世界旅行(偽)にいってきました。おまけのグルメとか

 2011-12-07
今回は愛知県のリトルワールド旅行記のおまけ?のグルメとか特集です。

まずは北アメリカのナバホの家ういずバリィさんですw。
011206.jpg
こんな感じで続きますのでお気楽な気持ちで続きをどうぞ。
まずはバリ島?で食べたナシゴレンとバリィラーメンです。

ナシゴレンはインドネシア風チャーハンで、ニンニク風味で香ばしく、味付けもなかなかで美味しかったです。
これに目玉焼きがつけば最強だったのですが、それは贅沢ですね。
こういうテーマパーク?は料理とか適当だったりするのですが、意外にも本格的でびっくりしました。
バリィラーメンの方はこてつさんが注文したものなのでレビューはなしです。すみませんw。
0021206.jpg

お次はなんとなくちいかさんinミクロネシア、ヤップ島です。
背景をぼかしすぎてよくわからない感じですが、まあ今回はおまけなのでw。
051206.jpg

こちらはアメリカ、インディアンのテントです。
こてつさんの話だと昔は3つテントがあったとか、、。
まあ骨組みの構造がよく解るということで。
021206.jpg

風景写真?ですがペルーの領主の家を高台から撮った写真です。
喫煙可の看板とか外国ちっくで海外とだませるかなっと思ったのですが、松が写っちゃってますw。
031206.jpg

こちらはインドネシア、だったかな。忘れましたw。
041206.jpg

この美味しそうなのはドイツ?で食べたチェコ風お好み焼き(もう訳わかんないですね)
のブランボラークです。
ソーセージも本格ドイツソーセージで、ポテトのお好み焼き?とさっぱりしたザワークラフトの相性が抜群で、
すごく美味しかったです。
唯一車だったのでビールが飲めなかったのが残念でした。
0061206.jpg

フランスのアルザス地方?を望んで、
もう少し明るければいろいろ撮影出来たのですが残念です。
061206.jpg

ちょうどこのアルザス地方で折り返し地点なのですが、
すでに閉園1時間前になってしまってました。
071206.jpg

協会もきちんと再現?されてました。
081206.jpg

こちらはフランス?で食べた生ハムのパニーニと、
ライスコロッケのアランチーニです。
ライスコロッケは中にトロットロのモッツァレラチーズが入ったトマト風味のライスコロッケで、
見た目と違ってかなり本格的な味で美味しかったです!!。
ちなみにパニーニは、あつあつでチーズがトロトロでもちろん美味しかったですが、想像通りの味でした。
0091206.jpg

今回最後の一枚。フランス?のレストランにて。
101206.jpg


ということで、リトルワールド旅行記のおまけでした。
リトルワールドはいろんなシチュエーションで撮影できて、しかも食べ物が美味しいとう夢のような場所でした。
今回は全体の半分以下しか回れなかったので、ぜひリベンジしたいと思います!!。
まだ行ってないインドやタイ、韓国、南アメリカなどのいろんな国、
タンドールチキン、春巻き、ムーピン、サモサなどの食べ物に出会う日を夢見て今回はこの辺で。

次回は某Pと行った紅葉紀行?をお送り予定です。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
まるでバリィさん世界を巡る!みたいな写真ですねw
やっぱいろんなところを旅をしてるだけあって貫禄がありますねーw

そしてすっごい食べてますねw
チャーハンだけでお腹いっぱいになりそうなのにチェコ風お好み焼きやらパニーニやらライスコロッケやら。。。
各国のお家の展示だけじゃなくてちゃんとその国の食べ物も食べれるなんてすごいですね!
すごいところなんだなぁ。。リトルワールドw

またぜひリベンジしてきてください!^v^ノ
【2011/12/08 11:24】 | えりーな #- | [edit]
No title
囲炉裏のある風景は、噂で聞いていたリトルワールドでしたか~!
ちょっとした海外旅行やグルメを楽しめそうで、なかなか面白そうですね!
バリィさん達も、楽しまれたのではないでしょうかw

ナシゴレンをはじめ、聞きなれないグルメが多いですが、
解説をみると、そこまで違和感を感じなさそうで、是非とも食べてみたいと
思いましたw
【2011/12/08 18:40】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:えりーなさん
> まるでバリィさん世界を巡る!みたいな写真ですねw
> やっぱいろんなところを旅をしてるだけあって貫禄がありますねーw
今回からおっきいバリィさんを実践投入してみました。
まだ大バリィさんはきれいですが、きっと1年後には、、、、。

> そしてすっごい食べてますねw
名古屋はほんとに食べ物が美味しくって、、、もうメタボまっしぐらです。

> チャーハンだけでお腹いっぱいになりそうなのにチェコ風お好み焼きやらパニーニやらライスコロッケやら。。。
> 各国のお家の展示だけじゃなくてちゃんとその国の食べ物も食べれるなんてすごいですね!
> すごいところなんだなぁ。。リトルワールドw
リトルワールドは正直経営が心配になってしまうほどあちこちで食べる場所があって、
しかもそれぞれが凝っているというなかなかナイスな場所でした。
もちろん、なかなか本格的で美味しいのもポイントです。
今回食べられなかったものもたくさんあるので、そのうちまた行きたいですね。
【2011/12/09 02:27】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
リトルワールドは一カ所で世界中のシチュエーションで撮影ができて、
しかもいろんな料理が食べられるという夢のような場所でした。
まあ中にはやっつけ気味な建物があったり、沖縄→北海道→台湾→南アメリカと唐突に国が変わったりと突っ込みどころも多いですがw。

ちなみに料理はほんとにテーマパークとは思えないなかなかのレベルでしたよ。
本当の現地の料理はもっとくせがあるかもですが、ここのはどれも日本人向け?に調整されてるので、
どれもおいしく食べられました。
ちなみに今回食べた中でのお勧めはライスコロッケです。チーズのトロトロぐあい、美味しかったなー。
あとナシゴレンはインドネシア料理のお店で食べられると思うので機会があればそっちもチャレンジしてみてくださいね。
【2011/12/09 02:36】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/179-881b7eee

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫