
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バリィさんといっしょに秋葉原と友人宅に行ってきた。

 2010-12-01
仕事休みだったので大学時代の友人の神戸さん(仮)といっしょに秋葉原に行ってきた。
11300005.jpg
ヨドバシカメラ→えくすなんとかカフェ(ここで神戸さんと合流)→モス→ガシャポン会館→
ツクモ黒ビル→ソフマップ→ラジオ会館→メロンブックス→UDXビル→神戸さん宅
という流れで行動した。今回特にアキバ巡回の記事はありませんw。友人宅メインです。
さらにドールも出てきません。バリィさんは登場します!!。
それでも良い方続きをどうぞ。

お昼はモスバーガーでモスチーズバーガーとクラムチャウダーを。
せっかくなのでバリィさんと一緒に。なべなべはハンバーガーはモス派です。
秋葉原の写真はこの2枚だけです。
バリィさん:2枚目なんか秋葉原かんけいないやん!!。
11300003.jpg

ということで秋葉原の話題でも。
駅前のアトレビルがオープンしてました。
非常におしゃれなビルになってしまって、ちょっと残念です。
中にはユニクロやらオサレなカフェやらが入っています。
自分としては昔の混沌としたアキハバラデパートのほうが好きでしたねー。
デパートの前での実演販売見ながら暇つぶししてた頃が懐かしい。

ビルの建て替えつながりで、
我らがアゾンレーベルショップが入ってるラジオ会館も来年閉店
するみたいですねー。
上からボークスや海洋堂、KーBOOKS、コトブキヤとかまとめて
入ってて秋葉巡回の締めにちょうど良い場所だったのに。
建て替えてテナントがそのまま入ってくれればいいんですけど、どうなることやら。
ちなみに今回秋葉原にやってきた目的&購入品については機会があればまた今度。
ちなみに友人の神戸さんをアゾンレーベルショップに付き合わせてしまったばっかりに、、。


ここからは神戸さん宅へ訪問した時の写真です。
バリィさん:いなげなおだこいとりがいる~。バリィさんびっくりやん
11300037.jpg


バリィさん:ひよこなのにばりぃさんよりおだこいがねー。
ってことでまずは巨大ひよこがいました!!。
ちなみにひよこは東京駅とかによく売ってますが、
実際は九州の福岡の銘菓なんですよねー。
初めて東京に来たときなんでここに九州銘菓のひよこがと思ったものです。
11300034.jpg


巨大なぶたさん&ひよこといっしょに。
バリィさん:みんなバリィさんよりおだこい(おおきい)から緊張するわ~。
11300038.jpg


お次はねんどろいど?軍団と一緒に。
バリィさん:みんななんか武器とかもっててぶっそうやわー。ネギ持ってる子はなんなんやろか。でもバリィさんがいちばんかっこええで~。
11300029.jpg


そんな感じで友人の神戸さん宅にバリィさんと訪問してきました。
写真のぬいぐるみやねんどろいど?のほかにもアリクイのぬいぐるみ×2とか、
コンビニのくじ引きで手に入れたらしいフィギュアとかがたくさんあって、
とっても楽しいお部屋です!!。しかしドールの娘さんは一人もお迎えされてないのですが、というか恐らく興味すら無い方でした(過去形)。
そう、今日アゾンショップに行くまではこの世界を知らなかった神戸さんですが、
神戸さん:これ着せ替えとかできるんだよな。
なべなべ:おう。というかそれが楽しい。着替えさせてポーズとって撮影したりとか。
神戸さん:このみうって子けっこういいよな。(7th みうを見て)
なべなべ:おうかわいいよな。でもなのは(アニメのキャラ)好きなんなら、
       なのはキャラクタードールもでてるぞ。

キャラドールやアゾンのパンフを一通り見た後、
神戸さん:キャラクタードールならとある科学の超電磁砲の白井黒子かわいくね?
なべなべ:ああかわいいよな。この表情はいいよな。
神戸さん:俺、来月給料出たら買ってるかも、、、、、。
なべなべ:えええええええええええええええええええええええええええええええ。
てな感じで、もしかしたらいたいけなアニメ好きの一般人?をこっちの世界にひっぱりこんだかもです。
アゾンショップに付き合ってもらった時は引かれるかな~と思ったのに、、、。


最後におまけの1枚を。
バリィさん:神戸はん、カタログここにおいてかえるわー。
11300039.jpg
この後食い入るようにカタログを見る神戸さんの姿があるのでした、、、、。
神戸さんの娘さんと写真を撮る日もそう遠くはないようです。

タグ :
コメント
No title
あら☆ドールは一度ハマったら抜けられないドル沼なのに。。。w
きっと神戸さんも来年あたりドールブログを開設してたりして、、、☆

ひよこって東京の名菓じゃなかったんですね!
初めて知りました☆
東京のお土産と言ったらひよこだと思ったのに。。。

バリィさんねんどろいどの一員みたいw
【2010/12/01 12:08】 | えりーな #- | [edit]
No title
なべなべさんツイッターはけーんしたのでふぉろーしてみました(*´ω`*)
つまんないことしかつぶやきませんがひとつよろしくなのです!
【2010/12/01 16:29】 | えりーな #- | [edit]
re:えりーなさん
ひよこは確か元は九州だったと思います。ちがってたらごめんなさい。
いや神戸さんがまさか興味を持つとは思ってなかったので、
正直驚いてます。一応ハマルときけんだとは忠告はしましたw。

ついった-はどこから発見を、、。めったにつぶやきませんが、たまに変なことつぶやきますのでご注意を。
【2010/12/01 20:45】 | なべなべ #- | [edit]
No title
ひよこDEKEぇぇぇぇぇっ!!
こんなに食べれないYO~!(えっ?

ドル沼へ誘い込む甘美な誘惑e-328
ソコは「綺麗な浅い湖だと思って入ったら底無し沼っ!」
帰りの出口は無いのであった・・・・・(w


とりあえずアゾンさんは現在テナント物色中だそうで。
秋葉原撤退はしないよぉ~との中の人の声です。

【2010/12/02 00:52】 | thieri #- | [edit]
re:thieriさん
アゾンさんテナントさがしてるんですねー。とりあえずは一安心です。

ドル沼はほんと底なしですねー。友人には一応ヤバイとはつたえましたよー。もちろん。あとは自己責任でw。
【2010/12/02 02:15】 | なべなべ #- | [edit]
No title
バリィさんです。
バリィさんストラップをつかって
毎回おもしろいブログかいてくれとるねー!
今回はでかヒヨコさんと一緒やん!
しかも秋葉原までご一緒させてもろてからに!
モスバーガーまでw
うれしいがねー★
秋葉原もやっと昔の歩行者天国が戻って来て
元の姿にもどりつつあるって
テレビでいよったわい(・∀・)
本家本元バリィさんは愛媛やけど
こうして色んな事して遊んでくれる
なべなべさんとこのバリィさんは
幸せもんやねー(●´∀`●)
これからもどうぞよろしくたのまいねー★

バリィさんより
【2011/01/25 16:26】 | バリィさんです #- | [edit]
Re: バリィさんへ
> バリィさんです。
本物のバリィさんに見てもらえたとは感激です!!。

> 秋葉原もやっと昔の歩行者天国が戻って来て
> 元の姿にもどりつつあるって
> テレビでいよったわい(・∀・)
ほんとに二度と悲惨な事件が起きないでほしいですね。

> 本家本元バリィさんは愛媛やけど
> こうして色んな事して遊んでくれる
> なべなべさんとこのバリィさんは
> 幸せもんやねー(●´∀`●)
こんなブログですけど、そういってもらえるとほっとします。
イメージが違ってたり今治弁が怪しかったりしてるかもなので、、、。

> これからもどうぞよろしくたのまいねー★
バリィさんはうちのブログでいなくてはならない存在になってますので、
これからもどんどん活躍させていきますので、
本家のバリィさんも今治のアピール等お仕事がんばってくださいね!!。
今治から800キロ離れた埼玉より応援してます!!。
【2011/01/25 22:30】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/17-cf0d966a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
