
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バリィさんとニナの今治旅行記 その2

 2011-10-13
前回の続きから。
今回は実家の近く(といっても車で15分ぐらいの場所ですが)で撮影した写真中心でお送りします。
881006.jpg
.....ご近所のお散歩に出発です。
021007.jpg
少し痛み始めてましたが、彼岸花がたくさん咲いてました。
031007.jpg
それにしてもなんにもないとこなんよ
....なんにも無いんじゃなくって、なにもないがあるんです、、、、、。
....最近見た映画の中でハヤテ君が言ってました.....。

041007.jpg
....田舎は空気が澄んでて気持ちいいです....
061007.jpg
場所に寄っては彼岸花がまばらに咲いている場所も。
こういう場所を発見するとちょっとうれしくなりませんか?
181007.jpg
....彼岸花、、私より背が高いです.....。
071007.jpg
道ばたに咲く彼岸花ってなんかいいですね。
081007.jpg
この辺りは自分の通ってた小学校の近くです。
091007.jpg
あと一週間早ければもっと綺麗に咲いてたと思うとちょっと残念でした。
101007.jpg
....今回の私の出番はここで最期みたいです、、、、、。
111007.jpg
ここからは風景写真だけになりますのでご了承ください。
ひさしぶりに保育園からの友人宅に遊びに行きました。
この辺は友人宅付近です。ちなみに今治市を抜けて西条市になるのかな。
121007.jpg
友人宅近くのたしか元バス亭があった場所です。
残念ながら数年前にバスが廃止になり、
ここに来るアクセス方法は車のみとなってしまいました。
131007.jpg
友人の案内で前の写真の場所からさらに山道を上ると神社がありました。
141007.jpg
しまった、、、お参りし忘れた、、、、。
191007.jpg
神社脇の森を少し歩くと、、、
151007.jpg
こんな看板が、、、
それにしても友人の住んでる場所、、平家落人伝説の秘境黒の谷って、、
友人がここの集落を平家落人の里ってばらしとるやんとぼやいてましたw。
161007.jpg
そしてこれが看板にあった樹齢800年の大杉です。
残念ながら落雷で裏側が焼けてしまってますがなかなかの迫力でした。
写真の腕があればこの感動を伝えられるのですが、、難しいです。
171007.jpg
そんな所で今回はここまでです。後半の写真、需要あるのかな?
それはそうと、やっぱり地元はいいなーと再確認しましたが、本気で仕事が無いんですよねー。
ま、その話はおいておいて、次回は海方面の写真をお送り予定です。
タグ :
コメント
No title
たくさんの彼岸花を背景に撮ったニナちゃんの写真がすごくきれいでした(^^)
バリィさんと2人でたたずんでる姿は、これぞ旅!って雰囲気ですね。
緑がいっぱい、木に囲まれた生活でここで暮らしたくなりそうです。
うちの実家も似たような感じなのでなんだか懐かしくなりました。
私も同じく、地元はいいなーと思うんですが仕事がないということが切実な問題ですね^_^;
海方面の写真も楽しみにしております♪
【2011/10/13 06:26】 | komo #- | [edit]
No title
のどかで自然も多くて景色がキレイですね^^
彼岸花の赤が緑の風景のアクセントになっててキレイだなーと思いました^^
よく晴れてて風景写真を撮るには絶好のお天気でしたね!
疲れてる時にこういう風景写真を見ると癒されます。。。☆
私もこういうところへ旅に出たい。。。今すぐww

ニナちゃんとバリィさんも旅をしてるって感じでとってもステキな写真になってますね!
次回は海方面のレポですか^^
海と聞くとバリぃさんは今回は流されたりしなかったのだろうか。。と心配になっちゃいますww
【2011/10/13 13:24】 | えりーな #- | [edit]
なにも無いがあるんです。
今治の景色良いですねぇ

なんか郷愁が漂ってきます。

私は、4枚目の写真が好きです。

うーん、娘を連れて旅に出たくなってきたですよ(>_<)
【2011/10/13 20:39】 | tare #OpjOh/wQ | [edit]
いやいやいや…
大阪に住んでる身としては、こういう場所は憧れですよ~。
我が家の近所は確かに便利だけど、自然と一緒に撮影出来る場所が全然ないです。
コンクリートジャングル!!

こういう場所に住んでると峠も近いかも!?
気軽に走りに行ける場所が近くになくて寂しいですw
【2011/10/13 21:44】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
かばんを肩にかけてるニナさんカワイイ!
旅行している感じが出ていてとても良いです!

のどかな風景…落ち着きます。
彼岸花ってこんなに綺麗だったんですね~。
三枚目のお写真を拝見して、見に行きたくなりました。
【2011/10/13 22:46】 | AkiP #- | [edit]
Re:komoさん
少し痛みかけてたのが残念でしたが、今回の旅行で彼岸花の写真を撮ることが出来て良かったです。
バリィさんとの写真は旅っぽい雰囲気がでてたのならうれしいです。

本当に田舎で暮らせたら良いのですが、仕事が本当に無いのがつらいところです。
ちなみに土地付き新築一戸建てが1000万以下で余裕で買えたりするので住むところの心配はないのですが、、。

海方面はそこまで枚数無いのですがよかったらまた遊びに来て下さい。
【2011/10/13 22:57】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
今回はなんとか彼岸花の時期に間に合って、写真を撮ることができて良かったです。
この写真の辺りはコンビニはおろかスーパーさえない場所なのですが、
自然だけはたくさんありますよー。機会があればぜひ来てみて下さい。
アクセスが非常に悪いのが難点ですが、、、。
お仕事も大変そうなので無理しないで下さいね。

次回の海方面の写真少なめですがよかったら見に来て下さいね。
ちなみにバリィさんは流されなかったですよー。たぶん、、、。

【2011/10/13 23:29】 | なべなべ #- | [edit]
Re:tareさん
この写真の場所は元々は今治ではなく、愛媛県越智郡朝倉村という場所になります。
市町村合併により今治市になってしまいましたが、そんな感じなので非常に田舎なんですよ。
なにもない場所ですが、逆に普段都会暮らしだと新鮮でいいですよ。
夜のなんともいえない静けさとか星空とかぜひ娘さん達に体験させてあげてくださいね。
【2011/10/13 23:33】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
ほんとになにもない場所ですが、都会に住んでるとこういう場所の良さが再確認出来ます。
子供の頃はなにもなくってつまんないと思っていたのですが、最近はこういう場所で暮らせたら良いなーとおもっちゃったりします。でも本気で仕事無いんです。。

それから峠ですか、、、むしろ峠しかないですよw。
全体的に道幅は狭いですが楽しい峠もいっぱいあります。
ただし奥に行くと携帯は圏外なので走るときはご注意をw。
【2011/10/13 23:47】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
今回は定番ですが旅っぽくニナさんに鞄を持たせてみましたw。
雰囲気が出てたのならうれしいです!!。

彼岸花は関東だと日高市?の巾着田が有名ですが人がごみのようにいるみたいなので、
やっぱり田舎で見るのがお勧めですよー。
何にもない場所ですが今治旅行ちょっとお勧めです。
【2011/10/13 23:51】 | なべなべ #- | [edit]
No title
上から4枚目のニナさんとバリィさんとのツーショットと、
11番目の彼岸花とニナさんの写真が、とっても可愛らしいですねw
彼岸花は見頃を過ぎているとはいえ、十分に綺麗だと思いますよ!

都会から離れて、こういったのどかな景色を堪能するのは、
最高の贅沢に思えますし、食事も美味しいのでしょうねw
樹齢800年の大杉も、十分に迫力を感じました。
実際に見上げると、とても高くて大きいそうです。

>なにもないがあるんです・・・これは名言ですw
【2011/10/14 01:03】 | 紳士マン #- | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/14 01:44】 | # | [edit]
Re:紳士マンさん
彼岸花は一部枯れ始めていたのですが、なんとか彼岸花の写真撮影に間に合って良かったです。
ニナとバリィさんもきっと田舎の景色を堪能してくれたはずです。

都会だとなにをするにも便利ですが、のどかな景色の中でゆっくりするのはたしかに贅沢かもしれないですね。
ちなみに今治は瀬戸内海の海の幸がとってもおいしいですよ。
ほかにも焼き鳥や焼き豚卵メシなどのB級グルメもそろってるので、ぜひ遊びにいらしてくだい。

大杉はほんとに迫力がありました。説明の看板にあるように落雷によって裏側が焼け落ちてしまって残念ですが、迫力はひとしおでした。

最期になにもないがある。確かに名言ですね。
【2011/10/14 21:53】 | なべなべ #- | [edit]
Re:秘密コメさん
コメントどうもありがとうございます。
バリィさん目当てで来ていただいてるとは、一バリィさんファンとしてうれしい限りです。
最近はバリィさんとの掛け合いが少し少なくなってきてますが、そんな状態でよければ、また遊びに来てくださいね。

それからリンクの件ですが、こんなブログでよければもちろんリンク貼っていただいてOKです。
こちらも貼らせていただきますので、問題があればおっしゃって下さいね。
【2011/10/14 21:58】 | なべなべ #- | [edit]
No title
とても良い所ですね。
彼岸花もとても綺麗ですし、所々にある石垣が良い雰囲気をかもし出していますね。
杉も立派ですししっかり手が入っているようで下草も無く大事にされていることがわかります。
こんなところでゆっくり出来るのは最高の贅沢ですね。

なにもないところと言いますが被写体は沢山有りますね。
【2011/10/14 23:11】 | 南風原 #- | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/15 00:24】 | # | [edit]
Re:南風原さん
田舎はなにもないですが、確かに被写体はたくさんあったかもですw。
それから彼岸花の時期になんとか間に合ったのもよかったです。
巾着田のように量はないのですが、田舎の風景とあいまってなかなかいい雰囲気でした。

大杉は実は落雷にあって背面が焼けてしまってるのが残念ですが、それも歴史なのかもしれないですね。
【2011/10/15 02:32】 | なべなべ #- | [edit]
No title
ニナちゃんの服
物凄く旅女子な雰囲気が素敵♪

彼岸花凄い~!
こんなに真っ赤な彼岸花が沢山だと・・・
黒お着物黒髪姫・・・でお写真撮りたいわぁ~♪

何もないがある♪素敵な表現ですね☆
【2011/10/15 04:26】 | りんごひめ #- | [edit]
Re:りんごひめさん
> ニナちゃんの服
> 物凄く旅女子な雰囲気が素敵♪
ニナの恰好ほめていただいてありがとうございます。
でも実はこの恰好ほとんどアゾンのページに載ってるコーデのままなのですよ。

> 彼岸花凄い~!
> こんなに真っ赤な彼岸花が沢山だと・・・
> 黒お着物黒髪姫・・・でお写真撮りたいわぁ~♪
黒お着物黒髪っ、、赤い彼岸花ととっても合いそうな組み合わせですね。
それは見てみたいかもです。
今年はちょっと厳しいかもですが、来年ぜひチャレンジしてみてくださいね。

> 何もないがある♪素敵な表現ですね☆
ちなみにこの表現もアニメのセリフの受け売りだったり、、パクリばっかりですね。
【2011/10/16 22:21】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/157-753d0c16

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
