スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

在りし日のBD-1

 2011-11-25
名古屋レポをお送り予定でしたが、今回は自転車の写真でも。
写真は数年前にコンデジで撮ったものですが、、、。

この写真に写っている自転車が行方不明になっちゃいました。
折りたたみ自転車でかれこれ8年ぐらい使ってたものなのですが、、、
といっても年に数回しか乗ってはいなかったのですが、たまにメンテとかしてたので思い入れは結構ありました。
bd12.jpg

自転車はドイツの学生さん(曖昧です)が設計したBD-1という折りたたみ自転車で、
かなり軽くって、折り畳自転車のくせにへたなクロスバイクより速く走れるというナイスな自転車でした。
bd-1.jpg

見つかるとも思ってないのですが、一応おっきめの写真を。
街、オク、中古屋等で万が一見かけたら教えてくれるとうれしいです。
ピンクのハンドルグリップとピンクのキラキラワイヤーがポイントです。
タイヤのリボン部分をピンクで塗ってあり、いい具合に色あせたピンクになってます。
スプロケを止めているボルトが赤メタリックに変わってます。(ポイント!!
右フレームにバリィさんステッカー*2が張ってます。
あと緑のBAAステッカーをその後ろに張ってあります。
バック類は写真の通りの状態でオーストリッチの黒いバック。
変速機は通常仕様と異なり、シマノのティアグラ9速仕様で、
ハンドルはちょっと皮膜がぼろくなってるカーボン、
ブレーキレバーはディオーレXT、Vブレーキはディオーレ、
白いサイクルコンピューターとパナソニックのLEDライト、
サドルは黒でプニプニするゲル入りでした。
今思えばそこそこ金かかってるなーw。
bd.jpg

そんな感じで今回は在りし日の自転車ネタでお送りしました。

俺、これから腹いせに散財しに行くんだ、、、、、。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
おおっ・・・それは悲しい出来事。
自分で手を入れたモノ程、愛着が湧きますからね。

しかし窃盗とは許せぬっ!!
無事な姿で発見される事をお祈りします。

【2011/11/25 12:21】 | thieri #- | [edit]
Re:thieriさん
そうなんですよねー。
自分でいろいろいじったものなのでボロくても愛着がわくもので、、、
本当に窃盗は許せないですね。
折り畳み自転車なので軽くって持ち運びやすいので盗みやすいってのもあったのですが、、、。
【2011/11/26 01:55】 | なべなべ #- | [edit]
結局…
しまい忘れではなかったのでしょうか…。
残念です。
それにしても盗まれてたとしたら最悪ですね。

私も2回自転車を盗まれたことがありますが、一回目は偶然遊びに行った難波で発見しました。
もちろん鍵がされてましたが、万が一見つけたときのため『こんなこともあろうかと』と、予備の鍵をずっと持ってたので事なきをえました。

二回目はパトロール中の警察が見つけてくれました。
だから諦めてはダメですよ!!


そして最後の小さい文…ゴクリ…。
【2011/11/26 18:10】 | shin #mQop/nM. | [edit]
Re:shinさん
今日も職場で探したのですが、やはり見つかりませんでした、、、。
本当に何処に行ってしまったのか、、。

shinさんは盗難にあった自転車が二回も見つかったのですね。
自分もあきらめないよう希望を持つことにします。
特徴のある自転車なので見かければ絶対にわかると思いますし。

そして、はい昨日少々散財してきました。
でも後悔はしてません。あ、ちなみに散財はドール関係ではないですよ。
【2011/11/26 23:42】 | なべなべ #- | [edit]
No title
こんな車輪が小さいのに並のチャリより速いとかカッコカワイイ…
やっぱりあったものがなくなると悲しいですよね。
見つかればいいのですが…。

しかしもうチャリはいらないと思ったけど、
折りたたみ自転車ならちょっと欲しいなあ…。
【2011/11/27 23:36】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
Re:朝倉さん
写真を見てもらえばわかるかもですが、前のギアが普通の自転車と比べてかなりおっきいので、
見た目以上に軽快にはしれたりするのですよー。
でもおそらく見つかる確率は少ないかと、、、。
ちょっと乗り捨てって感じでこの自転車を盗難する人は少ないと思いますので、、。

折りたたみ自転車は袋に入れれば電車にも乗せることが出来ますし、
ちょっといい自転車だとママチャリ以上に快適に走ることが出来ますよ。
ただ荷物は載らないのでご注意を。
【2011/11/28 10:11】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/173-48578603

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
