スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スタジオ撮影会に行ってきた その1

 2011-11-02
先週の土曜日にお友達みんなでスタジオを借りて撮影会をやってきました。
これから数回に分けてその時撮った写真を公開します。
011101.jpg
最初はうちの穂乃香の写真を数枚ほど。
続きは畳みますのでご覧になりたい方は続きをどうぞ。
今回はリボンたっぷりなお洋服にしてみました。
021101.jpg
ウイッグを途中で変えてみました。
プラチナブロンドって実は大好きだったりします。
031101.jpg
トリさん達と一緒に。
061101.jpg
今思えばポーズが一緒だなーと反省。
次回はもっとポーズにこだわりたいです。
101101.jpg
アップだとスタジオの意味ないですねw。
でも可愛いから良いのですよ。
111101.jpg
そしてドロワーズってイイですよね。最高です。(病気なので気にしないでください。
121101.jpg

そんな感じでスタジオ撮影会に行った時の写真でした。
これから数回に分けて公開予定ですので少しの間おつきあいいただければうれしいです。
それではまた次回。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ドロワーズ…いい…
4枚目の写真がすごいw
黄色い鳥ばかりですねww

今回の撮影会、たくさんの方が参加されてたようで、皆様の記事を見るのを楽しみにしてますw
しかし人数集まるといいですね~。

私の場合、関西のドーラーさんよりも東海とか中部のドーラーさんと撮ることが多いので…。
関西でもドーラーさんはいるんですけどね…。
なぜか関西の人たちより、離れた皆様との方が交流があるという…。
【2011/11/02 23:11】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
撮影会お疲れ様でした~!
思えば今回なべなべさんとはすれ違ってばかりであまりお話もしませんでしたねー^^;
前回と違って広いハウススタジオだったからな~と思ってみたりw
なのであまり穂乃香さんを撮れなかったんですよ(;_;)
だからここで思う存分見させてもらいますね!

しかし今回も穂乃香さんの衣装がフリフリで、、、w
さすがフリフリマスター!と思いましたよw

ドロワーズもかわいいですよね^^
うちの子も何気にドロワーズ履かせてるんですよ^^
撮影禁止ですがw
【2011/11/02 23:47】 | えりーな #- | [edit]
No title
なべさんいつの間にやらレベルアップしまくりですねwww
スタジオて(’・ω・


友人のT氏もそのかぼちゃパンツ(と言うと怒られるのだろうか)大好き病だったなぁと
思い出しました。
見せパンなんでしょか??
【2011/11/03 00:28】 | リアルアーケードくま #- | [edit]
No title
撮影会、お疲れさまでした!
そしてレポート、とっても楽しみにしていましたw

穂乃香さんの衣装を、改めて写真で見てみると、
黒のシックなデザインとリボンがいい感じですね~w、
穂乃香さんに、とってもお似合いだと思いましたw

5枚目の穂乃香さんの写真も、素敵ですね!
風になびく髪をおさえている何気ない仕草が、
可愛らしいです!
白い壁をバックにしていて、とても印象深い
写真だと思いました。
【2011/11/03 20:22】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
今回の撮影会ではあまり穂乃香さんを撮れなかったので、素敵写真はなべなべさんのトコで補完させてもらってます(^^;

ポージングは私もついつい同じになっちゃいます(^^;
自分の今後の課題です;;

ブロンドの髪は華やかなイメージなので、自分も好きですね。

そして
( ゚∀゚)o彡゚ドロワ!ドロワ!(←病気なので気にしないでくださいw
【2011/11/03 21:23】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
私のカメラは安物...
お疲れ様です。

スタジオでDOLL撮影会とは本格的ですね。
ずんずん遠いところに行ってしまわれる、
そんな気がいたします。

私も、Dollsシナリオ展開のために、
屋外撮影とかしてみたいですが、
移動の足が無いのと、カメラがおもちゃなので難しいです。

思ったのですが、もう、いっそ、制作の方にも才能を発揮されて、
ニーモのジュザブローと呼ばれるまでになってはいかかでしょうか。
もちろん、ドルフィーのジュザブローでもいいのです。

最後の写真は、、、ドロワーズというのですか。
新たな知識を得ました。いつもありがとうございます!
では、また。
【2011/11/03 21:44】 | じょた #qu73m6OU | [edit]
No title
撮影会お疲れ様でした。

穂乃香さん、トリさんたちに慕われてるみたいで実に和みます。

この手のお洋服にはやはりドロワーズですよね。
実はうちのお嬢もそうでした。
【2011/11/04 01:06】 | 稲村10円 #- | [edit]
Re:shinさん
やはりトリは押さえとかないとと思って撮影しましたw。
でもうちにはご存じでしょうがさらに大きいトリがっ、、。

関西だとドールやってる人はすくないのでしょうか?
それともたまたま知り合いが東海、中部の方が多いのですかね?
いわれてみればshinさんの友人の方って関西、東海の方が多いかもですね。
そして関東も、
でも機会があれば関西にも遊びに行きたいのでそのときは一緒に撮影やりましょう。
【2011/11/04 02:08】 | なべなべ #- | [edit]
Re: えりーなさん
こちらこそ撮影会お疲れ様でした。
今回はスタジオも広くってしかも2階まであったのですれ違いが多かったかもですね。
ちなみに自分もほとんどうちの娘ばっか撮っててほかの娘さんたちの写真がほとんどなかったりします。
そこは他の参加者のブログにて補完ということで。

今回の穂乃香の衣装はひさしぶりのフリフリにしてみましたw。
やっぱりフリフリは正義ですw。
そしてドロワーズもいいですよねw。
でもあくまで下着なので見せるものじゃないですよね。
今回はちょっと病気が、、、。
【2011/11/04 02:14】 | なべなべ #- | [edit]
Re:リアルアーケードくまさん
スタジオ撮影は二回目だったのですが、
やっぱりじっくり撮影できるのがいいですね。
でも構図とかまだまだで反省点だらけですが、、、。

あとドロワーズはあくまで下着なので見せちゃだめだと思いますよ。
かわいいですけどねw。

それはそうと年内に一度みんなでぼんてんで食事会でもどうですか?
いいかげん借りたものとか返さないと、、。
【2011/11/04 02:18】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
こちらこそ撮影会お疲れ様でした。
レポートは楽しみにしてもらうほとの代物ではないのですが、
とりあえず第一弾ということで。

今回の衣装はひさしぶりにフリフリをチョイスしてみました、
しかもリボンだらけなんですよ。リボンもかわいいですよね。

写真はどーも同じようなポーズばっかだったのが今回の反省ですね。
また機会があればもっとポーズの幅を広げたいなーと思ってます。
あとは大量に写真撮りまくらないとだめですね。
【2011/11/04 02:21】 | なべなべ #- | [edit]
Re:HapiBeatさん
今回は自分も他のとこの娘さんをあんまり撮ってなかったので、
他のサイトさんで補完してる状態ですw。
会場広かったですから適度にばらけての撮影でしたしね。

ほんとにポーズは自分も課題ですね。
毎回帰った後に反省点が出てきちゃいます。
次回にいかさないとですね。

そしてブロンドいいですよねー、
なんというかお人形さんって感じで自分は大好きです。
そしてドロワーズは正義です。
あ、そういえば幻想郷ではドロワーズがかなり普及してるのでしたっけ?
うらやましい限りですね。
【2011/11/04 02:26】 | なべなべ #- | [edit]
Re:じょたさん
いえいえ、スタジオ撮影といってもアットホームな感じで堅い感じじゃないですよ。
そしてコンデジで参加してる方もいますし、楽しめればいいと思いますよ。
なので機会があればぜひ参加してみてはどうですか?


最近は1万円ちょとだせばかなりいいコンデジが購入できますし、
寸劇の場合はカメラじゃなく見せ方ですよー、。
自分の周りにもコンデジですごくすてきな記事を書いてる人がいっぱいいますし。

あ、ドロワーズは下着なのでほんとは見せちゃだめですからね。
念のためw。
【2011/11/04 02:31】 | なべなべ #- | [edit]
Re:稲村10円さん
こちらこそ撮影会お疲れ様でした。

うちのブログとしてはトリと絡めた写真ははずせないので、写真に撮ってみました。
ちなみにこのときは仲良くしてましたが、実はキイロイトリとバリィさんは犬猿の仲だったりします。

それからお嬢さんも実はドロワーズだったのですか!!。
やっぱりこの手の洋服にはドロワーズですよね。
あ、でも見せるのはやっぱりだだめな気がするので、次回は自粛しますw。
【2011/11/04 02:35】 | なべなべ #- | [edit]
No title
今回もバリィさんは大活躍ですね*
そこかしこにバリィさんが写ってる写真をみるとなんだか和みますw

5枚目の髪を抑えて前をみる姿は私もステキだなと思いました。
風が吹いてるのかなと思わせるようないい雰囲気がでてますね(^^)
アップにするとスタジオの良さが出せないけど、ついついアップで撮ってしまう気持ちはよく分かります。
かわいいお顔ですもの、ついつい焦点が定まっちゃいますよねw
【2011/11/05 06:17】 | komo #- | [edit]
Re:komoさん
今回からおっきいバリィさんも加わってさらに賑やかになりました。
現在くまモンとゆるい?ゆるキャラグランプリを争っているので、ぜひ応援してあげてくださいね。

撮影についてはせっかくのスタジオなんで背景も活用してって思ってるんですが、
どうしてもアップが多くなっちゃいます。
それから背景を写してもぼかしすぎちゃったりして何が何だかわからない感じになってる事もよくあります。、
もっと写真撮りまくって練習しないとですね。
【2011/11/05 22:23】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/165-f07a68d2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
