
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

青春18きっぷの旅 3回目 その2

 2011-09-05
前回からの続きです。銚子電鉄に乗って犬吠駅にやってきました。
010901.jpg
犬吠駅には桃鉄の貧乏神とイヌの像が鎮座してました。
この像はしあわせ三像の一つで他に仲ノ町駅と笠上黒生駅にも設置されているらしいです。
この像の由来は像の横に書いてあった気がしますが、、忘れたのでぜひ直接確認を。
020901.jpg

犬吠駅から歩いて数分で海が見えてきました。
おーなべなべー海が見えてきたぞー。
030901.jpg

早く来ないとおいてくぞー。
ころんさん、、基本ひきこもりの自分、そんなに早く歩けません。
040901.jpg

で、海が見える場所までやってきました。
日頃の行いが良いのか悪いのか、、良い感じに晴れてきました。
050901.jpg
080901.jpg

おー潮風がきもちいいぞー。
下に遊歩道があるから行ってみるぞー。

いや、だから、そんなに早く歩けないです、、、。
070901.jpg

そんなこんなでくたくたになりながら、遊歩道までやってきました。
海辺のをのんびりお散歩もたまには良い気分転換になりますね。
090901.jpg

と思ったらなかなか危険な遊歩道でした。
100901.jpg

おー波がすごかったぞー。
バリィさん今回はさらわれなくってよかったぞー。

ですねー。さすがにこの波だと救出出来ないです。
110901.jpg

ちょっとスリリングな遊歩道を通って、犬吠埼の灯台にやってきました。
白くてかっこいい灯台だぞー、さすが世界灯台100選や日本の灯台50選にえらばれてるだけはあるぞー。
ころんさん、意外に物知り、、いやバリィさんの受け売りかな?
120901.jpg

それにしてもほんとに趣のある灯台でした。
130901.jpg
最期に灯台の写真をもう一枚。
しかしさっき写真もですが、上の端がケラレちゃってますねー。
まあ原因は家に帰った後に解明したのですが、、、。
次回は失敗しないようにしないとです。
330901.jpg


ということで、銚子編その2でした。
あと1回ほど銚子編が続く予定です。
タグ :
コメント
No title
銚子電鉄、一度は乗ってみたいと思っているんです!
あのローカルな車両とぬれ煎餅には、憧れます。

桃鉄の貧乏神達と、バリィさんのコラボ、
妙にハマっていて・・・w
以前から、頭のてっぺんにいるように見えるのが
ツボでした(笑)

犬吠埼の灯台へ辿り着く道が、この波だと
結構命がけですね・・・
ころんさん、この波を見ても動じず、楽しそうに
している所は凄いですw
【2011/09/05 19:08】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
この日は台風の影響があってこの波だったんでしょうか。。。
それとも常にこんな感じなんでしょうか。。。
かなり険しい遊歩道ですねw

しかし灯台にセーラーワンピはまさにマリンスタイルですねw
灯台もすごいキレイですね~☆
イイお天気でとてもキレイな写真ですね^v^
【2011/09/06 00:32】 | えりーな #- | [edit]
No title
桃鉄の貧乏神ちゃん
可愛い~♪

えりーなブランド様のワンピースが
海辺にあってて素敵ですわぁ☆
【2011/09/06 05:19】 | りんごひめ #- | [edit]
No title
犬吠駅、いきなり佇まいが普通になりましたねw

貧乏神&犬像さんとバリィさんコラボナイスすぎです!

犬吠埼すごいですねー、遊歩道の波しぶきすごいwwwww
これはちょっと一回実物見てみたいですね。
灯台もいい感じだなあ。

ころんちゃん…みえてる…w
【2011/09/06 22:46】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
Re:紳士マンさん
> 銚子電鉄、一度は乗ってみたいと思っているんです!
> あのローカルな車両とぬれ煎餅には、憧れます。
銚子電鉄はなかなか趣があって良い感じでしたよ。
鉄道好きってわけでもない自分でもかなり楽しめました。
そして濡れせんべいは甘口がお勧めです。

> 桃鉄の貧乏神達と、バリィさんのコラボ、
> 妙にハマっていて・・・w
> 以前から、頭のてっぺんにいるように見えるのが
> ツボでした(笑)
楽しんでいただけてなりよりです。
やはりトリは一番上にちょこんとが基本かとw。
バリィさんは高いところが好きなのです。でもたぶん飛べません。

> 犬吠埼の灯台へ辿り着く道が、この波だと
> 結構命がけですね・・・
> ころんさん、この波を見ても動じず、楽しそうに
> している所は凄いですw
ころんは海初めてだったので興奮していたようですが、、、バリィさんは一度波にさらわれた経験からか端でおびえてたみたいですよ。
ちなみに犬吠埼の灯台へは遊歩道を使わなくても普通の道路歩いて行けるので安心を。
でも遊歩道楽しいですよー。特に波の場所はなんかアクションゲームみたいで楽しかったです。
【2011/09/06 23:51】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
> この日は台風の影響があってこの波だったんでしょうか。。。
> それとも常にこんな感じなんでしょうか。。。
> かなり険しい遊歩道ですねw
気持ち波は高めでしたが、遊歩道は実際はそこまで険しくないですよ。
でもこの波がかかってる場所は濡れちゃうかもですが、タイミングを計れば大丈夫です。

> しかし灯台にセーラーワンピはまさにマリンスタイルですねw
> 灯台もすごいキレイですね~☆
> イイお天気でとてもキレイな写真ですね^v^
ほんとに良いお天気になって良かったです。
セーラーワンピと灯台の相性は最高でした。
風が強いのと人が大勢いたのでころんの写真はあんまり良いのが撮れなかったですが、、、。
【2011/09/07 00:00】 | なべなべ #- | [edit]
Re:りんごひめさん
> 桃鉄の貧乏神ちゃん
> 可愛い~♪
えっバリィさんじゃなくって貧乏神ちゃんがかわいいのですね。
まあ当然ですねw。

> えりーなブランド様のワンピースが
> 海辺にあってて素敵ですわぁ☆
ほんとにえりーなさんとこの服は素敵ですよね。
今回は海辺なのでこれしかないって選択しました。
【2011/09/07 00:05】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
> 犬吠駅、いきなり佇まいが普通になりましたねw
普通というか謎にヨーロッパ調の駅なんですよ。
一応銚子電鉄では一番降りる人が多い駅だと思うので気合いが入ってるのかと。

> 貧乏神&犬像さんとバリィさんコラボナイスすぎです!
他の駅にはサルとキジの像もあるので見に行ってみれば。

> 犬吠埼すごいですねー、遊歩道の波しぶきすごいwwwww
> これはちょっと一回実物見てみたいですね。
> 灯台もいい感じだなあ。
この日は結構波は高かったのですが景色はすごく良かったですよ-。
灯台もホントに白くて綺麗でお勧めなのでぜひ行ってみて下さい。

> ころんちゃん…みえてる…w
あーーーーーーーーーーーーーーーー、気のせいですよ。
というか、、気がついても平静を装うのが紳士ですよ(それは違う、、。
【2011/09/07 00:11】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/145-e67c44d9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
