食べてくださいね。

ちさとバリィさんの写真気に入っていただいてうれしいです。
本当に時間を気にしないでゆっくり旅行とかしたいですね。
のんびり海外旅行とか行きたいな-。
【2012/01/10 21:56】 | なべなべ #- | [edit]
Re:吟遊詩人ナースM(メタボ)さん
みかんは体にいいのでぜひ食べてくださいね。
ちなみにうちのみかんはそこそこ甘いのですがたまに種がはいってるのですよw。
そして豊作貧乏、、なにごともほどほどがいいですね。
【2012/01/10 21:58】 | なべなべ #- | [edit]
No title
みかんはこの時期には欠かせない果物ですよね~。
倉庫のみかんの量に驚きました!
そして自動選別機…ナイスでカッコ良い!(笑)

縁側のお写真も良いですね!
のんびりした感じが癒されます~。
【2012/01/11 18:29】 | AkiP #- | [edit]
Re:AkiPさん
みかんは健康にも良いのでぜひたくさん食べてくださいね。
でも今年は本当に豊作すぎて安くって大変みたいです。
自動選別機は、こういうメカは萌ですよねw。


縁側の写真は自分でもお気に入りなので気に入っていただいてうれしいです。
もっと気に入っていただける写真が撮れるようがんばります。
【2012/01/11 22:23】 | なべなべ #- | [edit]
No title
豊作だけあってキャリーの数が半端ないですねw
みかんに紛れるちさちゃんかわいいです!

しかし30分しか撮影時間が取れない!?
なかなか濃いご帰省だったのでしょうか。w

そういえば今期まだみかん食べてないなぁ…
明日食べることにします。

みかんみかんみかーん、みーかーんー!(みかんの歌w
【2012/01/12 01:08】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
Re:朝倉さん
ほんとに今年はみかん豊作だったのですが、、、
豊作貧乏というやつかかなり安い状態みたいです、、、。
豊作も考え物です。。。。

ちなみに今回の帰省は1日年末に寝込んでた為、実家は1日しか滞在しませんでした。
しかもこの日に友人との初詣を予定してたので実家での撮影時間がほとんど取れなくって、、、。
そのうちじっくりと撮影したいと思うのですが、、さて何時になることやら、、。

みかんは風邪予防にもいいのでぜひ食べてくださいね。
そしてもちろん皮は捨てずにみかん風呂ですw。
【2012/01/13 16:48】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/192-ad0b9261

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
