こてつさんと世界旅行(擬)に行ってきました。

 2011-12-05
数回前からバリィさんinバリ島?とか、ちいかinアイヌ村?を小出しにしてましたが、
そろそろ一部の方にばれているようなのでw。
名古屋での写真展の翌日にこてつさんと愛知県のリトルワールドで遊んでいただきました。

まずはこてつさんとこの嘉重ちゃんと手をつないで石垣島の家で記念撮影です。
101204.jpg
沖縄?まあ細かいことは気にしない方は続きをどうぞ。
石垣島の民家の縁側?にて。
141204.jpg
バッグが写ってなければバリィさんが良い感じだったのに、、、。
111204.jpg

いきなりですが台湾の農家の家です。
穂乃香の格好が違和感出しまくりですね。まさかこんな場所に行くとは思ってなかったのでフリフリです。
021204.jpg

それにしても嘉重ちゃんは元気いっぱいで可愛いなー。
031204.jpg

こちらはアルザス地方の家です。
この辺りもかなり良い感じだったのですが、行った時間が遅かったのであまり良い写真が撮れませんでした。
091206.jpg

また不自然ですがペルーの大農園領主の家です。
露出があわずに変に修正したらさらに違和感のある写真に、、でも趣味のブログなので気にしませんよw。
041204.jpg

領主の屋敷の中。この建物はかなり力が入ってて撮影してて楽しかったです。
051204.jpg

この建物なら穂乃香の格好も少しは、、いや違和感アリですね。
061204.jpg

日の光が気持ちいい。こんな屋敷でのんびりしたいです。
071204.jpg

同時刻、バリィさん達も探索を開始したようです。
こちらは個人的にお気に入りの一枚。
バリィさん、お金持ちの家だよ。お金持ちの!!
全国2位になったしグッズとかの売り上げが増えたらバリィさんもこんな家こうたるんよ。
黒い、、それにきっと似合わないよ。
バリィさんにはこっち→クリック の家の方がお似合いかな? 

081204.jpg

でもほんとにお金持ちになったらこんなおうち買ってね。バリィさん。
091204.jpg


という感じでリトルワールドでの撮影写真をUPしてみました。
今回撮影しながら散策したのですが、全体の1/3ぐらいしか廻ることができませんでした。
この場所はいろんな建物があって、様々なシチュエーションで写真が撮れてすごく良かったので、
また名古屋に行った際にはぜひ残りの場所も制覇してみたいです。
あ、それから実はこのリトルワールドはさすが名古屋というかグルメも侮れなかったので、
そのうちグルメ記事もあげてみたいかもです。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
なるほど、リトルワールドだったのですね。
しかしいろんな家があってすごいですねー☆
穂乃香ちゃんの格好だと領主の館が一番しっくりきてそうです^v^

バリィさんも知名度が一気にあがって今や売れっ子でしょうからこういう立派なお家に住める日も近いのではないですか?www

そして鏡合わせの写真、すごいキレイですね!
私も先日撮影会に行っておんなじような写真を撮りました。
でも後ろの背景のボケ具合がいい感じでこっちの方が幻想的で素敵ですね☆
【2011/12/05 12:38】 | えりーな #- | [edit]
No title
こてつさんのところで前に疑似南の島やっていたとこですね。
そうか、そういうからくりでしたか。w

自分も領主の館の穂乃香さん雰囲気ピッタリでいいと思いますよ!

関東だと東武ワールドスクエアがアツいんじゃないかと
最近思っているんですが今だとめっちゃ寒そうですよね…。

バリィさん、宮殿工場に住めばいいじゃんとかちょっと思いましたw
【2011/12/05 23:35】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
リトルワールドだったんだぁ~
いろんなところに行ける感じいいねっ♪
楽しそう~!
いろんなOF持ってきて
ドール撮影に没頭したい場所だねぇ・・・いいなぁ~

それにしても
こんなに大きな建物だらけ
どんだけ広い敷地なんだっ!
まわってたら筋肉痛に確実になりそうだねキャハハ
【2011/12/06 02:40】 | りんごひめ #- | [edit]
そういえば…
ジーストアのドール売り場も『リトルワールド』だったなぁ~とか思いました。

やっぱり自分の家や普通の野外撮影ではない場所での撮影は雰囲気いいですね。
石垣島な場所で私も撮影したいですね~。
大阪にはこういう場所ないかな~…?

ちなみに平日でしたね、やはり休みの日は人が多くてドール撮影が難しいんだろうか…?
【2011/12/06 21:47】 | shin #mQop/nM. | [edit]
Re: えりーなさん
> なるほど、リトルワールドだったのですね。
おお、この場所をご存じなのですか?
> しかしいろんな家があってすごいですねー☆
> 穂乃香ちゃんの格好だと領主の館が一番しっくりきてそうです^v^
このテーマパーク?は一カ所でいろんなシチュエーションで撮影ができてなんだかお得な感じでした。
入場料もたしか1300円ぐらいだったはず、、。
そして領主の家もですがアルザス地方の家も良い感じだったのですが、暗くなってたのでなかなかいい絵が撮れませんでした。そのうちリベンジしたいです!!。

> バリィさんも知名度が一気にあがって今や売れっ子でしょうからこういう立派なお家に住める日も近いのではないですか?www
バリィさんはこの状況からするにかなりのお金持ちになってるハズ、、、なのですよね。

> そして鏡合わせの写真、すごいキレイですね!
> 私も先日撮影会に行っておんなじような写真を撮りました。
> でも後ろの背景のボケ具合がいい感じでこっちの方が幻想的で素敵ですね☆
そしてちいかの写真をほめていただいてありがとうございます。
正直カメラに頼り切りなので、デジイチだとカメラパワー?でそれっぽく撮ってくれますからね。
【2011/12/06 22:34】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
じつは世界旅行にって感じでいこうとおもったのですが、一部でばれたのでw。

領主の家だと雰囲気あってて良かったです。というかまさかこんな場所に行くとは思ってなかったので、
思いっきり場違いな格好でした。機会があればリベンジしたいです!!。

東武ワールドスクエアはどうなんですかね。
ミニチュアなので1/6娘だといいかもですが、撮影とかどうなんでしょうね。
調べてみようかな?

それから宮殿工場ですか。たしかにいいかもですね。
ほんとうにまさに宮殿ですから。ちなみにあの工場うちから車で30分かかんないんですよw。
【2011/12/06 22:41】 | なべなべ #- | [edit]
Re:りんごひめさん
リトルワールドはいろんな建物があったので、地球一周がおてがるに出来てお勧めですよ。
夏場とかは人が少ないらしいので、ぜひ行ってみては?
ちなみに食べ物も美味しいのですよ。この場所はw。

そして敷地はほんとに広いですよ。
今回朝からいたのですが1日滞在して撮影しながらだと1/3ぐらいしか廻れませんでした。
インドとか韓国とかも良い感じだったので、そのうちぜったいリベンジしようと思います。
【2011/12/06 22:48】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
> ジーストアのドール売り場も『リトルワールド』だったなぁ~とか思いました。
そういえばそうでしたよね。自分もたまに利用します。
秋葉のリトルワールドは掘り出し物がたまにあるらしいですしw。

> やっぱり自分の家や普通の野外撮影ではない場所での撮影は雰囲気いいですね。
> 石垣島な場所で私も撮影したいですね~。
> 大阪にはこういう場所ないかな~…?
普通の風景と違っていつもと違う建物とかがあると新鮮ですよね。
しかもこの場所は一カ所でいろんな建物があるので楽しいですし。
大阪にはどうなんですかね。ぜひ探してみてみてください。

> ちなみに平日でしたね、やはり休みの日は人が多くてドール撮影が難しいんだろうか…?
この日は平日でしたがこてつさんが言うにはかなりの人出だったみたいです。
たしかに人混みの中での撮影は厳しいかもです。
開き直ればですが、いけるのならやはり平日がお勧めですね。
【2011/12/06 22:57】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/178-08f71c7c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫