青春18きっぷの旅 3回目 その3

 2011-09-07
前回からの続きです。千葉銚子旅行編最終回をお送りします。
銚子電鉄に乗って犬吠駅から観音駅に戻ってきました。
120829.jpg
今回はドールがほとんど出てきませんがよろしかったら続きをどうぞ。
ということで、観音駅です。駅舎の中になぜかたい焼き屋さんが入ってます。
たい焼きは90円でみみが異常についていてあんこもたっぷりでコスパバツグンなのですが、、
自分が行った時は作り置きになっていました、、、、。きっと焼きたてだとすごくおいしいハズ、、、。
110829.jpg
そしてさくっと次の駅へ、
130829.jpg
本銚子駅という無人駅に着きました。
この駅は駅を跨ぐように架かっている歩道橋?から銚子電鉄を撮影する人気スポットらしいのですが、
電車が来るまで待てなかったので撮影は断念しました。
時間のある方はぜひ撮影にチャレンジしてみて下さい。
140829.jpg
そして次にきた電車に乗って再び銚子方面へ。
150829.jpg
電車に乗り込む前に駅に入ってきた電車の流し撮りに挑戦しようとしたらこんな結果に、、、
なんか世界線を越えそうな感じになってしまった、、、。
160829.jpg
そんなこんなで仲ノ町駅にやってきました。
170829.jpg
この駅はヤマサ醤油の工場に囲まれるような場所にあって、
駅に降りるとお醤油の香りが漂ってきました。
予約すれば工場見学もできるそうなので、興味のある方はぜひ行ってみてください。
210829.jpg
あと仲ノ町駅には桃鉄のラッピング電車も停車していました。
180829.jpg
駅舎の中もなかなか趣がある感じでよかったのですが、、。
190829.jpg
なんか萌え萌えした感じのポスターが貼ってありましたw。
200829.jpg
ちなみにこの駅の奥は車庫になっていて、めずらしいデキ3という電気機関車も見ることができます。
奥に写ってる赤とアイボリーの変な形の車両がデキ3ですが、
しっかり写真を撮るのをすっかりわすれてました、、。まあ次回行った時のお楽しみってことで。
220829.jpg
またまた電車に乗ってスタート地点の銚子駅に戻ってきました。
230829.jpg
ということで、銚子電鉄の旅もここで終了です。
今回乗ったのはこの車両だけだったのですが、もっと古い車両も走ってるそうなので、
またのんびりいってみてもいいかなーと思う楽しい旅行になりました。
車両に乗るのも楽しいですし、沿線にもいろいろ観光スポットがあるので、
東京近郊にお住まいで行ったことのない方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?。
240829.jpg
それからお土産にはウワサの濡れせんべいを買って帰りました。
260824.jpg
なんでもこの濡れせんべいのおかげで赤字経営から脱出したとか、
せんべいの売り上げが鉄道収入を超えてるとかいろいろ言われてますが、
ふつーにおいしい濡れせんべいでした。
ちなみに味は濃い口、薄口、甘口の三種類があるのですが、
自分は甘口が一番おいしく感じました。
250829.jpg
帰りは総武本線等普通列車を乗り継いで帰路につきました。
ちなみにこの写真は後日朝倉さんAkiPさんとで千葉に行ったときに撮った総武本線の写真です。
240830.jpg

長々と3回に分けて銚子電鉄編をお送りしましたが、
これで青春18きっぷものこり1回分となりました。
ということで、次回は最期の1回分の旅行記をお送り予定です。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
観音駅がまるで洋館とか教会のような雰囲気のあるかわいらしい建物で、この駅をぜひ見に行きたいなと思いました(^^)
あんこいっぱいのたい焼きもぜひ焼き立てを食べてみたいところです*
逆に仲の町駅は、えっ、工場の一角?と思わせるような簡素なたたずまい・・
ギャップがすごいですね。知名度の差でしょうか?

緑色の電車の写真を見た次に、緑のワンピのちさちゃんが出てきてぴったりなコーデだなと思いましたw
【2011/09/07 20:55】 | komo #- | [edit]
うは
迫力ある写真ww
これは音速越えてますねw(えー

それにしてもレトロな感じの鉄道が多いんですね~。
大阪の地下鉄も昔と比べて随分車両が変わりました。
もう一度昔の地下鉄を見たくなりましたよ~。
【2011/09/07 21:12】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
すごい!電車がワープしてきたみたいw
迫力のある写真が撮れましたね!
ある意味貴重ですよw

どの駅も歴史を感じられる雰囲気ですね~。
無人駅とか、、すごいなぁ。。
と思ったら萌えポスター、、、やはり時代は変わってるのですね。。

お煎餅おいしそうですね!
甘口味とかおいしそうだな~☆
【2011/09/07 21:31】 | えりーな #- | [edit]
No title
流し撮りアツいですよね!
技術的には失敗かもですが画的には大成功でしょう!

しかし銚子電鉄沿線はどの駅も味があっていいですね~。
行ってみたいけどちょっと電車だとトラウマ発動しそうです。w

あと流し撮りの車両とぬれ煎の上の写真の車両を見ると
何か荒川UBの鉄仮面双子に見えてくるんですが自分だけでしょうか。w

お、やっぱりあの時の流し撮り完璧じゃないですか!
人がちゃんと見えるお…!
【2011/09/07 23:48】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
観音駅のシルエット、かなり好みです。
教会っぽくてお洒落で、こういう駅ってあまりないですよね。

電車のお写真、ド迫力ですね(笑)
3D映像で見たいと思いました!

今更ですがころんさん、セーラーワンピとても似合ってますね!
やっぱり太もものあたりがセクシーに!
サユに着せたワンピとお揃いなので、ぜひおソロで写真を撮りましょう(笑)
【2011/09/08 01:30】 | AkiP #- | [edit]
No title
何よりも最初に、たい焼きに反応してしまう自分は、
グルメ旅行に慣れ過ぎたせいでしょうか・・・(笑)
作り置きなのは残念でしたが、たい焼きを頬張りながら、
こんなローカル線を満喫したいですねw

本銚子駅、仲ノ町駅、どちらも味のある駅ですね!
駅ノートとか置いてあると、つい見たくなってしまいます。

ころんさんとバリィさん、沢山の濡れせんべいに
囲まれて、幸せそうですw
【2011/09/09 01:24】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:komoさん
> 観音駅がまるで洋館とか教会のような雰囲気のあるかわいらしい建物で、この駅をぜひ見に行きたいなと思いました(^^)
銚子電鉄の駅はそれぞれ特徴があるので、全駅制覇してみるのもおもしろいと思いますよー。

> あんこいっぱいのたい焼きもぜひ焼き立てを食べてみたいところです*
たい焼きは焼きたてならそこそこおいしかったはず、、でも90円なので作り置きでも文句言っちゃ駄目ですよー。

> 逆に仲の町駅は、えっ、工場の一角?と思わせるような簡素なたたずまい・・
> ギャップがすごいですね。知名度の差でしょうか?
たしかの仲の町駅は工場の一角というかヤマサの工場の中にあるようなイメージなのですが、
銚子電鉄の車庫も併設されてるので意外にも降りる人は多かったです。
それに駅もなかなか趣がありましたよ。

> 緑色の電車の写真を見た次に、緑のワンピのちさちゃんが出てきてぴったりなコーデだなと思いましたw
今回やっと公開出来たのですが、このワンピかわいいのですが、ちょっと気を付けないとスリットがっ、、
拡大して写真見ちゃだめですよ。
【2011/09/09 08:28】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
> 迫力ある写真ww
> これは音速越えてますねw(えー
しかも車両自体が可愛い感じ?なのでなかなかおもしろい絵になったと思います。
きっとこの電車に乗ったら今頃違う次元に行ってる事でしょうw。

> それにしてもレトロな感じの鉄道が多いんですね~。
> 大阪の地下鉄も昔と比べて随分車両が変わりました。
> もう一度昔の地下鉄を見たくなりましたよ~。
恐らく銚子電鉄は経営難であちこちから安い車両を導入した結果レトロな車体が多くなってきたのかと、、。
でもそのおかげで逆に特徴が出て良い感じでしたよー。
たしかに主要路線とかは車両の入れ替わりが早いかもですね。
新しい車両は確かに快適ですが、たまにはレトロな車両でのんびり旅行ってのもいいなーと最近思います。
【2011/09/09 08:35】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
> すごい!電車がワープしてきたみたいw
> 迫力のある写真が撮れましたね!
> ある意味貴重ですよw
世間的には失敗作な写真ですがなんか良い感じだったので掲載してみました。
失敗かなと思ってても後から見ると結構良い感じに撮れてたりすることあるので、最近写真がたのしくってw。

> どの駅も歴史を感じられる雰囲気ですね~。
> 無人駅とか、、すごいなぁ。。
> と思ったら萌えポスター、、、やはり時代は変わってるのですね。。
そうなんですよねー、萌えポスター、時代ですね、、、。
ちなみにこのポスターは銚子電鉄の案内ポスターみたいで、車両の中にも貼ってたんですよー。
しかも萌え切符とは言ってませんが、このイラストの入った切符も売ってるみたいでしたよw。

> お煎餅おいしそうですね!
> 甘口味とかおいしそうだな~☆
濡れせんべいは好き嫌いが分かれるかもですが、結構あのしっけた感じが好きだったりします。
甘口はあまじょっぱい感じでおいしいのでおすすめですよー。
銚子に行った際はぜひゲットしてみてください。
【2011/09/09 08:41】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
> 流し撮りアツいですよね!
> 技術的には失敗かもですが画的には大成功でしょう!
この時は基本も知らずに適当に撮ってたのですが、なかなかおもしろい写真になっちゃいました。
次は狙ってもなかなかこういう写真は撮れないかもです

> しかし銚子電鉄沿線はどの駅も味があっていいですね~。
> 行ってみたいけどちょっと電車だとトラウマ発動しそうです。w
銚子電鉄の駅はどの駅も違った雰囲気で良かったですよー。
ぜひ全駅制覇を、、電車のトラウマは、、きっと時間が解決してくれるハズ、、。

> あと流し撮りの車両とぬれ煎の上の写真の車両を見ると
> 何か荒川UBの鉄仮面双子に見えてくるんですが自分だけでしょうか。w
言われてみると正面顔みたいですね。なんとなく口も付いてるように見えるしw。
でもなかなかかわいい正面だと思いません?

> お、やっぱりあの時の流し撮り完璧じゃないですか!
> 人がちゃんと見えるお…!
あの日成功したのはこの一枚だけでしたが、それっぽく見えるとちょっとうれしです!!。
この時は一応雑誌に載ってたシャッタースピードを意識して撮って見ました。
やっぱり基本は大事ですね。
流し撮りはもっと電車が頻繁に来る場所で練習したい技です。
【2011/09/09 08:49】 | なべなべ #- | [edit]
Re:Akipさん
> 観音駅のシルエット、かなり好みです。
> 教会っぽくてお洒落で、こういう駅ってあまりないですよね。
ですよねー、なかなかかわいい駅ですよね。
しかも中はたい焼き屋さんなのですよw。ほかにも銚子電鉄の駅は良い感じなのが多いので、機会があれば行ってみては?

> 電車のお写真、ド迫力ですね(笑)
> 3D映像で見たいと思いました!
失敗作なのですが、なぜか良い感じだったので掲載してみました。
この電車に乗っちゃうとぜったい時空を超えると思いますよ。

> 今更ですがころんさん、セーラーワンピとても似合ってますね!
> やっぱり太もものあたりがセクシーに!
> サユに着せたワンピとお揃いなので、ぜひおソロで写真を撮りましょう(笑)
実はスーパーアイドルとお揃いなのは知ってましたw。
ぜひ今度一緒に写真とらせてもらえると感激しちゃいます!!。
【2011/09/09 08:53】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
> 何よりも最初に、たい焼きに反応してしまう自分は、
> グルメ旅行に慣れ過ぎたせいでしょうか・・・(笑)
> 作り置きなのは残念でしたが、たい焼きを頬張りながら、
> こんなローカル線を満喫したいですねw
たい焼きは作り置きで見た目もちょっと残念だったのですが、
きっと焼きたてはおいしいはず。
あと今回は行きませんでしたが歩いて30分ぐらいの場所にウオッセ21という海産物の卸売りセンターがあって、シーフードレストランとかもあるみたいなので銚子に行った際は行ってみてはどうでしょうか?
http://www10.ocn.ne.jp/~wosse21/index.htm

> 本銚子駅、仲ノ町駅、どちらも味のある駅ですね!
> 駅ノートとか置いてあると、つい見たくなってしまいます。
駅ノートはたしかいくつかの駅で発見しましたよー。
ついつい見ちゃいますよね。

> ころんさんとバリィさん、沢山の濡れせんべいに
> 囲まれて、幸せそうですw
実はこの写真に甘口のせんべいが写ってないのは二人が食べてしまったから、、かもしれないですよ。
【2011/09/09 09:02】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/146-f4869645

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫