榛名山に紅葉を見に行ってきた その4

 2011-11-17
またまた絶賛寝落ちしてて更新に間が開いちゃいましたが、
寝落ち対策に夜の12時に目覚ましかけてたのに二度寝?してしまった、、。
前回の続きからです。今回で榛名山編?は最終回になります。
011112.jpg

最後に榛名山の中腹?4連続ヘアピン前と言った方がいいのかな?にある公園にやってきました。
一緒に行った朝倉さんちのなのはさんと記念撮影です。
031112.jpg

少しガスってましたが眼下には伊香保温泉を望むことができました。
021112.jpg

こちらの公園も人っ子ひとりいなかったので撮影し放題でした。
041113.jpg


少し暗くなってきたのが残念です。
実はこの公園、かなりの長さの遊歩道があって、温泉街までいく道とかあったのですが、
三十路過ぎのおじさんの体力だと厳しいので断念、、というか怪しい物音とかしてたし、、。
061113.jpg

うちの穂乃香もベンチで休みながら撮った写真を確認中です?
いい写真は撮れたのでしょうか?(いつ撮ってたの?とかの突っ込みはなしですよー
051113.jpg

さらに暗くなってきたので最後に記念撮影です。
071113.jpg

まずはなのはさんと記念撮影した後で、
081113.jpg

みんなで記念撮影しました。
この時点でかなり暗くなってて禁断?のISO1600で撮影だったり。(以外と実用に耐えられるかも。
091113.jpg

しまった、金ちさだけ視線が、、、
ということでこちらが最後の写真です。
ころんがいい笑顔です。あれ?今回ころんの登場ここだけかも、、。
101113.jpg

そんな感じで数回にわたり榛名山編?をお送りしました。
群馬はすんでる場所から高速乗れば1時間ちょっとでいけるのですが、
今回改めていいとこだなーと感じました。
景色もいいし食べ物も美味しいし、今回行かなかったのですが温泉もたくさんありますし。
ということで、同行していただいた朝倉さんも群馬がかなりお気に召した様子だったので、
次回の遠足?も群馬方面になりそうです。
タグ :
コメント
ヘアピン前に公園…?
長編レポートお疲れ様です!!
頭文字Dやゲームでしかまともに知らないので、ヘアピン近くに公園があるとは知りませんでしたw
頭文字Dだと『5連ヘアピン』ですが、実際は4つしかないのかな…?

というか、怪しい物音が気になりますw

そして9枚目と10枚目、写真で見ると全然暗くなってないように見えますね~。
【2011/11/17 19:10】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
榛名山レポ、お疲れさまでした!
群馬の魅力、堪能させてもらいましたw

展望台からの伊香保温泉の写真が、情緒あふれる
「温泉街」という景観でいいですね~w
最初の写真のちささん、ずいぶん高い所に座って
いるように見えますが、後ろは大丈夫だったのか
ちょっと心配ですw

穂乃香さんが、写真をチェックしている後ろ姿も
いいシチュエーションだなと思いましたw
【2011/11/17 19:42】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:shinさん
榛名の峠は公園があったり展望台があったりと意外と見所がありますよー。
ヘアピンの数は5連でしたっけ?自分の記憶が曖昧なのと朝倉さんのブログで4連になってたので4連と書いたのですが実際はどうだったのかなー?今度行ったときにかぞえてみようかな。

怪しい物音はおそらく犬かなんかだとおもうのですが、結構不気味でした。
茂みの方からがさがさと音が、、あれ、聞こえてたのは自分だけ?

9枚目と10枚目はカメラの感度を思いっきり上げて撮影したので明るく見えますが、実際は結構くらくなってたんですよ。いやー今のカメラは便利でいいです。
【2011/11/17 23:49】 | なべなべ #- | [edit]
No title
大丈夫です、茂みからガサガサ音してました。w
そんなに大きなモノが動いてる音ではなかったですが、
やっぱりちょっと怖かったですよね。

それはそうとヴィヴィオたんの上の写真はどれも
ウチのPENたんより写りがいい!即お持ち帰りです。w

あれ?ヘアピンって五連でしたっけ?w
地図上は四連なんですが…。w

ともあれお疲れさまでした。次も楽しみにしてます!
【2011/11/18 00:34】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
Re:紳士マンさん
伊香保温泉は今回紹介できなかったのですが、立ち寄り湯や昔ながら?の射的場とかもあって温泉街を満喫できるのでおすすめです。
それから榛名山以外にも群馬は見所たっぷりなので、機会があればぜひ。
四万温泉とかおすすめですよ。

展望台からの伊香保温泉の写真はガスってなければもっとよかったのですが、、。
でも見晴らしは最高でしたよー。
最初のちさの座ってる場所は一応最悪落下しても救出可能な場所だったので大丈夫ですよー。
でも落ちたらかなり痛いと思われます。

穂乃香の写真をチェックしてる写真は撮ったのですが、写真を撮ってる姿をとっておけばとちょっと後悔です。ちなみに穂乃香はペンタ党なんですよw。
【2011/11/18 04:07】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
朝倉さんが平然と写真を撮ってらしたので、
茂みからのガサガサ音は自分だけ聞こえているのかと思いました。
ちなみにイノシシとかだとほんとに危険だったりしますよw。

ヴィヴィオの上の写真はかなりの高感度ISO1600で撮影したのですが、
記憶素子がうちのはそこそこおっきいので意外と実用に耐えられちゃうのかもです。
超拡大しなければノイズも許容範囲なのですよ。

ヘアピンについてですが、ちょっと調べたところイニDの聖地巡礼記事とか見ると5連になってますねー。
なので5連が一般的なのかもです。

次回は12月にいけたらいいですね。その時はぜひ。
【2011/11/18 04:14】 | なべなべ #- | [edit]
No title
榛名山レポお疲れさまでした~!
紅葉あり、グルメレポあり、ドール写真ありととても見応えのあるレポでした^^

朝倉さんのレポコメでも書きましたが、集合写真はみんな楽しそうで今回の遠足がすごく楽しかったんだろうなぁというのが伝わってくるようです^^
穂乃香さんもイイ写真が撮れたんですかね~?^^
【2011/11/18 14:23】 | えりーな #- | [edit]
Re:えりーなさん
なんとなく榛名山の魅力が伝われば良かったです。
紅葉リベンジだったのですが、ドールと紅葉との写真があまり多く撮れなかったのが残念ですが、
グルメ?も風景撮影も楽しめたので良かったです。

穂乃香もカメラを持って行ってたみたいですが、写真を撮ってる写真も撮っておけばとちょっと後悔だったり。
どんな写真を撮ったかはご想像にですがきっと最後の集合写真の笑顔からすると実りのある遠足だったと推測できます。
【2011/11/18 17:41】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/170-0da95166

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫