
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

紅葉見ナイトに行ってきた

 2011-12-13
12月2日のお出かけ日誌です。
AkiPさんと行った丹沢湖の紅葉が残念な感じだったので、
急遽ネットで情報を仕入れ、森林公園で紅葉のライトアップ情報を発見し、
丹沢湖から一路森林公園に車を走らせました。
当日は雨が降ったりやんだりの天候で、ライトアップも雨天中止となっていたので心配でしたが、
無事に開催されていたので一安心でした。
011211.jpg
雨+夜間という最悪のコンディションの為、あまり良い感じで写真撮れなかったのですが、
よろしければ続きをどうぞ。
公園に入ると謎のフクロウ?がお出迎えしてくれました。
021211.jpg
綺麗なライトアップでしたが、紅葉はいったい何処に、、、。
031211.jpg
現像的な噴水も良い感じですが想像してた風景と違いますw。
041211.jpg
どう見ても紅葉ではないですね。
051211.jpg
せっかくなのでニナさんを。雨の湿気で髪がぼさぼさです、、、。
061211.jpg
散策路を進むとやっと紅葉っぽいものが。
071211.jpg
そして謎の芸術作品がっ。なんだかシュールでした。
081211.jpg
紅葉とは関係ないですがライトが幻想的でした。
091211.jpg
101211.jpg
さらに公園の奥へと進むと、ついに求めていた紅葉の風景が見えてきました。
111211.jpg
131211.jpg
かなり見頃は過ぎてましたが、ライトアップのおかげでそれっぽく見ることが出来ました。
141211.jpg

紅葉の森を抜けると謎のイルミネーションが再び。
151211.jpg
なぜこんなオブジェがあるのかわけがわからないよ、、、。
161211.jpg

道中何度かライトアップされた紅葉をバックに写真を撮ろうとチャレンジしたのですが、
うまくいきませんでした、、、。せめて雨さえ降っていなければ、、、。
171211.jpg
しかしなぜかバリィさんはそれっぽく撮ることが出来ました。
さすが全国2位は違いますね。
181211.jpg

森林公園の紅葉を堪能し、公園を出ようとするとシャボン玉が飛んで幻想的な雰囲気になっていました。
紅葉は関係ないですが、、、、。
191211.jpg


公園を後にしてAkiPさんと謎のローストビーフレストランで夕食を食べてこの日はお開きになりました。
201211.jpg
ローストビーフはわさびソースと相性抜群でなかなか美味でした。
この時の様子は詳しくAkiPさんが記事→クリックにしてたのでそちらを見ていただければと。

その時に頼んだジンジャエールが印象的だったので紹介を。
211211.jpg
ソーダ水の中にスライスしたショウガ、鷹の爪なんかが入っていてスパイシーでしたが、
今まで飲んだジンジャエールの中で一番美味しかったです。
221211.jpg

そんな感じで紅葉見ナイト特集でした。
リサーチ不足であちこちおつきあいいただいたAkiPさん、本当にお疲れ様でした。
今度はもう少しリサーチしてお出かけしましょう!!。
タグ :
コメント
No title
私が行ったときはまだまだ紅葉してなかったので緑でした(^^;
紅葉や桜の場合はタイミングが難しいですからね。
生憎の天気でなければもっとバリィさんが活躍できたのに残念!(笑)
【2011/12/13 02:20】 | あ〜る #- | [edit]
No title
やはりその季節にしか見られない風物詩はリサーチが必須ですね(笑)
もっと地理や車での移動時間の事などに詳しくなっておこうと思います…。

紅葉のライトアップ、とても綺麗に撮れたのですね!
バリィさんもやはり不思議と綺麗に撮れていますね(笑)
最後にこの公園に懸けて良かったと思いました!!

【2011/12/14 00:29】 | AkiP #- | [edit]
Re:あ~るさん
またまた行き先がかぶってしまいましたw。
自分の時は紅葉がかなり終わりかけていました。
ライトアップでそれっぽく見えてますが、実はほとんど茶色になってる状態でした。
ほんとに紅葉や桜はタイミングですね。

そして雨の中の撮影はかなりきつかったです。
晴れていたらきっとバリィさんのいい絵が撮れたハズなのに。
【2011/12/14 01:36】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
本当にリサーチは重要ですよね。
次回はAkiPさんプロデュースでぜひ。

ちなみに紅葉のライトアップはホワイトバランスでかなりごまかしてたりしますw。
それにしてもバリィさんのピントの合い具合といったら、、、なにか神がかってる気がします。
でもほんとにこの公園に最後にたどり着けて良かったです!!。
【2011/12/14 01:39】 | なべなべ #- | [edit]
No title
紅葉のライトアップと、綺麗でちょっと謎なオブジェのライトアップが
楽しめるというのが、「紅葉見ナイト」の見所なんでしょうねw
これはこれで、楽しめそうな場所だと思いました。

6枚目のニナさんの写真、とってもロマンチックな写真ですね!
浮き上がるような感じの背景から、幻想的な雰囲気を感じますw

【2011/12/14 22:58】 | 紳士マン #- | [edit]
おっと
7枚目の光は『タツノオトシゴ』でしょうか?
来年辰年だからかな!?(え

なんだか4枚目の写真がすごいです。
すっごい綺麗な噴水ですね~。

ちなみに私の住んでる区にも『超リアルな人間の像』が公園に立ってます。
一箇所に集まって、自転車乗ってたり色々なポーズですが、リアルすぎて最初見たときは泣きそうになりましたw
初めて見たときが夜中だったんですよね…。


おっと、今『うつぼ公園 像』でググると出てきましたw
意外と有名な模様ですw
【2011/12/15 22:01】 | shin #mQop/nM. | [edit]
Re:紳士マンさん
紅葉見ナイトというタイトルから想像して入園すると、
紅葉と全く関係ないイルミネーションやオブジェが出現して、
正直???って感じになるのですが、奥ではきちんと紅葉が見れたので、結果的には満足でした。
雨さえ降っていなければもっとじっくり撮影出来たのですが。
ニナの写真はほぼ全滅でした。でも気に入っていただけたのがあったならうれしいです。
【2011/12/17 07:06】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
7枚目の写真、それは大発見です。タツノオトシゴに見えますねー。
果たして真相は、、、、わかんないですw。

噴水の写真は適当に撮ったのですが、今思えばもっとしっかり撮影しておけばとちょと反省です。
ドール撮影出来ないのだから風景しっかり撮っておけば良かった。

そしてうつぼ公園の像、なんですかこれは?服は本物なのでしょうか?
芸術作品なのでしょうが確かに夜見るとトラウマレベルかもしれないです。
うーむ、これは実際に行くしかないか?
【2011/12/17 07:12】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/182-e8e9083c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
