スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

名古屋に行ってきましたレポ。

 2011-12-01
今回は今更ですが、二週間ほど前にドール写真展の為に名古屋に行ったときのレポをお送りします。
011127.jpg
いきなり担々麺の写真です。きしめんでもひつまぶしでもなく担々麺です。
これは写真展の時に参加者のみなさんと一緒にお昼に大須に行った時に食べた担々麺なのですが、、
ものすごくからーいのですが、後引く味わいでとっても美味しかったです。
今まで食べた担々麺の中で一番かも、辛いのですがおいしくって、でも辛くって、、でもおいしい。
そんな担々麺でした。ゴマとナッツと辛みのハーモニー、今思い出しても汗が出てきますw。
021127.jpg

お次はJR高島屋です。夕方に写真展打ち上げ用の食材とお土産を購入したのですが、
反省点としてデパ地下は買い出しには向かない、という結論に達しました。
でもポールウインナーは売ってました。やるな高島屋。
031127.jpg
携帯写真で見にくいかもですが、
高島屋の中はクリスマスのディスプレイが展開されてました。
041127.jpg

そして写真展も終わり、今回名古屋で一泊する予定だったので、
駅前の便利?なビジネスホテル、スーパーホテルに向かいました。
051127.jpg
前に泊まったときはなぜかスーパールームといういい部屋だったのですが、
今回は普通な部屋でした。でも個人的にスーパーホテルの質は悪くないと思います。
ベッドもおっきめで枕も選べて部屋の設備も悪くないです。
欲を言えばおっきい浴場がほしいですが、、。
それでもなにより名古屋のスーパーホテルは立地が駅のそばなのでかなり便利です。
061127.jpg

窓の外には電車の線路が見えますよ。
夜景はそれなりですが、景色が見えるのはいいことです。
071126.jpg

一息ついたところで、小腹も空いてきた為、
ブログ友達のAkiPさんおすすめのスーパーホテル近くのオフィスビル?
ルーセントタワー地下にある名古屋丸八食堂に向かいました。
071127.jpg

前回名古屋に来たときに味噌カツは食べていたので、
今回は鳥開さんの名古屋コーチン親子丼、塩からあげ付きと、
(本当はAkiPさんお勧めの鳥のユッケを注文しようと思ってたのですが、残念ながら品切れとなっていました。
081127.jpg
矢場とんさんの串カツを注文しました。
091127.jpg
名古屋コーチンの親子丼はちょっと焦げ目の付いた香ばしい鳥肉が甘めのトロトロ卵でとじられていて、
さすがブランド鳥、とっても美味しかったです。
鶏の唐揚げも塩っ気が絶妙でビールに合います。
そして矢場とんさんの串カツは、説明不要かもですが、こちらも安定したおいしさでした。
味噌だれがかかった柔らかな串カツで、こちらもビールがすすみ、メタボもすすみます。
名古屋、、、、危険な場所ですw。

おなかも思いっきりいっぱいになったところで、ホテルに戻りました。
ホテルに戻ると穂乃香さんがパソコンでネットショッピングをしていました。
最近のホテルはLAN完備なのがうれしいですね。
今日は有名なドール服のネットショップ「プチ クチュール えりーな」さんの開店日だったのですが、
無事に買うことが出来てよかったです。

ということで、穂乃香さんのおかげで激戦のお洋服を無事ゲットに成功しました。
101127.jpg

この日は朝の3時起きでくるまで名古屋入りだったので、
本気で疲れてて、横になるとすぐにぐっすり寝てしまいました。
なべなべさんのいびきがうるさくて眠れないです、、、。
はい穂乃香さん、すみませんでした、、、。
121127.jpg

そして次の日、
なべなべさーん朝ですよ、起きてください-、
ということで意外にもさわやかに目覚めました。さすがスーパーホテルです。
それはそうと、女の子に起こされるのってなんかいいですよね。
131127.jpg

ちなみに部屋からの景色はこんな感じでした。
デジカメのジオラマモード、初めて使ってみたのですが、どうでしょう?
151127.jpg

そしてこの日はやがて屍(し)に至る趣味のこてつさんが遊んでくれるということだったので、
駐車場に向かい、名古屋市街を後にしました。

せっかくなので駐車場に向かう途中に撮った名古屋駅前の写真を、
161127.jpg
171127.jpg

この後こてつさんと合流して一日遊びました。
そして夕方にはなんと当日仕事だったtare工房の一日のtareさんも駆けつけてきてくれました。
さらにこてつさんとこの嘉重ちゃんとtareさんとこの真さんと記念撮影をすることができました。
201127.jpg
そしてみんなでラーメン屋さんに行って晩ご飯を食べました。
みなさんにいろんなお話が聞けてすごく楽しかったです。
さらに名古屋限定の台湾ラーメンとベトコンラーメンなるものの存在を知ることに、、。
今度名古屋行ったときはぜひチャレンジしてみようと思います。
191127.jpg

晩ご飯を食べたその足で、中央高速をひた走り、帰路につきました。

最後におまけのお土産の写真でも。
まずは虎屋さんの栗ういろです。名古屋名物と思いきや、伊勢のお店のういろです。
しかし自分はこのういろの味に衝撃をうけました。
今までういろはそこまではおいしいものではなかったのですが、
このういろを一口食べたときに、これはうまい!!すげーうまい、と感動するほどのおいしさでした。
もしここのういろを食べたことない方はぜひ食べてみてください。お勧めです。
問題は賞味期限が2日間と短いことですが、、、。ういろに対する価値観が変わると思われます。
141127.jpg

そしてこちらは帰る際にこてつさんからおみやげにと頂いた和菓子です。
どれも上品な味でとってもおいしくいただきました。
特にくりきんとんが美味でした。
181127.jpg


そんなこんなで今更ですが名古屋(グルメ?)レポをお送りしました。
名古屋は食べ物がほんとにおいしくって、今回食べられなかったものがたくさんあるので、
また機会があれば行きたいと思います。
今度はあんかけスパとみそにこみうどんにチャレンジするんだっ!!。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
おおっと!!
いいなぁ~、私もご一緒したかった…。
しかし、tareさん仕事後に参加ですか!!それはそれですごいですねw

先日の岐阜行き名古屋寄り道にて、AkiPさんの書いてた店に行きましたが、まさかなべなべさんも行っていたとはw
名古屋駅から向かう途中、スーパーホテルを横目に見ましたが、あそこは立地条件が確かにいいですよね~。

名古屋一泊する機会があったら私もそこに泊まることにしますw
【2011/12/01 17:06】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
どのグルメも美味しそうですね~w
あまりにも美味しそうなものが多すぎて、リミッターが無いと、
際限なく食べてしまい、メタボとの戦いに苦しみそうです(笑)

穂乃香さんは、ネットショッピングや、起こしてくれたりと、
大活躍でしたねw
パソコンに向かっている姿や、起こしてくれている写真が、
とても可愛らしいですw

最後の和菓子の入れ物にバリィさん達が入っている写真が、
とてもいい感じですねw
特にイヨノスケさんが、ジャストフィットしていて、
ツボに入ってしまいましたw
【2011/12/02 23:33】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:shinさん
ぜひ次回はご一緒しましょう!!。
というか年始お暇でしたら襲撃しますよw。
そしてtareさんは仕事後に超高速で駆けつけてくれました。
おかげでいろいろお話が出来て良かったです。

AkiPさんお勧めの店はさすが敏腕Pお勧めだけあって、
すいててしかも有名店が入ってるっていういい感じのお店でしたから。
次回はぜひわらじかつを食べてみたいと思います。

それから名古屋のスーパーホテルはお風呂をのぞいてはいい感じなのでお勧めですよ。
なんといっても駅から近いのがいいですね。

【2011/12/03 01:57】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
名古屋は本当に食べ物が美味しくって本当に困っちゃいます。
しかもどれもまたビールに合って、、もう自分はメタボまっしぐらです。

うちの穂乃香は自分と違ってしっかり者なので、
たすかってるんですよ。もう穂乃香がいないと何にも出来ないかもですw。

最後の和菓子はちょうど収まったのでいい感じに写真が撮れたと思いますw。
でもトリさん食べちゃ駄目なのですよ。
【2011/12/03 02:01】 | なべなべ #- | [edit]
No title
名古屋行ってきたのですか!
良いですねぇ
私も来年また名古屋行く用事あるので、参考にさせていただきます*
みそ煮込みうどんは無事?食べたのですが、あんかけスパはその見た目にびっくりして手が出せなかったので次こそは!
旅行先でもしっかりえりーなさんのお洋服ゲットするとは穂乃香ちゃんはしっかり者ですね♪
【2011/12/04 01:22】 | komo #- | [edit]
Re:komoさん
名古屋はおいしい食べ物がたくさんあるので本当に楽しいですよね。
今回はあんかけスパも食べようとしたのですが、残念ながらお勧めのお店がテナント募集になってました、、。
味噌煮込みうどんもまだなのでぜひ次回チャレンジしてみたいです。
komoさんも来年またいかれるとのことで、美味しいお店等ありましたらぜひレポしてくださいね-。

そして自分が串カツたべて飲んだくれてるときもしっかりネット注文しておいてくれる穂乃香さん。
もうこの娘がいないと駄目なのかもです。
【2011/12/05 08:08】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/176-22d19787

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
