
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バリィさんとニナの今治旅行記 その5

 2011-10-22
だらだら続けていた帰省旅行記も今回で最終回になります。
松山駅からサンライズ瀬戸に乗るため特急いしづちで連絡駅の坂出駅に向かいます。
011014.jpg
最終回の今回は電車に乗って東京に帰るだけなのでさくっと読み飛ばしていただいてOKです。
はい、またまた特急いしづち、しおかぜです。
ちなみにこの列車も2つの特急いしづち、しおかぜが連結してあり、
多度津or宇多津駅でいしづちは高松に、しおかぜは岡山に向かいます。
021014.jpg
車内は木材を使ったシートが印象的です。
座り心地はなかなかですが、若干スプリングが効き過ぎかも。
031014.jpg
見づらいですが運転席はこんな感じです。
電車の運転って憧れますね。
041014.jpg
そんなこんなで坂出駅に到着しました。
サンライズの出発まで約40分ぐらいあったので、駅の外を散策してみることに、、、
051014.jpg
したのですが、夜の9時はコンビニぐらいしか開いてるお店はありませんでした。
というか駅前にはでっかいイオンぐらいしか、、、、、。
061014.jpg
そしてサンライズの乗車時間が近づいてきました。
071014.jpg
はい、またまたおなじみのサンライズ瀬戸号です。
行き先が東京なのがなんか素敵です!!。
081014.jpg
帰りはちょっと贅沢にB寝台シングルにしてみました。
ソロと比べて天井が高く快適です。
1000円ほどの差なのでたまの旅行ならこっちをお勧めします。
ソロには無かったテーブルも便利です。
091014.jpg
うちのニナさん達もくつろぎ始めました。
101014.jpg
はい、さっきの写真でお気づきになられた方もいるかもですが、
今回の旅行でトリが一匹増えました!!。
すでに朝倉さんのブログには登場してましたが、
バリィさんの友達のイヨノ助さんをお迎えしました。
....新しいお友達、、うれしいです、、、、。
バリィさん共々よろしくたのむけんね。
それはそうとイヨノ助さんはしゃべれるのだろうか、、。
111014.jpg
そんなこんなで列車も走り出した所で駅弁タイムです。
今回は松山駅で坊ちゃん弁当なるものを購入してきました。
内容はうめぼしおにぎり、きなこおにぎり、焼き鮭、エビ天、煮物?、ささみカツ?などが入ってます。
きなこをまぶしたおにぎりが珍しく、とってもおいしかったです。
121014.jpg
駅弁を食べた後はシャワーを浴びてひと休みです。
旅行最期の夜の宴をはじめるんよ。
...........地味。
まあお腹もいっぱいだし寝る前だしこんなもんですねw。
でもホタテかまぼこは美味でした。
131014.jpg
ニナさん、バリィさん、イヨノ助さんが今治の思い出を話しているうちに、、
いつの間にか眠りについてしまいました。
141014.jpg

そして「まもなく横浜です」の館内アナウンスで目が覚めました。
....外も明るくなってきました、、、、、。
.......楽しかった旅行ももうすぐ終わりです、、、、、。

151014.jpg
そしていよいよサンライズがおなじみの東京駅ホームに滑り込みました。
161014.jpg

171014.jpg

....三日間の旅行、あっという間でした、、、、。
....でもバリィさんのふるさとの今治や田舎の風景、田舎の家を体験できてとっても楽しかったです、、、。

バリィさんも久しぶりの今治楽しかったわい。
町全体でバリィさんのこと盛り上げてくれとったしイヨノ助さんも会えたけんね。
焼き鳥と今治ラーメンたべれんかったんは残念やったけど、それは次回のお楽しみやね、
181014.jpg


ということで今治帰省編は今回で最期になります。
少しでも今治旅行の雰囲気を楽しんでもらえたらうれしいです。
そして今治に興味を持たれて行ってみたいって方がいらっしゃいましたら、
とっても良い場所なのでぜひ行ってみて下さい。
今回は寝台列車を利用しましたが、東京からなら品川、浜松町から出ている
夜行バスのパイレーツ号がリーズナブルかつ今治直行なので便利でお勧めです。
それでは今回はこの辺で、旅行記最期まで読んでいただいた方どうもありがとうございました。
タグ :
コメント
No title
旅行レポート、お疲れさまでした!
新しい仲間も増えて、これからの寸劇が
とても楽しみですw
最後から4番目のニナさんの写真、
旅の終わりを思わせる雰囲気が素敵ですねw

バリィさんの故郷の今治、しまなみ海道と含めて、
是非とも行ってみたいと思っています。
サンライズ瀬戸にも乗れるし・・・(笑)
【2011/10/23 01:56】 | 紳士マン #- | [edit]
癒されます!!
やはり寝台列車の部屋の写真はいいですね~。
暖かいオレンジ光の部屋…すごくのんびりと癒されそうです。
展開し放題ですしw

その部屋で大きい娘と一緒に寝たらさらに癒されそう…

…いえ、今のは忘れてくださいw
【2011/10/23 23:00】 | shin #mQop/nM. | [edit]
Re:紳士マンさん
旅行レポ、少しでも旅行の雰囲気が伝わればよかったのですが。
イヨノ助さんも加わったので、最近寸劇をやってないのでひさしぶりにやってみようと思いますが、、
貧困なネタでたのしんでいただけるかどうか、、、。
ニナの写真もほめていただいてありがとうございます。
車内は暗くってなかなか厳しい環境でしたがそれっぽく見えたのならうれしいです。

今治はしまなみ海道も含めぜひとも行ってみてくださいね。
ほんとに島々の風景は素晴らしいですよ。
そしてグルメもきっと満足いただけるかと思います!!。
【2011/10/23 23:16】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
帰りに乗った寝台の部屋は天井もそこそこ高くって快適にくつろげる事ができました。
そして確かに展開し放題ですが、写真を撮るには結構厳しい環境です。
暗いし揺れるしでぶれまくりでした。

これは独り言ですが、
寝台のベッドは狭いのできっと大きい娘さんと寝るとさらに仲良しになれると思いますよ。
【2011/10/23 23:19】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/161-374d7e96

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
