スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ちさの制服姿を無機質なものと一緒に撮影してみた。

 2010-11-26
ちさの制服姿がどうしても見たくて冬なのに半袖に着替えてもらった。
さらにそれだけではあきたらず、無機質なものと一緒に撮影してみた。
ちさ:もうすぐ12月なのに半袖でしかもあんなものと一緒に写真撮られるなんて(T_T)、、。
   やっぱりなべなべさんて、、、あぶない人なのかな、、、。
11260170.jpg
ということで今回はちょっと壊れ気味でちさを撮影してみました。
お時間のある方は続きをどうぞ。
えーとそんなわけで無機質な工具たちと一緒に撮影してみました。
仕事用に新しく工具を買ったのでせっかくなのでちさと記念撮影を。
まずはKTCのスタビードライバーと一緒に。
KTCは京都機械工具株式会社とう日本を代表する工具メーカーさんです。
値段と品質のバランスがとれていてどこの工具を買って良いか迷ったら、
とりあえずKTCの製品を買っておけば間違いないと思っています。
ちさ:スタビーって切り株て意味だって。狭い所に便利なドライバーだよ。
11260144.jpg


おつぎはPBのプラスドライバーと一緒に。
PBスイスツールは1878年にスイスの農機具メーカーとして誕生し、
1940年代からドライバーのメーカーとして本格スタートしたメーカさんです。
ここのドライバーは精度が非常に良く、
マグネット付きでもないのにねじが吸い付いてくるような感覚さえしてしまいます。
しかも新素材のスイスグリップは非常に握りやすいです。
本当はスタビードライバーもここの製品を買いたかったのですが、予算の都合で、、。
ちなみにヘキサゴンレンチもPBさんのはすばらしいです。予算が許せばぜひ!!。
ちさ:わたしたちのお洋服買ってるせいで予算がなかったのかな。
   かわいそうになってきたのでもうちょっとモデルやってあげようかな。
   ちなみにPBのドライバーの昔のモデルはグリップがちょっとくさかったんだよー。

11260152.jpg


そして今回トリをつとめるのが皆さんご存じスナップオンのラチェットです!!。
ちさ:そんなのこのサイト見る人だれもしらないよー。
スナップオンはアメリカ、ウィスコンシン州の工具メーカーさんです。
おそらく世界で一番有名な工具メーカーだと思います。
いまでこそ当たり前のラチェットハンドルを考えたのがたしかこのメーカーさんです。
スナップオンバンという白いバンにたくさんの工具を積んで、
訪問販売している様子を見たことがある人も多いのでは。
ちさ:だから普通の人って見かけても気にしないって!!。
車好き、バイク好きの方ならスナップオンで工具を集めるのもいいのでは。
品質は非常に良く丈夫で、消耗品以外は永久保証がついています。
まあ欠点といえば値段が高いことですね~。
今回はよく行く工具屋さんが冬のバーゲンで40%以上割引きされていたので、
ついつい買ってしまいました。本当はもっと安いのを買う予定が、、、。
ちさ:ちなみに正規販売店で買わないと永久保証は付かないから注意してね。11260131.jpg


最後に今日購入した工具と一緒に。
ちさ:今日の私なんだか意味不明なことを話してた気がする。
きっとなべなべさんのせいだ!!。

11260168.jpg


そんなこんなで今回はちさ&工具というマニアックな組み合わせで撮影してみました。
新品の工具じゃないと使ってからだと汚れてて撮影出来ないので、
新品のうちに記念にということで。
ちさ:だからこんな写真じゃだれもよろこばないよ~。このブログも今日までだね。
車、バイク好きというのもありますが、工具も大好きなので大好きなちさと一緒に撮影を。
ちさ:私と工具はおなじれべるなんだ(  ̄っ ̄)。
でも良い工具を集めるのは楽しいです。
管理人は工具の造形に萌え萌えすることが出来ます。
ホームセンター、ディスカウントの格安工具しか使ってない方が、
工具に興味を持っていただけるとちょっとだけうれしいです。
今日のブログは趣味丸出し、壊れ気味でお送りしましたm(_ _)m。
こんなブログでも最後まで読んでいただいた方どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ドールと工具
先日はコメントありがとうございます。

しかしドールと工具ですか…。
また随分マニアックなww

私もバイクと車に乗ってるので、一応工具は持ってますが、全部ホームセンターの安いやつ使ってます…。

友人が元整備士で、工具もしっかりしたのを持ってるので、ちょっと本格的にする時はその友達を呼んで作業してますよw
私のブログのFCのヘッドライト変更の時に出てる人です。

それにしても、やはりちさはかわいいですねw(ちさバカ
【2010/11/26 21:07】 | shin #mQop/nM. | [edit]
re:shinさん
今回は自分でもやっちまった感があります。
久しぶりに新しい工具買っちゃったもんだから変にテンションが上がってしまって、、、。
工具は仕事で毎日使うものなのでちょっとだけこだわってます。
しかしFCとはステキです!!。パワーもさることながらよく曲がる曲がる、昔後輩がのってて運転させてもらったんですけど楽しかったですねー。維持するのは大変そうでしたけど、、、、、。ぜひ長く乗ってあげて下さい。アペックスシールさえ変えれば大丈夫だ!!w。

それはそうとちさはかわいいですよねー。
【2010/11/26 21:38】 | なべなべ #- | [edit]
No title
shinさんのブログよりとんできました

話はきかせてもらったよ 工具とドールならおまかせw
整備士くずれのSnap-onユーザです(=・ω・)ノ
最近は新規購入はストレートでばっかりなんですが・・・

それにつけてもちさはかわいいですよね




 

  
【2010/11/27 20:34】 | こてつ #lJ6kSN9g | [edit]
re:こてつさん
はじめまして。コメありがとうございます。

スナップオンをお持ちということで、いいいですねー。
自分はいろいろ詰め合わせですねー。
最近金欠気味で、、、、、、
使用頻度の低い工具とかはKTCとか安めのを買うようにしています。
またよろしければ遊びに来て下さいねー。
【2010/11/27 22:26】 | なべなべ #- | [edit]
なんというかw
こてつさんはFCネタでコメントくれて、なべなべさんはハチロクネタでコメントくれて…

果たしてその正体は…
実は全員ドール者だったってのがなんかいいですねw
今度車とドールの写真でも撮ろうかな?
【2010/11/28 00:53】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
元整備士が通ってみますよ・・・・・

自分も大半はKTCですね。
品質にバラつきが無いですしヘタったら買えばいいし。

スッポンはコマとハンドルをセットで持ってるくらいかなぁ~
これは完全に自己満足で買ったですよ。
キラキラしててカッコいいし(w

正規品ではなく拾い物をバンセールスで新品に交換してもらえた事が有ります。
他にちょこっと買い物したからサービスだったのかなぁ・・・

PBのグリップ・・・・ベッセルみたいになりましたね。
昔PB使ってましたが今は全部どこか無くしちゃいました(涙
旧グリップですね。ヘックスもPBが何本か有ります。

工具とドール。
柔と剛、そんな感じでしょうか?
ほら、バイク雑誌でネェちゃんが色っぽくバァ~ンと写ってるじゃないですか?
だから全然OKだと思いますよ!!


【2010/11/28 02:14】 | thieri #- | [edit]
re:shinさん
ハチロクとかFCとかあの辺の年代の車は個人的に大好きです。
逆に最近の車はあんまり魅力を感じ無くって、ミニバンとエコカーだけですし、、、。
ドールと車、いいですねー。でもなかなか1/6サイズだと構図が難しいかも、、。でもうまくいったらFCとならきっとかっこいいですよー。
【2010/11/28 08:50】 | なべなべ #- | [edit]
re:thieriさん
おお元整備士さんですか。先にコメントくれたこてつさんといい、shinさんといい車とドールってなんか相性が良いのでしょうか(^o^)。

スナップオンは現在ハンドルしか持ってないですねー。
メインのハンドル&ソケットはKTCのネプロスシリーズっていうマニアックなのでそろえてます。昔はスナップオンのハンドル、ソケット持ってたんですが、通勤用のカブのRボックスに入れてた時にカブごと盗難に遭いまして、、、、、。

PBのグリップ、そういえばベッセルぽいかもです。でも昔のにくらべて握りやすくなった気がしますよー。一番はにおわなくなったことですかねー。

工具とドール、これは危ないかなと思いましたが許容してくださる方がいてよかったですm(_ _)m。でもうちの娘達には色気が、、、、、。
【2010/11/28 09:00】 | なべなべ #- | [edit]
No title
ま、マニアックな会話が繰り広げられている、、、(笑)

以外とみんな好きなんですね、ドールと工具(笑)

私はちさちゃんとバリィさんの方が好きです☆
【2010/11/28 12:15】 | えりーな #- | [edit]
re:えりーなさん
今回は気の迷いなので気にしないで下さいw。
次回はがんばってバリィさんを活躍させてみます!!。
【2010/11/29 04:42】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/15-6bb6dff7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
