スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

愛媛に帰省してきました。 2012その1

 2012-01-06
年始に愛媛の実家に帰省した時の旅行記?をお送りします。
今回の帰省は、年末の不規則な生活のせいで謎の頭痛に見舞われ1日少なくなってしまいましたが、
愛媛だけでなく、帰りに大阪、名古屋に立ち寄ってお友達にあそんでいただきました。
そんなわけで、なかなか内容の濃い帰省になりました。
写真が多くなってますので、数回に分けて公開予定です。
010101.jpg
↑出発前のヴィヴィオたん。

まず第1回の今回は帰省初日の様子をお送りします。
なお今回はドールが一切出てきません。それでもよろしければ続きをどうぞ。
今回の帰省は帰りに大阪、名古屋に立ち寄る事もあって、車でのんびり?帰省しました。
まず最初は山梨のPAでの1枚。少し曇ってましたが元旦に富士山を拝むことが出来ました。
020101.jpg
PAで食べたうどんです。元旦仕様のかまぼこが入ってました。
また、みかんのプレゼントもありましたw。
030101.jpg
今回のルートは埼玉スタートで、
圏央道→中央道→名神→中国道→山陽道→しまなみ海道というルートをとりました。
040101.jpg
毎回車で帰省の度に思うのですが、名古屋抜けるまでが本当にしんどいです。
名古屋を抜けると京都、大阪、岡山と主要都市が次々出てくるのでテンションも上がってくるのですが、、。
050101.jpg
毎回京都付近を通過するときに京都観光したいなーと思うのですが、
なかなか実行に移すことが出来ないです。
今年タイミングが合えば行ってみようかな?
060101.jpg
そしていよいよしまなみ海道を通過すると愛媛県今治市に上陸します。
ちなみに今回の今治までの所要時間は約10時間でした。
070101.jpg
しまなみ海道を渡ってすぐの今治側のサービスエリアにて。
ちょうどこの日は来島海峡大橋がライトアップされていました。
080101.jpg
ちなみに寒さと強風で撮影環境は最悪でした、、、。
風が弱ければちさと記念撮影とかしたのですが、、、。
090101.jpg
今治に着くと、その足で高校時代の友人と晩ご飯を食べに行きました。
せっかくなので友人のDC2とうちのヴィヴィオたんのツーショットですw。
100101.jpg
今回最後の1枚です。この食べ物なんだか解ります?
正解は焼き鳥の皮でした。(携帯撮影で画質悪くってすみません)
今治の焼き鳥は鉄板焼きなので、例外もありますが、基本串に刺さってません。
そしてデフォでキャベツが付いてきます。お店によってはキャベツおかわり自由の場所も。
今治に来たらぜひバリィさんの好物でもある焼き鳥を食べてみてくださいね。
110101.jpg

という事で帰省特集第1回でした。
次回はぼちぼちドール写真も出てくる予定なので、よかったらまた見に来てください。
それではまた次回。出来るだけ早く更新したいなー。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
大晦日に頭痛が起きた時は帰省できるのかな。。と心配してましたが無事に帰省できてよかったですね!
しかも着いてすぐにお友達とご飯食べに行ったなんて、、、体力ありますねw

そしてやっぱり今治と言ったら!焼き鳥ですねww
でも串に刺さってないのと、キャベツが入ってるなんてビックリです!
バリィさんと焼き鳥の皮。。イイ絵ですねwww

続きのレポも楽しみにしていますね!^^ノ
【2012/01/06 14:19】 | えりーな #- | [edit]
やはりというかw
友人はインテグラタイプRですかw
正丸峠のレガシィといい、走りそうな車の友人が多いですねw

今治の焼き鳥って串がないんですね~。
焼き鳥の皮。鳥の皮は好きなので、これは是非食べてみないと…!!

今日と観光するとしたら『天使の里』でしょうかw
オビツ勢の私は入ることすらままならない訳ですがww
…って、それはなべなべさんもですねw
【2012/01/06 18:05】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
運転中の撮影は危険ですぞー!w

橋のライトアップ、綺麗です!
でも木々のブレブレ具合が強風を物語ってますね。w

今治の焼き鳥は串に刺さっていないとは勉強になります。
キャベツとバリバリ食べるの、美味しそうです。

やっぱインテRはDC2が洗練されててカッコイイですよね。
【2012/01/07 23:26】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
Re:えりーなさん
おかげさまで頭痛はロキソニンたんのおかげで復活しました。
まあ原因は自分の不摂生な生活に原因があるのですが、、。
ちなみに友人との晩ご飯は帰る途中に寄って食事しました。

そして今治にきたらぜひ焼き鳥を。
まあ街が勝手に有名にしようとしている感はありますが、、。
そしてキャベツは焼き鳥とセットなのでばりばり行くのがいいようです。
焼き鳥の他にもピーマンの肉詰め(トリ)やレンコンの肉詰め(トリ)、
せんざんき(鶏の唐揚げ)もおすすめなのでぜひ、

今回は前々から撮りたかったバリィさん&トリ皮の絵が撮れてよかったです。

続きのレポは最近すこしばたばたしてるので公開するまでに少し時間がかかるかもですが、
よかったら見に来てくださいね。
【2012/01/08 00:20】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
そうなんですよ。高校の時の友人なんですがインテR乗りなんですよ。
ちなみに個人的にはこの型のインテが好きだったりします。

ちなみに走りそうな車に乗ってる友人としては、
他にMR2(AW11)やミラージュ(CJ4A)、CR-X(EF7)、エボ2、
なんかに乗ってる友人がいます。それにしても見事に旧車ばっかりですね。

焼き鳥に関してはですが、一部例外もありますが、
基本は串に刺して炭で焼くのではなく鉄板で焼くので串がないんですよ。
なかなか珍しくおいしいので今治に来た際はぜひ。

そして天使の里は確かに敷居高そうですね。
やはりここは某Pの様に天使をお迎えするしかないのか?
【2012/01/08 00:28】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
運転中の撮影はついつい癖で、、、もちろん車がいない状態で撮ってはいるのですが、
あまりほめられることではないですね。

橋の夜景はほんとにきれいだったのですが、ごらんの通りの強風で、
ちさ達は当然としてバリィさんの撮影でも厳しい状態でした。
またリベンジしたいです。

今治の焼き鳥は基本鉄板焼きなので串は必要ないんですよ。
そしてキャベツもたれにつけて食べるとなかなかのものなんですよ。
ぜひ今度今治に来て食べてみてください!!。

それはそうとやっぱりインテRはDC2ですよね。
あのフォルムはカッコイイです。実はちょっと欲しい車だったりするのですよ。
【2012/01/08 00:33】 | なべなべ #- | [edit]
No title
愛媛帰省、お疲れさまでした!
車で今治まで10時間とは、電車主体の自分では考えられないです・・・
改めて、なべなべさんの偉大さを思い知らされましたw

元旦に綺麗な富士山が見られたんですね~!
こうやって見ると、雄々しくてカッコいいですw

そしてグルメ記事にすぐに注目してしまう自分ですが(笑)、
今治の焼き鳥の皮、キャベツと一緒に食べるというのが何だか新鮮ですねw
お酒のおつまみとしても、いいのかなと思いましたw

京都は大好きなので、ご都合が合えばご一緒したいと思っていますw
【2012/01/09 03:21】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:紳士マンさん
電車や飛行機での帰省もありといえばありなのですが、
年末のこの時期は仕事の予定が変動的なのでチケット予約ができなくって、、
飛行機も年末MAX料金だし実家での移動手段も考えると車が便利だったりしますw。
ちなみに10時間はきついのはきついですが、名古屋過ぎる辺りから悟りが開けてきてあとは惰性でなんとかなったりしますw。でもお勧めはしませんが、、。

富士山はたまたま寄ったSAで撮ったのですが、なかなかそれっぽく撮れてよかったです!!。

グルメ記事は押さえとかないととおもったのですが、
携帯撮影でちょっと微妙ですが、今治の焼き鳥は皮以外でもなぜかキャベツが付いてきます。
この他にもつくねとか頼んだんですが、一緒に行った友人はキャベツこんなにいらねーw。
とぼやいてました。でもたれにつけて食べるとなかなかおいしいのでぜひチャレンジを。

京都はほんとに行ってみたいですね。
タイミングがあえばぜひw。
【2012/01/09 07:26】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/191-07801832

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
